注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

LINEについてなんですが、私の友人で既読になるのは誰よりも早いけど返事返ってく…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 00:43(更新日時)

LINEについてなんですが、私の友人で既読になるのは誰よりも早いけど返事返ってくるのが毎回遅い数人いるんです。
質問系をしても1週間前後なかなか返ってきません。ずっと返ってこない時もあるので、そういう時は催促の連絡入れるとそしたら早めに返ってくるというパターンです。今年1日に新年のあいさつのメール送っても、返ってきたのは1週間後でした。
特に多いのが、質問系ではないんですが既読無視。
例えば、明日は○○に〇時に集合ね!と送ったら、了解!とかわかった!とかという返事はなく既読のまま無反応なんです。読んだとは思うんですがちゃんと伝わてるのか不安になってしまいます。
それとか、今日はこういうことがあったと送ってきたので、○○だねと返事を返したらそのまま既読無視。これで終わり?とこちらも消化不良な気持ちになってしまいます。
こういう人は、既読が返事。了解しました。読んだよ。これで完結ね。という意思表示のつもりなのでしょうか?

たいていそういう人は約束の時間になっても遅れることも多いです。ひどい時は遅れることを連絡すらしてこなかったり、約束を忘れて来なかったこともあります。だからこそ、余計に既読だけだと不安になるんです。ちゃんとわかってるのかなって。

No.3224671 21/01/27 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 00:18
匿名さん1 

LINEの機能としての本来の既読は「読んだ印」なんだから、その上で忘れたならもうだらしないこととして見做せばいいんじゃないの。

No.2 21/01/28 00:26
通りすがりさん2 

重要事項以外でLINEの返事がないとか多少遅刻魔程度の人なら個人的には気にしないが
約束自体を忘れてて来なかったなんて一度でもやられたら縁切るレベル(笑)

No.3 21/01/28 00:28
匿名さん3 

今どき既読無視は珍しい気がします。主さんの年齢層は知りませんが、私の周り(高校生)では既読無視とかは全く無くて未読無視がほとんどです。
スマホ慣れしてない年齢層なら間違えて押して通知が消えているのかもしれないですが、そうじゃなかったら1度は既読しているし、単に忘れっぽかったりだらしないだけだと思います。質問系で返信が遅いのはイラつきますね。
私も返信が遅い人はよく集合時間に遅れてました。

No.4 21/01/28 00:43
通りすがりさん4 

機種によっては既読にしないで読めるウィンドウが出ない。私のもそう
だからきたら気にはなるからすぐ見るは見る
でも返信はどんなに簡単なものでも頭使って文章考えるほんの少しの労力要するから
何かしてる途中とか気分じゃないとかだと後にしようと思って閉じる
新着の印は消えてるからそのまますっかり忘れてるってパターン、やりがちです

でも返信は遅いが待ち合わせは早く着きすぎるタイプですよ、私
セットみたいに言われると微妙かも
LINEと実際に出かけてきてる人を待たせるのは全然違うと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧