注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友達が正直怖いです。日によって態度を変える子がいるし、ちゃんと接してくれてはいる…

回答5 + お礼4 HIT数 339 あ+ あ-

づめ( IpdUCd )
21/01/27 22:46(更新日時)

友達が正直怖いです。日によって態度を変える子がいるし、ちゃんと接してくれてはいるけど考え方を押し付けてくる感じがする子もいるし、友達としてどうなのかなと思ってしまいました。都合のいいようにしか使われないのかなと思うような態度ですし、正直世間知らずな親に甘やかされて育ってきたんだなというのが分かります。私も周りから見れば世間知らずで甘やかされて育ってきたんだなって思われるかもしれませんが笑ですがその子たちと話すのは楽しいです。どう接していけばいいのでしょうか。

No.3224598 21/01/27 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:10
人生の先輩さん1 

あまり振り回されず、流されず、自己主張もして、ノーと言える人間になりましょう。自分は自分、他人は他人。人の言うことは半分くらい聞き流して適当に相槌を打つんだよ(笑)

No.2 21/01/27 22:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうですよね笑今少し距離を置いてみて自分の気持ちに整理をつけています笑

No.3 21/01/27 22:26
匿名さん3 

その人たちは、大親友でもなんでもなくて、ただの「時々しゃべったりするお友達」なんですよね?

まずは、自分の境界線と相手の境界線を軽くくっつけてみるくらいの段階からはじめたほうがいいと思います。

相手との適切な距離感をまもりつつ、さらに仲良くなれるか、離れたほうがいいか、それともいまみたいにときどきおしゃべりするくらいの関係のままでいるか、ゆっくり検討してみたほうが、いいのではないかと。

No.4 21/01/27 22:28
学生さん4 

すごいわかります。
自分語りになりますが、私の友達も好きなことを押し付けてきたり言ってることがよくわかんなかったりすごい感情的な子ですwこれは個人によりますがべったりくっついてくるのも正直うんざりです
楽しいなら主さんはそのままでいればいいと思います。私ははっきり言わせてもらうとその子と遊んでて楽しくないです。なので話をするときは友達の知らない話を流してますww上のレスと同じになりますが自分の意見を言いましょう。友達であろうと注意しなければその子が恥をかきます。それでいいと思うなら放っておくのも手かもしれませんね。
少しでも役に立ったら嬉しいです。

No.5 21/01/27 22:33
匿名さん5 

学生時代の友達は大学とか就職と流れるうちに繋がりは薄くなるのが大半だよ。

見極めてどう付き合ってくか考えれば良い。

No.6 21/01/27 22:33
お礼

>> 4 すごいわかります。 自分語りになりますが、私の友達も好きなことを押し付けてきたり言ってることがよくわかんなかったりすごい感情的な子ですwこ… レスありがとうございます!なんて言うのかな、また別の投稿でも書いたのですが、私を遊びに誘っても行きたくないと言ってくるのに、他の子とは遊んでモヤモヤしててイライラしたので今思えば最低な事だなと言う話があります。インスタのストーリーにその子たちがいる前でイライラするとあげてしまい、どうしたんとか聞かれて正直自分かと思ったし人が見て不愉快にならんの?と言われ、止める権限はあなたにはないよね?と喧嘩してしまって笑あなたも人の愚痴をストーリーにあげてるやないかと。どうしたらいいんですかね〜……

No.7 21/01/27 22:35
お礼

>> 3 その人たちは、大親友でもなんでもなくて、ただの「時々しゃべったりするお友達」なんですよね? まずは、自分の境界線と相手の境界線を軽くく… 時々というか、寮に住んでいるので、毎日一緒に過ごしたり話したりする子達です。ですが、正直考え方が合わないなと思う喧嘩があり、少し距離を置いています。ですが、今私のどんなことを悪く言ってるのだろうかとか考えてしまうので……

No.8 21/01/27 22:36
お礼

>> 5 学生時代の友達は大学とか就職と流れるうちに繋がりは薄くなるのが大半だよ。 見極めてどう付き合ってくか考えれば良い。 大学の友達です。ありがとうございます!少し距離を置いてみてどうしたいのか考えてみます

No.9 21/01/27 22:46
匿名さん9 

私みたいですね苦笑
私も気分の浮き沈み激しいです
沈んでたら、ほっときましょう
仲良い人にも気分次第だと意地悪く接したりしてしまいます
こんなだから友達ももちろんいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧