注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どうしたら人生楽しくなりますか? 最近つまらないんです。 自分にも問題があり…

回答7 + お礼6 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 09:54(更新日時)

どうしたら人生楽しくなりますか?
最近つまらないんです。
自分にも問題があります。
それは仕事しても人間関係や仕事内容も嫌だと感じ始め、続かないところです。
そしてすぐに辞めて次に何をしようか不安になります。
無理をせず最低限稼げればいいやと思いアルバイトを探しています。
なんだか何年もそんなことばかり。
落ち着いて生活したいです。
仕事始めても、明日は嫌だな、と考えるようになるので落ち着かないんです。
あとは気晴らしが下手です。
何か気分転換にTVを見たり映画を見たり、散歩しても心が晴れません。
友達とたまに遊んでも、友達は安定しているのでいいなと溜め息が出ます。
何故そんなにちゃんと生きていけるのかと思います。
全然、ちゃんと生きていけません。
人生楽しくなるコツはありますか?

No.3224624 21/01/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/01/27 23:28
お礼

>> 1 一日に最低でも3つ幸せだなと感じたことを見つける(小さな幸せでも大きな幸せでもいいです) 恋人でなくてよいので好きな人をみつける 趣味を… ありがとうございます。
幸せだと感じた事3つ、やったことないのでやってみようかと思います。
何に幸せを感じるかというと、難しいですが、お金が沢山あって好きなところへ行けた時ですね。あと人間関係がうまく行った時かな。

No.7 21/01/27 23:30
お礼

>> 2 考え方を変化させるんです 幸せを期待しない 少し高いハードルを目標にして クリアするよう頑張って その工程でも 自分で褒め… ありがとうございます。
今までは人の役に立つことで満足?していたのですが、最近、自分のことしか考えられないんです。
自分が良ければ他の人はどうなってもいいやと、仕事でも内心思いながら働いていたり。
心が乏しい人になってしまいました。

No.8 21/01/27 23:32
お礼

>> 3 置かれてる立場で楽しいと思える事を沢山見つけて下さい。 自分が楽しいと思える事は人各々ですので探してみましょう。 掃除や模様替え、好きな… ありがとうございます。
最近掃除したり料理したり音楽かけたりしたのですが、どれも溜め息が出てしまい、ずっと寝ることだけが現実逃避できるので、ずっと寝ていました。
昔みたいに音楽で元気出たり感動したりしなくなってしまいました。

No.9 21/01/27 23:34
お礼

>> 4 瞑想や座禅をすると安定しますよ 結局色々やっても感情は飽きて不安になる もうそういう感情そのものをトレーニングするとそういうものが必要な… ありがとうございます。
そうですね友達も悩んでるかもしれませんね。
瞑想って落ち着くんでしょうか。瞑想は1分くらいしかやった事ないですが、どうしても次の仕事のこと考えてしまいます。
早く決めないと生活できないので、、

No.10 21/01/27 23:35
お礼

>> 5 仕事は大変ではありますが、どんな仕事も神の仕事。 そう思って続けてください。 ありがとうございます。
神の仕事っていうのはどういうことか想像できないです。
神の仕事でも嫌な人間関係は嫌だし、やりたくない仕事内容はやりたくないし、、
わがままカスですみません。

No.12 21/01/27 23:49
お礼

>> 11 ありがとうございます。
今まさにそういう生活にしようと考えています。
ただそのアルバイトでさえ、人間関係とか不安です。あとこのご時世もあり一つのバイトは落ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧