注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

https://onayamifree.com/viewthread/31483…

回答12 + お礼15 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
21/02/02 01:12(更新日時)

https://onayamifree.com/viewthread/3148315/

https://onayamifree.com/viewthread/3204512/

https://onayamifree.com/viewthread/3217859/

の匿名1さんまたお話ししませんか?

21/01/27 21:01 追記
主です!!

タグ

No.3224556 21/01/27 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 21:05
お礼

最近がっこう大変だったので全然これませんでした...
そんなときは頑張った自分にご褒美です
まずはここに来てテンションぶち上げます(笑)
その後にかくしてある私がいま一番きてるお菓子をつまみます
これで幸せだ~!

元気ですか~?
コロナとか変異種とかはやってるんで気をつけて!

No.2 21/01/27 21:26
匿名さん2 

ほーい
良いですよー、お疲れ様です
学生さんも大変ですねぇ、大好きなお菓子ってなんでしょう?
私は、なんでも食べちゃう系です
甘かろうと、しょっぱかろうと関係なく美味しくいただきます
コンビニにある変り種に手を出して絶望する以外は、美味しくなんでも食べます
たまにある「限度ってもんがあるだろうが!!」という位の辛いお菓子は苦手です

出来る限りのコロナ対策はして自粛もしているのですが、してればかからないわけでも無いだろうし、かといってしないのも気持ちが落ち着かないし
「んなもの運だよ、運!」という知り合いのバカと、絶縁しようかな?と思う位には気を使っております
元気です、バリバリです

No.3 21/01/27 21:51
お礼

>> 2 キットカットの抹茶です
一度食べ出したら止まりません
甘いのとしょっぱいのはいけるけど辛いのは無理です
蒲焼さん太郎も食べたら止まらないですよね~
ハッピーターンはまわりについてる粉が多めって書いてあるのが好きです
最近はこの2つがきてますね

元気ですか良かったです!
私も元気ですテンションの上がり下がりの激しさはエグイです
うぇーい←謎

絶縁www分かりますww
コロナ関係ではないけど全然あわないけど切り方わかんなくて
関わってる子にすっごい気を使うことってありますよね
疲れますけど

No.4 21/01/27 21:52
お礼

好きなお菓子は?

No.5 21/01/27 21:53
匿名さん2 

なんか意外に、匿名2さんになってしまった事が寂しい私です

下らない話なんですけど
私はズボンの後ろポケットに財布をいれるクセがあるんですけど、座ると邪魔ですよね?
あ、長財布じゃなくて折りたたみなのでポケットにすぽっと入るんですけど、座ると痛いんです

つい、取り出すんです
んで、ぽいっと適当におきます

結果、忘れます

……何が起きるか分かりますか?
スーパーやコンビニに行って、会計の順番待ってて「あ、先にお財布用意しておこ、小銭も把握しておきたいしー」と思った瞬間です(お釣りは少ない方が嬉しい派、キャッシュレスはしてない派です
ぶわっと冷や汗が出るんですよ、「財布が無い!!落としたんじゃない!持ってきてない!!」と気づくのです
順番待ちのレジを離れ、商品をちゃんと綺麗に戻し、すごすごとお店を出ます

何故、今そんな話をしたのか、ええ、さっきやったからです

あぶねぇ、過去に何度かある
ぴっぴっぴっぴっ(財布を捜す私
会計が終わり、○○○○円です(財布が見つからない私
……(数秒の沈黙、見詰め合う私と店員さん
「ごめんなさい、お財布忘れてきちゃったみたいで……」
あの拷問を受けなくてすんでよかったです、お出かけにはお財布、コレ大事
大人になっても忘れるなよ!?

No.6 21/01/27 22:03
お礼

>> 5 (笑)(笑)(笑)(笑)
そこまでやったことはないですが
友達と初めて市外のとこにいったときアツかったのでアイス食べよーってなって
お店に入って財布をとりだしアイスをかい
はやく食べたくてカバンにいれず自分の席の隣に置いたら
そのまま忘れて帰ってきちゃったことはあります
たまたま財布に電話番号が書いてある紙が入ってたみたいでお店の人から
電話がかかってきたので良かったけど返ってこなかったかもしれませんね(笑)
あれ以降財布をすぐしまうようになったのでたぶん大丈夫だと思いますけど
何も考えてないときは本当に何も考えてない人なのでお財布いつか忘れそうです

No.7 21/01/27 22:09
匿名さん2 

キットカット美味しいですよね
抹茶も好きですし、普通も好きです
蒲焼さん太郎も好きです、ビックカツも好きです
こちとら、大人なのでお酒も飲みますので、おつまみに最適です
ハッピーターンも美味しいです、甘辛じょっぱいとでも言えば良いのか、あの味
中々の中毒性です

んー、一番といわれると、なんだろう?
一番好きなお菓子、どこでも買えるお菓子……
一瞬、うまい棒の色んな味を選んでいる自分が浮かんだのでぶん殴って消しました
違うぞ落ち着け社会人、そこまで貧乏ではないはずだ

イメージします、はい、行きますよ!!
よし、私がスーパーに入りました
1個だけお菓子を買ってもらえます、はい!何を選びますか!!

海苔塩味のポテチですかね?
ガチで3分くらい悩んだのですが、カルビーの海苔塩味を持ってる私がいました
お菓子って言ったのに、冷凍食品コーナーのフライドポテトと炒飯をじーっと見てる私もいました
それお菓子じゃないからね?いい子だから、お菓子で選んでねーってレベルでじーっと見てましたね

No.8 21/01/27 22:32
お礼

>> 7 確かに...匿名2だ..
はやく喋りたかったので1番目とっちゃいました(笑)
次は全力で1とりにきてみてください他の人が返信する可能性もありますし(笑)
ここのスレって他の人ほとんどきませんよね私が呼んでるのが貴方だけだからかな?
ここのスレって読んでくれている人いるんですかね
ちょっと確認したいので次のスレのとき他の人ちょっと巻き込んでもいいですか?

うまい棒美味しいですもんねコンポタが一番好きです
名前どおりちゃんとうまいですお金があっても買いたくなるお菓子ですよね!

のりしお大好きです!
お菓子って言ったのについつい冷凍食品をみるのは笑笑
小学生のときにお菓子なにかうかすっごい悩んでたのおもいだしました

No.9 21/01/27 23:23
匿名さん2 

読んでる人いるんですかねぇ?
特に、何かこう……意味がある話してませんけど
キットカット好き!海苔塩ポテチ好き!!
バカが二人かよ

巻き込んでも全くかまいませんが、巻き込めますか?
キットカット甘くて美味しい、サクサクだ、しょっぱいの食べたいぞ!!海苔塩だ!パリパリ、美味しい!!
こんなテンションですよ?大丈夫ですかね?

タイトル変えてみてもいいかもですね、明らかに私個人を呼び出してますから
他の人は絡み難いかもしれません
私とだけ喋っても、まぁ楽しいのなら良いのですが視野が狭くなるかもしれません
私を否定する、違う大人がいる事も大事でしょう、あなたは今ちょうど、色々を知って、色々を学ぶ時期ですから

私が絶対に正しいわけでも、あなたにとって有益なわけでも無いです、所詮そこらの大人です
いや人生経験はそんじょそこらの大人には負けない気ではありますが、あまり良い大人でもないですしね

そんな事を考えずに、グズグズと?ゆっくりお話するのも悪くは無いです
見られてるなんて意識せずに、お布団相手に言いたい事を言うだけってのもきっと、もふっと気持ちいいものです
切り替えです、私をもふもふするのもいっぱいの意見を聞くのも両方大事です
布団に顔をうずめて「ああああああああああああああああああ」って叫ぶのも
複数の人に色々な意見を聞いて、あーそう思われちゃう事もあるんだなぁって思うのも
大事な大事な経験です

お風呂上りでぬくぬくしていて気持ち良いです
とりあえず、みかんゼリーを食べます……(いきなり関係ないチョイスを選ぶ、大人の自由さを思い知れ!!

No.10 21/01/27 23:34
匿名さん2 

書いてて思ったんですが、Hit数ってなんなんですかね?
みかんゼリーうめぇ

このスレッドを開いた人の数とかですかね?
みかんゼリー表面張力ぎっりぎりでお皿に乗せて開けてよかった、汁こぼれまくり

今140だったんですけど、私とあなたで140回は開いてないでしょうから
いっぱいの人が見てくれているのでしょうか?
あいつですよ、コンビニで売ってる「大満足みかん」です

誰かの暇つぶしになっているのなら嬉しいのですが
どうなんでしょうね?
餅太郎うめぇ、え?しょっぱいものが食べたくなったんですよ、みかんゼリー食べたら
(毎回みかんゼリーの感想を入れると思ったな?急に路線変更してみたぜ!びっくりしたか!?

なんか、この前スーパー行ったら
子ども会の集まりみたいので出される駄菓子の詰め合わせ?みたいな
きゃべつ太郎とか、蒲焼さん太郎、餅太郎、もろこし輪太郎?とか、ふ菓子とか、いっぱい入ってるセットが、賞味期限切れが近いのか半額でしてね
買ったんですよ
こーゆーセット以外では見かけないサイズのお菓子ですよね、ビックカツも通常の30円のヤツの60%くらいのサイズです
見たことないですねぇ、駄菓子うめぇです

No.11 21/01/27 23:53
お礼

>> 9 読んでる人いるんですかねぇ? 特に、何かこう……意味がある話してませんけど キットカット好き!海苔塩ポテチ好き!! バカが二人かよ … 確かに...よく考えたら
本当に意味のない会話をしているバカ2人ですね(笑)

巻き...こめ...難しいかもですね(笑)
私的にはここのスレの感想でも書いてくれたらなと思ってたけど
このテンションについてこられる人いる..?

私結構ネット歴長いですからスルーするべきところ自分の意見が誰にでもいいものとして
うつらないことは分かっているつもりですが極力関わらないようにしてたので対応は
できないかもですけど色んな人の意見みるの好きなんでじゃんじゃん言ってほしい

黒歴史の数が違いますしねそこら辺の大人とは違いますね(笑)←ディスじゃないです
いい大人かは分からないですけど極悪人ではなさそうです
だってお布団ですから

おふとんの話きいたらお布団にくるまりたくなってきた
そろそろ寝ようかな...
布団は世界を救う
布団のもふもふ感はたまらんです

大人いいな~~!
でも幼稚園児くらいの子どもの自由さに勝てるものはいるのでしょうか

No.12 21/01/28 00:02
お礼

>> 10 書いてて思ったんですが、Hit数ってなんなんですかね? みかんゼリーうめぇ このスレッドを開いた人の数とかですかね? みかんゼリー… hit数は勝手にこのスレをちょっとでも覗きにきた人だと思ってた
読んでなくても一回飛んできたらカウントされるものかな?って思ってました

みかんゼリーいいな今ちょうどももゼリーあるから食べよかな

田舎だからか初めて聞いた気がする大満足みかんゼリーってなんぞや
イメージしてたのはCGCのみかんゼリーかと思ってた。。。

餅太郎もすきです!そういう系でいくとどんどん焼きも美味しいです

駄菓子市内でみたことないから悲しい
あんな安くて美味しいのに何でー!!
駄菓子ファンが泣くぞ

No.13 21/01/28 00:14
匿名さん2 

お布団にまるまってください
0時は少し心配になります、また明日でも明後日でもかまいません
ゆっくりお話は出来ます
スレッド立ててくれたのはあなたです、見つけられました、一週間は持ちますからねー色々、お話出来ます

幼稚園児の自由さと、大人の経済力を持つ私は多分最強です
ええ、自由人です
いや、違うな仕事大変だし、そんなに園児ほど自由でもないか……
心は園児!!体と収入は大人!それが私!!で、ありたいと思う私!!
某名探偵コ○ンくんに負けない位、自由を謳歌したいです、あいつの戸籍どうなってんだ?保険証とか、病院いけないじゃろ、コナ○くん、虫歯とか盲腸になったらどうするんだろう
保険きかない気がする

お布団いいですよね、特に朝
うっすら目覚めて薄暗くて、あぁ、まだ起きなくても良い時間だと思ってる時に
あったかいの最強です
そしてこの時期、薄暗い割に意外に時間が経っているという罠
7時なのにこの暗さ!?脳内的には5時だったわ!!というひどい罠
カーテン越しの明るさが、脳みそのイメージとあわない時が多々あります、止めて欲しいです

No.14 21/01/28 00:27
匿名さん2 

あー
CGCのみかんゼリーと大差ないです
なんていうんですかね?ファミマ、セブン、ローソンで一般的にある大きめなみかんゼリーが「大満足みかん」って書いてあるんですけど
ぶっちゃけ、CGCと変わりません
あの蓋の限界ぎっりぎりまで、みっちり入ってる感じは同じです

私の実家の近所も、駄菓子屋さん無くなりましたねぇ
コンビニなどで数種類扱っていますが、私が子供の頃に行っていた、おばあさんがやっている駄菓子屋さんは無くなってしまいました
なんていうか、殺しても死なない感じのがめっつい婆さんがやっていたのですが、無くなってしまうものなのですね

ゲーム機があったんですよ
まぁ、色々と年齢的なアレはおいといて、ゲームセンターにあるようなゲーム機です
上手な子がいて、すっごい長い時間ずーっとやるんです、上手ですからね
そうすると、ブレーカーが落ちます
店のです、電気が消えます
強制終了です
そんなたくましい婆ちゃんがやってた駄菓子屋も無くなるんだなぁと寂しくなりました

• << 16 みかんゼリー食べたくなってきた... そういうの何かいいですね~ 自分の好きだった店とか通ってた店がなくなると悲しいですよね~
  • << 17 みかんゼリー食べたくなってきた... そういうの何かいいですね~ 自分の好きだった店とか通ってた店がなくなると悲しいですよね~

No.15 21/01/31 21:52
お礼

>> 13 お布団にまるまってください 0時は少し心配になります、また明日でも明後日でもかまいません ゆっくりお話は出来ます スレッド立ててくれた… お久です!
かなり自由人ですね(笑)
コ〇ンの戸籍なんて考えた事なかった(笑)
保険ねぇ~~博士がなんとかしてくれそう知らんけど

それな~~~~!
朝の布団の気持ち良さエグイですよね!
特に休日の朝の布団が神ってますよね!
夏だとカーテンから入ってくる太陽の光あびながらふわふわの布団にくるまってるの
好きです休日だから好きなだけ寝れるし
あと夏の朝の空気好きですなんか綺麗なんですよね
冬の布団も電気毛布で良い感じにあったかくなってる布団に寒い外もうでられません
私が金土日にあまりここにいない理由は布団にずっといるからっていうのは内緒です
パソコンのとこ行くのめんどくさくなるんですよね

No.16 21/01/31 21:55
お礼

>> 14 あー CGCのみかんゼリーと大差ないです なんていうんですかね?ファミマ、セブン、ローソンで一般的にある大きめなみかんゼリーが「大満足み… みかんゼリー食べたくなってきた...

そういうの何かいいですね~
自分の好きだった店とか通ってた店がなくなると悲しいですよね~

No.17 21/01/31 21:55
お礼

>> 14 あー CGCのみかんゼリーと大差ないです なんていうんですかね?ファミマ、セブン、ローソンで一般的にある大きめなみかんゼリーが「大満足み… みかんゼリー食べたくなってきた...

そういうの何かいいですね~
自分の好きだった店とか通ってた店がなくなると悲しいですよね~

No.18 21/01/31 21:59
お礼

突然だけど卒業したくな~~~い!!
この前音楽の授業で卒業式の歌練したんです
音とるの難くて家でめっちゃ聞いてたらなんか整理したつもりだったけど
やっぱり卒業したくないなってめっちゃ思う
なんかぁ...なんか...ね

No.19 21/01/31 22:20
匿名さん2 

卒業かぁ……まぁ色々な卒業がありますが
学校という意味では遠い過去ですねぇ

卒業がイヤというより、環境が変わるのがイヤでしたね、私は
いや、もちろんその先に楽しい事もいっぱいあるのでしょうが、周りの人や慣れた環境が変わる事が怖かったというか、面倒くさかったです
当たり前に使える机や、自室ほどではないですが当たり前になった教室、下駄箱や構造が分かりきっている校舎やキャラクターの分かってる教師
クラスメイトもそうですし、違う環境、いきなり引っ越すって言われたような違和感がありましたよ
増える勉強?科目?学科でも良いですけど、それも怖かったです

同じ学校から偏差値にしたがって、もしくは希望にしたがって色々な学校に行くわけですが
気のあう友人全員と偏差値が近いわけでもないですし、楽しかった雑談もなくなっちゃいます
環境の変化は、何歳になってもイヤなものです

3年かけてやっと慣れてきた?築き上げてきた環境を、「はい、チェンジー」って言われても楽しくないのです……その分、エスカレーター式の学校は楽なのかもしれません

なんか徐々に、「卒業するんだぞ」って雰囲気を出してくる学校の雰囲気も……どうにも
すがり付いても変わらないんだし、拒否も出来ないし
心の準備をしておけよっというか、なんか準備しろ感すごいですよね

No.20 21/01/31 22:27
匿名さん2 

いいんじゃないですかねぇ
スマホいじって、ずっとここに書き込むよりパソコンにもぞもぞ来て書くくらいで

ゆっくりでかまわないですし、まぁ一週間って縛りもありますけど
書きたい時に書けば良いと思いますよ
もふもふコロコロしていられるなら、温かくしてた方が幸せです

声かけてくれたら、私は来たでしょう?
その位お手軽な存在なのですよ
友達とか兄弟とか、親御さんとのお話や、テレビが楽しかったらそっちを優先すればいいのです、お布団のぬくぬくも大事です
そっちは今だけです
ライブで生で瞬間です
私はまぁ、リアクションが遅いかもしれませんが、保存がききます

お友達やらなんやらは、コンビニのレジで買った肉まんです、冷めちゃいますし今だけです、すぐもぐもぐして美味しく楽しんでください
私は冷凍食品です、チンすれば食べれます、いつでも良いのです

食べたい時に食べたい個数をチンすればいいのですよ?そこが冷凍食品の強みです

No.21 21/01/31 22:43
お礼

>> 19 卒業かぁ……まぁ色々な卒業がありますが 学校という意味では遠い過去ですねぇ 卒業がイヤというより、環境が変わるのがイヤでしたね、私は… 私人見知りするし話かけられないし高校いって友達できるんですかね..
今までずっと一緒にいた人たちだから素でいけたしあんま気つかわなくていいし
周りが知ってるひとばっかだったから知らない人の方が多いところに行くことなんて
あんまりないしその人たちとこれから学校生活送るとなると怖いですよね
何か自分の学年って特別感ないですか?どの学年にも
変わってほしくないな~っておもっちゃうし

あと趣味があうやついんのかな今は毎週更新のジャンプの感想言える友達いるけど
毎週教室いってバッカテンション高くあそこえぐかったね!って言える人いんのかな
テンションぶちあげられる人いるのかなとか色々考える
でも前より卒業の準備はできた気はする

うわ~~自分達にしか分からないネタもう通らないんだ..
先生の真似とかある生徒の真似とか学校で謎に流行ってるやつとか
え~嫌だな~~でも新しいの作られてくるんだろうけどね
先生の真似とか特に

あと先生が8年なのいやだ
私の学年の学年主任1・2年みてくれてそのまま3年かと思いきや
その学校に8年いて強制的に他の学校にいってしまった
私の学年とその先生相性たぶんめっちゃ良かったのにって感じです

卒業するんだよ感好きじゃないの分かります
何か朝礼とかに後卒業まで40何日とか言われるとちょっと嫌です

No.22 21/01/31 22:50
お礼

>> 20 いいんじゃないですかねぇ スマホいじって、ずっとここに書き込むよりパソコンにもぞもぞ来て書くくらいで ゆっくりでかまわないですし、ま… 何か人生の先輩って感じですね~(笑)
例えが上手い(笑)

食べたいものを食べたいときに食べるって感じですね

No.23 21/01/31 23:20
匿名さん2 

ありますよね
同学年、同じクラスだけで通じるネタ
私の時は、めったくそ英語の発音の下手な英語の先生がいましてねぇ……
クセになるくらい流行りましたよ、その下手英語が
ピコ太郎より面白かったんじゃないですかね、アレ

まぁ、高校でも大学でも専門でも時間が経てば、同じ様になって思い出になるんでしょうけど
社会に出て仕事してても、上司やなんやで似たネタは出来ますけど
最初はイヤっす、やっぱり苦手っす
私は環境の変化に弱い生き物なのです、ウサギ系なのです、もしくは魚類

当たり前なんですけど、強制的にジリジリ迫ってくる時間というか例えば卒業、例えば受験
前もって分かってるんですけど
勝手に強制的にこっちに来るような?まって!準備出来てないし納得してない!って思っても進んでいく日時が怖かった覚えがあります

新しいお友達は出来るでしょう、ここにも一人偶然知り合ってお友達になれた人間がいます
卒業したからって縁が切れるわけでもないです、今のお友達もお友達です
演じなくても、素でも、きっと友達は出来ますよ
入り口が大事です、最初に演じたりしちゃうと後が大変です、ええ、私なんて謎のクールキャラがつきましてね、クール?私が?ハハ、ワロスですよ

もちろん、素を出して嫌われたらって思うと怖いですけど、私が話しているあなたはきっと大丈夫です
まぁ、私が日常を完全に素で過ごしているかと言うと、んなわけ無いのですが
大人ってやですねー

No.24 21/01/31 23:59
お礼

>> 23 英語の先生はイジられまくりですよね
私の先生もNとМの口すごい表現しただけで次の日から〇〇先生ってエッッヌエッッムゥ!!って言うよねってみんなでマネしてました(笑)
私のクラスでは一時期藤井そ〇たさんイジリが流行りました(笑)棋士の
藤井そ〇たさんの出てる将棋トレーニン〇cmがあるんですけど
棋士って言えてなくてそれのマネが流行りました
数字いう時も81っていう時にわざと棋士の言い方き寄せていって
教科の先生おいてけぼりで大爆笑がおこってました(笑)

環境の変化って大問題ですよね
変化しすぎると逆にどうでもよくなってきます

納得してないのに勝手に進むことってありますよね~
時間ってだから嫌いです

最初演じがちですよね!私の場合高学年のときになんかキャラつくちゃったんですよね
そしたらあとあと苦しくなった(笑)
何でつくったかはいまだに分からない(笑)

私は一時期?大人になりたくなさすぎたときありましたね(笑)
何か大人の人に本当の友情ってあるのかなって思います
大人の付き合いが好きじゃないのでなりたくないなーってすっごい泣いたときあります
今でも大人になりたい35%なりたくない75%ぐらいです
昔は0%だったからまだ成長してるかな?

環境変化も嫌いだけど人が変わっちゃうって感じるのも嫌

話変わりますが占いは信じますか?
突然占ってもいいですかって番組があるんですけどそこにでてくる☆ひとみっていう人が
いるんですけど無料で占いが受けれるとこがあって占ってみたんですけど
今年は人づきあいがめんどくなって1人になりたくなる年って書いてあって
2020年はめちゃくちゃ大事におもってた時期だったっから嘘つけって思ってたんだけど
たしかにめんどうだなって思い始めてるすっげぇ!
高校で上手くやってけんのかよ~~!!めんどくさいっておもっちゃてるよ
友達作るのめんどいって新学期におもうのまずくない?
高2のときボッチじゃん....無理~~!!
色々学校の話してたらあれ...あんな悲しいって思ってた感情どこいったってなった
今は別れるの悲しいとか全くないそりゃそうだなってなってる
後で後悔するかも...

No.25 21/02/01 00:48
匿名さん2 

時間や、年齢はゴリゴリと止まる事なく変化や義務を押し付けてきます
年齢なりの生き方だったり、嘘を覚える事受け流す事、税金とか年金とかじゃなく生き方というか有り方が勝手に年齢に相応しい範囲にあるように求められる感じが大変でした
服装も、雰囲気も言葉使いも全部全部です、女子中学生なら許されて女子高生ならNGな事も多分あるでしょう、知りませんが
しょうがない事なのですが、イヤですね
頑張るしかないのですけど

占いはぶっちゃけ、あまり信じていません
民間の特に資格を持っていない相談者、カウンセラーとして優秀は人はいるとは思ってます
けど、未来を特定するような占い師は信じられません
どうとでも取れる言葉を、どうとでも取れる感じで投げかけてリアクションで反応を見る
「コールドリーディング」という話術の一種ですが、意味はありますが、神秘的に演出する必要性はないと思ってます
一年通せば「面倒くさい時」も「頑張りたい時」もあるから嘘じゃないです
「甘いものが食べたい時」も「しょっぱいものが食べたい時」もあるようなもんです

問題ないんじゃないですかね?
めんどいって思ってても友達が出来て、卒業する今は別れるの悲しい?当たり前?そりゃそうだ?だって、段々大人になるんだからって
色々ぐちゃぐちゃ考える年代ですもん
「イヤだー!」と「どうとでもなるわぁ」の2個が綱引きしてるみたいに、ぐらぐら私の本質を心を揺さぶってました
ある時はイヤで、ある時はどうでもいいでした

人生後悔だらけですよ、あの時こうしておけば、こう言っておけば
アレをしなければ、あそこで踏ん張っていれば、小さい事で言えば「連絡先さえ聞いておけば」
そんなのの繰り返しが人生です、そして笑えるのが黒歴史で、言えないのが心の傷で後悔です

黒歴史は良いんです、飲み込めますし照れるというか「かー!!きっつ」位です
心の傷と後悔はダメです、ダメですけどいっぱい作っちゃいますけど
未練はいいんです、夢と大差ないですから
心の傷と後悔を、作らないように
作ってしまったら、反省してもう作らないようにしようと意識するのが大事です、特に卒業や別れの時には大事ですよ

偉い事言えませんけど、学んで知って防御する、大事な事です
お勉強じゃないですよ、人生で友人関係で学ぶんです

No.26 21/02/02 00:28
お礼

>> 25 ですね
黒歴史は死になくなるほど恥ずかしいけど笑い話にできるけど
心の傷、後悔はいつまでもひきずる
無理になおさなくていいけどふとしたときにうわってなる
卒業式の時とかお別れのときにちゃんとお礼言います
ありがとうって楽しかったってちゃんと伝えよかな
今後悔するならちゃんとお礼を直接言えないことだと思う
去年実際そうだったしね
お世話になった先輩にお礼直接言おうって思ってたのに
コロナで在校生不参加で普通に傷できた

心の傷のおかげで気をつけなければいけないこと分かってたんだけど
今そのことが良くなっちゃてて胸が痛いとか苦しいとか分かんなくってる今が怖い
いい方向に向きすぎてると怖い
辛いときとかはこうならないようにしようとか
大人になったらこういう子にはこう言ってあげようとか色々考えてたけど
何かんがえてたか分かんなくなった

No.27 21/02/02 01:12
匿名さん2 

なんかつい
投げ出すのが楽に思ってしまう時があります
「どーでもいいやー」が正解のような、それが大人な気がしてしまう時があります
厄介な事に、意外にしなくてもすむんですよね、色々な事って
やらない事、言わない事、伝えない事、すっと気配を消してふわふわしていれば、自宅についてます
当たり前ですが「ごめんなさい」や「ありがとう」は伝えるべきですし、人としてやるべき事もいっぱいありますけど、しなくても問題が特に無いんです、一時的には
イジメを見逃す事も、犯罪を見逃す事も罪ではないのですけどね

家に帰れて、なんか日常があって問題もないんです
やってない事はあるけど、誰も責めないんです
自覚すると怖いから考えないし、誰も責めないから思い出さないし困らないけど
ふっと何か思い出すように後悔や罪を思い出して、生きるのがしんどくなったりもします
それがきっと心の傷です

出来れば無い方がいいものですよねぇ
笑えない恥、人としての恥だけは無いように生きていきたいものです
人に誇れない自分にはなりたくないですものね、色々大変ですよ、中学生も半分は大人ですもん、色々考えてわかんなくて、うきゃーってなって、成長するもんです

私なんて24(自称)ですが、いまだに何が正しくて何考えてたのかわかりません、今もあなたに何を伝えたくて何を言いたかったのか良くわかってません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧