注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

4月の異動のことを今から考えてモヤモヤしています。 私が働いている役所はだいた…

回答2 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 09:17(更新日時)

4月の異動のことを今から考えてモヤモヤしています。
私が働いている役所はだいたい3年で別の部署へ異動です。私は3年目なので、おそらく次が異動です。
4月からの異動のことを考えて毎日モヤモヤしています。別の部署に行って、また一から覚え、周りにも気を遣いながら教えてもらい…電話の内容も分からず、クレームも受け、追われる仕事に文句も言われて…とマイナスのことばかり考えてしまいます。みんなそうだと分かっていますが。
これから先、異動は必ずあるものなので、慣れていくしかないのだと思いますが、30年以上続くと思うと辛いし、毎週日曜日の夜に眠れないくらい、役所の仕事内容もきついことが多いです。
仕事での辛さを皆さんはどのようにして乗り越えていますか?また、仕事内容に慣れるまでの緊張や不安をどのようにして乗り越えていますか?

No.3224645 21/01/27 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/27 23:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

欠けたるを埋めるは人の丸みなり。
といったところです。
生きるたび不足が埋められていくことを満足と言うのかなと。

No.2 21/01/28 09:17
通りすがりさん2 

うーん、でも全く畑違いの仕事になるわけでもないですよね。
事務から営業マンになるとか、肉体労働になるとか、医療現場に入るとかでもない。それなら活きるスキルは必ずありますよ。
例えば同じ会社で、営業事務から経理事務になったとしても、基本的なこと(自分のPCスキルやコミュニケーション能力、専用システム、会社規定など)は変わらないので、全く違う会社に転職するよりも格段にやりやすいと思います。
自信とやる気を持つことだと思います。自分の気持ちが前向きでないと、どこに行ってもうまくいかなくなりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧