注目の話題
3年付き合っている彼女がいます。 お互い25歳です。 結婚を視野に入れている私 今はそうではない彼女 どう思いますか? 一年前までは2人と
女子に共感出来なくて困っています。 性格良いアピール乙みたいな批判は受け付けません。むしろ自分はサイコパスかなんかなのか?と自身を疑う程度には困っいます。
第一子を出産してから20年、 現在私の年齢は40歳です。再婚し現夫との子供を希望しています。やはり非常識でしょうか。 体力面や高齢出産になること、生まれてき

死が怖くて仕方ありません。 考えても仕方ない事は考えてないのがいいって言われて…

回答0 + お礼0 HIT数 51 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 01:16(更新日時)

削除投票

死が怖くて仕方ありません。
考えても仕方ない事は考えてないのがいいって言われても考えてしまいます。
色々調べてタナトフォビアという、のが
死が怖い事と思う人だと知りました。
克服した方いますか?
眠るときと、同じでわからないからと言われても、怖くて仕方ありません。
大人になるにつれて怖さが和らぐかなと思った事も、ありますが、変わりません。
こんな性格だから、結婚も子供も
しない方がいいと思っていたのですが、
幸いにも子供を授かることが出来きました。しかし、子供も私と同じように、死が怖くてたまらなくなったら、
とても辛いだろうと思います。
親としてしっかりしないといけないのですが、死の恐怖から、子供を守ってあげるにはどうしたらいいのか。
日常生活では、死や病気、災害などに、恐怖でパニックになりますが、それ以外は、死ぬわけじゃないしと思うようにしてるので周りの人には、自分で言うのもおこがましいですが、明るくて、ポジティブだと、思われてると思います。
ずーと生き続ける方が怖いと言われれば、それも、そうなのですが、
同じような考え方の方、皆さんがどのように死を捉えていますか?
TVや周りから知り合いや芸能人の方が亡くなっても、しばらく考えしまいます。
怖い映画や悲しすぎる実話も、心が持たないので見ないようにしています。

子供や家族にはどのうように、伝えていますか?

No.3224719 21/01/28 01:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧