注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大人っぽい顔だちに憧れます。大人っぽい顔立ちとは具体的にどんなものなのでしょう。…

回答3 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 18:55(更新日時)

大人っぽい顔だちに憧れます。大人っぽい顔立ちとは具体的にどんなものなのでしょう。
輪郭、目の形など教えてください。

No.3224468 21/01/27 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:49
時雨 ( FBHTCd )

眉毛と目の間が近く、目が大きくて、鼻筋が通っていて高く、輪郭も頰から顎までがシュッとシャープな形。
外国人みたいな顔。

No.2 21/01/27 18:51
お礼

>> 1 綾波レイ的な子も大人っぽく見えませんか?
あのキャラは大和撫子的な感じもしますが、どう思いますか?回答ありがとうございます。

No.3 21/01/27 18:55
時雨 ( FBHTCd )

綾波レイももちろん大人っぽく見えます。

No.4 21/01/27 18:55
匿名さん4 

ベビーシェマってご存知でしょうか。
赤ちゃんの持つ見た目や動きの特徴のことです。顔におけるベビーシェマがあって、顔面におけるパーツの比率なんですが、丸顔、目が下の方に位置している、顔のパーツが求心的位置にある といったのがそれです。動物やヒトの赤ちゃんはこれらで親に可愛がってもらおうとするわけです。

つまり大人っぽいと見られる顔はこれと反対。面長で顔において目はやや上、目鼻口の間にある程度距離がある。意思の強そうな眉、口はしっかり締まりがある。

髪型でいうと眉にかかった前髪やおくれ毛は顔の下の方に目線を誘導させるので幼く見えます。若く見られたい人はこれらをしますね。大人っぽく見られたければそれの反対とか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧