注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

やれそうな女と思われているようです。 頭の悪い女なのでしょうか。すごく悩んでい…

回答9 + お礼9 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 13:15(更新日時)

やれそうな女と思われているようです。
頭の悪い女なのでしょうか。すごく悩んでいます。

21さい女です。
正直苦手な人が多いバイトを選んでしまい、半年間目立たないように過ごしていたところ押したらやれそう等言われてしまいました。

以下、私がしたことです。
・お酒の席で年上の先輩が肩を触ってきたときに、いやな顔する。徹底的な拒否が出来なかった。
・仲良くなった職場の先輩と1対1の飲みに行ったらやりマンと言われた。(ご飯を食べただけ)
・職務中に触られ「触らないで―」と冗談交じりに返したら「押したらやれる」等噂された。
・話しかけられたら、話す、面白かったら笑う。(愛想がいい、人当たりがいいと言われました)
・任された仕事は一生懸命やる(なんでもいう事聞くと言われてしまいました。)
・複数でのお泊りに参加。(しつこく誘われ友達と女性3人で参加)

彼氏もしくは恋愛する気は全くありません(男性に恋愛感情を持たれるのが苦手です)
昔から色気がある等言われモテる方ではありました。ストーカー化した男性もいます。
職場の男性の大半に誘われており、バイトの帰りのナンパも多いです、
同じ職場の知り合いの子に相談したら「やれそうだからだよ」といわれてしまいました。
雰囲気は齊藤由紀、二階堂ふみに似てると良く言われます。

私は男性に警戒心が薄い、頭の悪い女なのでしょうか。
まとまりのない文章になってしまいましたが、本当に悩んでいて男性が信じられなくなっています。正直男性全員が体目当てなんじゃないかと怖いです。

友達に相談できる内容じゃない(以前相談したら「やれそうなんだよ」「すぐまた開きそうじゃね?」「押したらやれると思われてるんだよと言われ大変きずつきました。)し、母は全く持てない人生だったそうなのでこれを相談しても、「モテモテでいいじゃなーい!」とお花畑であてにできません。

性別問わず、女性として脇をしめる方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

No.3224453 21/01/27 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:29
匿名さん1 

性格が良くて美人だから男がほっとかないタイプなんでしょう。稀に体目当てじゃない人もいるのでそんな人と仲良くすれば良いと思います。

No.2 21/01/27 18:30
匿名さん2 

無駄に愛想を振りまかない
隙を見せない
貞操観念がしっかりしていて感心します。
私は若い頃、誰からも嫌われたくなかったのと嫌なことは嫌だと言えなかったので
男性に体をオモチャにされヤリマンみたいな安い女になっていました
本当に好きな人としか身体の関係になってはいけません

No.3 21/01/27 18:32
匿名さん3 

ガードが固そうな女の人を見習うようにしましょう。

出来れば二言目には失礼ですよ。警察呼びますよ。セクハラなんて言葉では済ませませんよ。はしたない言葉を使わないで下さい。私をそこら辺にいる人達と一緒にしないで下さい。セクシーという言葉を使えば誰でも喜ぶと思ったら大間違いです。三流の男とは相手にしたくありません。等の言葉を使って下さい。

No.4 21/01/27 18:33
匿名さん4 

とりあえず下品で頭の悪い人が多い職場なのだから、今のご時世難しいけど出来るだけはやく離れた方がいいね。
お泊まりは絶対拒否しましょう、これからは。
恋愛する気がないなら徹底的にビジネスライクに付き合うのが一番です。
仕事中の笑顔と愛想は全然いい。触られたら「…すみません」と静かに手をはらいましょう。
少し職場の感じの良い振る舞いとそれ以外の振る舞いで線引きの曖昧なところがあるようです。それでもそこの男性らは特に下衆な印象ですけどね。

No.5 21/01/27 18:34
お礼

>> 1 性格が良くて美人だから男がほっとかないタイプなんでしょう。稀に体目当てじゃない人もいるのでそんな人と仲良くすれば良いと思います。 回答ありがとうございます。
体目当てじゃない人の方が稀なのでしょうか。
考えてしまいます。

No.6 21/01/27 18:36
匿名さん6 

ファッションを個性強めにしてみたらいいと思います

服や髪型一つで男性の態度は違いますよ
例えば、美容院でセットしてもらった髪に白スーツというすかした格好をしていた時は、
何人かの知り合いの男性が明らかに嫌な顔をしてましたし、
ガーリーな服やカジュアル過ぎる格好をしている時は、
見知らぬ男性から失礼な態度を取られるということが2、3度ありました
こういうことは、割とカチっとした服を着ている時には起きないことですね

No.7 21/01/27 18:37
匿名さん7 

人付き合いが上手いのはいい事ですが、嫌なことは嫌とはっきり言うことが大切だと思います。
泊まりもそうです。泊まりに誘われても全力で拒否する。

No.8 21/01/27 18:38
お礼

>> 2 無駄に愛想を振りまかない 隙を見せない 貞操観念がしっかりしていて感心します。 私は若い頃、誰からも嫌われたくなかったのと嫌なことは嫌… 回答ありがとうございます。
隙というものがどのようなものか理解できてないのです。親しみやすくするけっかけのようなものでしょうか?
もしなにかご存じでしたら、具体的に教えて頂きたいです。
お願いいたします。

No.9 21/01/27 18:43
お礼

>> 3 ガードが固そうな女の人を見習うようにしましょう。 出来れば二言目には失礼ですよ。警察呼びますよ。セクハラなんて言葉では済ませませんよ。… 男性経験がなく、男性の事が良く分かってないので、チョロそうと言われています。
ですが無理に男性経験を増やすつもりはありません。
中卒高卒専門卒の方が多い職場で私は比較的高学歴(有名大)なので、そういったやっかみもあるのかもしれません
「それは失礼ですのでやめて頂けませんか」「男性に興味ありません」等は大声で言っています。
もう動物園(失礼)の様でどう逃げていいか分かりません。

No.10 21/01/27 18:47
お礼

>> 4 とりあえず下品で頭の悪い人が多い職場なのだから、今のご時世難しいけど出来るだけはやく離れた方がいいね。 お泊まりは絶対拒否しましょう、これ… 固定シフトなので逃げられずあと三週間耐えなければなりません。
お泊りは止めます。勉強になりました。
ビジネスライクが弱かったのでしょうか。プライベートは一切しゃべらず必要ない会話はとぼけて流してました。そうしたら勝手に「裏で遊んでる」「男好き」等噂が流れており、払拭するために交流をもったら次はご飯食べただけでやりマンです。
おもしろいからわらうのも、業務中に落としたペットボトルが変な形でへこんでたりして笑ってしまったくらいでした。
回答ありがとうございます。

No.11 21/01/27 18:49
お礼

>> 7 人付き合いが上手いのはいい事ですが、嫌なことは嫌とはっきり言うことが大切だと思います。 泊まりもそうです。泊まりに誘われても全力で拒否する… 回答ありがとうございます。
これは出来なかったことですね。
今後ははっきり拒絶出来るようにしていきます。
適確なアドバイス、ありがとうございました。

No.12 21/01/27 18:51
お礼

>> 6 ファッションを個性強めにしてみたらいいと思います 服や髪型一つで男性の態度は違いますよ 例えば、美容院でセットしてもらった髪に白スー… なるほど、参考にさせて頂きます。
確かにファッションはやわらかい印象のものが好みでした。
メイクなど変えてみます。
回答ありがとうございます。

No.13 21/01/27 19:07
匿名さん6 

主さんのレスも読み合せての印象ですが、
バイト先の一部の女子が嫉妬して敵に回っている気がします
ヤリマンだという噂はそのあたりが出所ではないでしょうか

男性の作る空気が悪いことは確かなので、
まともな女子は耐えられずさっさとやめていると思います
主さんみたいな柔らかい感じの人は特に
空気悪いところには長居しないことをおすすめします
対処は覚えたらいいと思いますが、
自分が悪いのではないかと全部背負ったりしたらいけませんよ

No.15 21/01/27 19:31
お礼

>> 13 主さんのレスも読み合せての印象ですが、 バイト先の一部の女子が嫉妬して敵に回っている気がします ヤリマンだという噂はそのあたりが出所では… 胸が大きいため昔からいろいろ噂されやすかったです。
この職場に入った時も「誰にもまれてんだよ~」といきなり女子にもまれ凍り付きました。
女子に嫌われてるのでしょうか。。再考してみます。

そういえば、気が合う常識的な知り合いはみんないなくなってました。
気が付きませんでした。。
今までやれるやれない等考えたことなかったので、自分の脇が甘かったのかと考えておりました
匿名6さんの言葉にすこし救われました。ありがとうございました!

No.16 21/01/27 20:08
匿名さん6 

>>15
自分の推測はあくまでも推測ですし、
そもそもその場にいたこともありませんので、適当に流しておいてください
ただ、男子の話題になりがちな人をむやみに嫉妬する女子というのは、
一部ですが確実にいます
これは、女子に嫌われるという話とは別の種類の話です

とりあえず、出所はともかくも
上っ面の笑顔に包まれた邪気が漂う場所であることは確かですし、
子供だと見なされなくなる年齢になると、急にそういう空気に直面することが増えます
(20代になりたての頃を思い出しております…)
だから、主さんが面食らうしびっくりすることも何度かこれからもあると思います

それと、最初のレスでファッションが与える印象と相手の態度のことだけを書きましたが、
それよりもこういうことを先に書くべきでした
ごめんなさいね

No.17 21/01/27 21:59
お礼

>> 16 いいえ!
見知らぬ他人にここまで親切に回答してただけるのは本当にありがたいです(汗
経験者だったのですね。自分ももっと女性として自覚を持たなくてはならない場面に遭遇するかもしれないんですね。。気を引き締めます。
丁寧な回答ありがとうございました!

No.18 21/01/30 13:15
匿名さん18 

バイト先を変えて、女性の多いところにしてみる。
ちょっと、環境が悪すぎなのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧