注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

Fラン大学はなぜ嫌な人が多いのでしょうか。私は教育系のいわゆるFラン大学に通って…

回答4 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 12:08(更新日時)

Fラン大学はなぜ嫌な人が多いのでしょうか。私は教育系のいわゆるFラン大学に通っている3年生です。1年生の頃から同じ学部の同じ学年の人たちの言動がおかしいし変だと感じてきました。おかげで大学の友達はゼロです。ここの人たちはこういうひとたちだからとなかば諦めているのですが、もしこの人たちが教師になったらやばくないかと最近とても心配です。1年生の時はいじめ、2年生の時は単位欲しさにカンニングが横行するなど本当に教員を養成する大学かと疑うほど最悪な状況です。教授も変わった人が多く、ひとりでいる私に対して友達いないの?みたいなことを聞いてくるなど、嫌な人がたくさんいます。これは私が今まで環境に恵まれていただけなのでしょうか。ここまで嫌な人と関わってきたことがないので教師を目指す身としても不安です。また、もしかして教育系の大学はみんなこのような感じなのでしょうか。

No.3224480 21/01/27 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-27 20:45
匿名さん4 ( )

削除投票

そんなに疑問がある大学ならなんで入学
したのでしょうか?
残念ながら下層の大学にはそういう低い
民度の学生も多くいるだろうことは入学
前から想像がついたのではと思います。
外から見たら主さんも学力上げる努力を
しなかったのか学力が低いと思われて
もしょうがないです。
勿論カンニングなどモラルの低いことは
しないでしょうが。
泥水の中に飛び込んだようなものですね。
清らかな水に行きたければ自分の学力を
上げることです。

No.3 21-01-27 19:54
匿名さん3 ( )

削除投票

うーん……頭の良さと性格の良さを結びつけたくはないのですけど、やっぱり高い成績を出せない人って努力することが苦手とか家庭環境が悪いとか何か強い悩みを抱えているいうことも多いと思うので、そこからの影響とかもありそうですね。もちろんみんなそうというわけではないですよ。
自分は、ある程度いいところの教育系ですが、いい人が多いとは感じますが、中にはやっぱりズルをする人とか裏で人の悪口をたくさん言っている人も少しいます。ただ、他の学部の人の話を聞いていても似たり寄ったりなので教育だからということではないと思います。
色んな人がいるなかでも、Fランだと少し問題のある人が集まりやすくはあるのかな……と思ってしまいます。

No.1 21-01-27 18:59
匿名さん1 ( )

削除投票

流石に教育系の大学がみんなそうというわけではないと思います。
頭良い=性格良いっていうわけじゃないけど、なんでしょうね。高校とかでも、偏差値高い所の方がやっぱり治安(?)は良い所が多いように感じます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 18:59
匿名さん1 

流石に教育系の大学がみんなそうというわけではないと思います。
頭良い=性格良いっていうわけじゃないけど、なんでしょうね。高校とかでも、偏差値高い所の方がやっぱり治安(?)は良い所が多いように感じます。

No.2 21/01/27 19:13
お礼

>> 1 そうですよね。。。偏差値のことは私も考えたことがあり少し納得しました。コメントありがとうございました。

No.3 21/01/27 19:54
匿名さん3 

うーん……頭の良さと性格の良さを結びつけたくはないのですけど、やっぱり高い成績を出せない人って努力することが苦手とか家庭環境が悪いとか何か強い悩みを抱えているいうことも多いと思うので、そこからの影響とかもありそうですね。もちろんみんなそうというわけではないですよ。
自分は、ある程度いいところの教育系ですが、いい人が多いとは感じますが、中にはやっぱりズルをする人とか裏で人の悪口をたくさん言っている人も少しいます。ただ、他の学部の人の話を聞いていても似たり寄ったりなので教育だからということではないと思います。
色んな人がいるなかでも、Fランだと少し問題のある人が集まりやすくはあるのかな……と思ってしまいます。

No.4 21/01/27 20:45
匿名さん4 

そんなに疑問がある大学ならなんで入学
したのでしょうか?
残念ながら下層の大学にはそういう低い
民度の学生も多くいるだろうことは入学
前から想像がついたのではと思います。
外から見たら主さんも学力上げる努力を
しなかったのか学力が低いと思われて
もしょうがないです。
勿論カンニングなどモラルの低いことは
しないでしょうが。
泥水の中に飛び込んだようなものですね。
清らかな水に行きたければ自分の学力を
上げることです。

No.5 21/01/27 20:47
匿名さん5 

そりゃFランだからだろう、としか言いようがない。知り合いの子も準進学校から医療系のFラン大に行ったけど、同級生はまともな子があんまりいないし、教授も成績よりも顔が良い子を好んでゼミに入れる気がするって言ってたよ。

No.6 21/01/29 11:51
お礼

>> 3 うーん……頭の良さと性格の良さを結びつけたくはないのですけど、やっぱり高い成績を出せない人って努力することが苦手とか家庭環境が悪いとか何か強… 私の大学は私立で裕福な家庭の人が多いのですが、先生の前ではいい子ちゃんタイプばかりです。どこに行っても嫌な人はいるというのはわかっているつもりでしたが想像以上の人ばかりでしたヽ(;▽;)ノ精神的に幼いというか、中学や高校のノリが抜けずに年だけとっている感じです。同じ教育系の人でも匿名3さんのようにいい人もいるとわかり安心しました。ありがとうございました。

No.7 21/01/29 12:06
お礼

>> 4 そんなに疑問がある大学ならなんで入学 したのでしょうか? 残念ながら下層の大学にはそういう低い 民度の学生も多くいるだろうことは入学 … 入学後に疑問を感じ、そのまま3年目です。入学前に嫌な感じを見極めることができなかったことを後悔した時期もありましたし、入学前は教師を目指す自分と同じような価値観の人がたくさんいるだろうなという甘い考えでした。匿名4さんのおっしゃる通り学力を上げて価値観の違う人たちとも一緒に過ごし人生勉強として残りの大学生活を送りたいと思います。ありがとうございました。

No.8 21/01/29 12:08
お礼

>> 5 そりゃFランだからだろう、としか言いようがない。知り合いの子も準進学校から医療系のFラン大に行ったけど、同級生はまともな子があんまりいないし… そうですよね、今更ですがもう少し大学選びを慎重にすべきでした。。。周りがどうあろうと自分は自分の考えで頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧