注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

辞めたいと言えなくて辛いです。 入社した会社がブラック企業です ・求…

回答7 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 22:09(更新日時)

辞めたいと言えなくて辛いです。

入社した会社がブラック企業です

・求人内容と給与が全然違う
・残業代が出ない
・通勤費が出ない
・お昼休憩も取れない
・会議は定時を過ぎてからor始業時間前に早めに出勤してやる

他にも色々ありますがこんな感じの状態です…
皆仕事に追われてるので余裕がなく、助け合いも無い雰囲気です

早く辞めた方が良いのは分かってるのに辞める=逃げ と思ってしまう自分がいます…
仕事でミスも多く、毎日残業続きで疲れてしまい同じミスを繰り返す…悪循環です
続けてもスキルアップに繋がるような仕事でもありません

労働環境も悪くて社長も上司も皆大嫌いなのに辞めると言い出せないのが不思議です。

仕事で認められたいと思ってるから?変なプライド?怖いから?
私は頭おかしくなってるんですかね?
客観的なご意見ください。

No.3224613 21/01/27 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 22:35
悩める子羊さん1 

君子危うきに近寄らず。逃げてもいいじゃん。ブラックにとどまる意味があるの?悪いやつに近づかない、悪い仲間から抜けるのは当然。ためらう必要ないじゃん。

No.2 21/01/27 23:00
匿名さん2 

気が優しく、根が穏やかな人なんですね。

辞めると言えば、何かされるんじゃないか、という恐怖心があるから辞める決心が出来ない。

利用されて生きる事に、慣れてしまったら終わりです。

身も心もボロボロになってしまった、自分の顔を鏡で見る前に、決断しましょう。

No.3 21/01/28 02:26
匿名さん3 

退職代行サービスというのがあります。

以前ドキュメント番組で紹介されていたもので、どうしても退職申し出が出来ない人の為に
出来た、最近の企業がありました。ネットでも紹介されてあるはずなので、検索して
調べてみて下さい。

No.4 21/01/28 09:12
匿名さん4 

私なんか「辞めます」の一言だけで終わりますよ。
それ以上なにも言ってこないし。
案外簡単に辞めれたりできますよ。

No.5 21/01/28 10:14
匿名さん5 

引き留められたら、責任者に、「あなたのやり方、強制労働です!」と言えば良い。

No.6 21/01/28 12:17
匿名さん6 

私も辞めた方が良いと思いますよ。
私も以前ブラック企業に勤めていましたがこのままだと精神的におかしくなるそうだったので辞めました。
今にしてみるともっと早く辞めておけば良かったと思います。
他の方もおっしゃる通りブラック企業に留まる意味はないと思いますよ。

No.7 21/01/28 13:11
匿名さん7 

ブラック企業はブラックにしないと経営が成り立たない負け組の会社です。

そんな泥船に乗り続ける必要はありませんよ。

No.8 21/01/28 22:09
お礼

皆さんありがとうございます。
辞めたいのに辞めたいと言えない自分の弱さに泣きたくなります。
勇気を出せるよう努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧