注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

かなり長くなるし、生々しい言葉も出てきますが、読んでくれると嬉しいです。 私の…

回答3 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 22:20(更新日時)

かなり長くなるし、生々しい言葉も出てきますが、読んでくれると嬉しいです。
私の友達が最近不登校ぎみになっています。その子は年下の男の子に強姦されそうになって、その時現場に居合わせた母親に対して、相手がその子から誘ってきたかのように説明したそうです。そしたら母親から今まで言われた言葉の中でも1番キツいことを言われて、色々抑えきれなくなってしまい、気がついたらリスカしていて、学校にも行けなくなったと言っていました。その子が本当は被害者だということを、学校の先生やカウンセラーの人、そして母親も知りません。
なんとか力になりたくて、色んな言葉をかけたり、話を聞いたりするのですが、「解決することが多すぎて、何をしたらいいのか分からない、相談したところで何も変わらないのだから、意味無い」と言われました。自分のことがとにかく嫌いで、何度も死のうと思ったけど、死にきれなくて、そんな自分がまた嫌になって…と自己嫌悪のループにハマっています。このままだと死んでしまいそうで、それだけは本当に止めたいです。でもどうしたらいいのかわかりません。できれば家に帰って欲しくないし、学校も女子校がいいと本人も言っていたのですが、もう手遅れの状態です。私がもっと早く気づいていれば、とずっと後悔しています。でも今からでもどうにかしたいです。生半可な気持ちじゃなくて、その子と本気で向き合います。厳しい意見も覚悟しています。どんなことでも構いません、アドバイス等よろしくお願いします。

No.3224571 21/01/27 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-27 22:00
匿名さん3 ( )

削除投票

俺も、その子の母親に話をするのが一番の解決策だと思います。

ただ、

男子を自分の家にあげたって事なんですよね?

なら、100%男子が悪いとは思いません。

その事は、彼女にも伝えた方が良いんじゃないかな。

自分は全く悪くない!と思うより、
自分も悪かったんだから仕方ないか…
と思った方が、傷も浅く済むハズですからね。

それと、
リスカをすると、気持ちがスッと落ち着くんですよ。

それは、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスや不安を解消してくれるからなんです。

死にたいからリスカするのではなく、ストレスや不安から逃げたい(死にたくない)からリスカするってこと。

なので、リスカを辞めさようとはしないで下さいね。

辞めたなきゃと思うと、それがストレスになり、益々したくなるだけなんだから。

No.1 21-01-27 21:40
匿名さん1 ( )

削除投票

その子のお母さんに実は誤解されてることを説明してあげては?

あとは心療内科に行ってカウンセリングを受けてみたり、お母さんが勘違いしてることを医師から説明してもらう。

入院が必要な感じなら入院させてもらえるかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 21:40
匿名さん1 

その子のお母さんに実は誤解されてることを説明してあげては?

あとは心療内科に行ってカウンセリングを受けてみたり、お母さんが勘違いしてることを医師から説明してもらう。

入院が必要な感じなら入院させてもらえるかもしれません。

No.2 21/01/27 21:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。その子にも何度も伝えているのですが、拒否されます。強く出たら傷つけてしまいそうで、それ以上は言えてません。でもやはり病院に行くべきですよね。もう一度伝えてみます。

No.3 21/01/27 22:00
匿名さん3 

俺も、その子の母親に話をするのが一番の解決策だと思います。

ただ、

男子を自分の家にあげたって事なんですよね?

なら、100%男子が悪いとは思いません。

その事は、彼女にも伝えた方が良いんじゃないかな。

自分は全く悪くない!と思うより、
自分も悪かったんだから仕方ないか…
と思った方が、傷も浅く済むハズですからね。

それと、
リスカをすると、気持ちがスッと落ち着くんですよ。

それは、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスや不安を解消してくれるからなんです。

死にたいからリスカするのではなく、ストレスや不安から逃げたい(死にたくない)からリスカするってこと。

なので、リスカを辞めさようとはしないで下さいね。

辞めたなきゃと思うと、それがストレスになり、益々したくなるだけなんだから。

No.4 21/01/27 22:00
匿名さん1 

拒否されてしまうのですね。

しばらくそっとしておいてあげるのもいいとは思いますが。

No.5 21/01/27 22:10
お礼

>> 3 俺も、その子の母親に話をするのが一番の解決策だと思います。 ただ、 男子を自分の家にあげたって事なんですよね? なら、10… ありがとうございます。私も最初に話を聞いたときに、もう男の子の家に気軽に行かない方がいいと伝えました。ただ今思うと、そういう言葉がその子を自己嫌悪に追いやってるのかと考えてしまいます。あと、リスカについては特に止めてということは言ってないのですが、初めて知りました。気をつけます。

No.6 21/01/27 22:20
お礼

>> 4 拒否されてしまうのですね。 しばらくそっとしておいてあげるのもいいとは思いますが。 確かにそうですね…何かしないとって焦りすぎていたかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧