注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

私、この世に存在してるのか分からなくなります。同じことしても自分は感謝されず、周…

回答7 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 10:57(更新日時)

私、この世に存在してるのか分からなくなります。同じことしても自分は感謝されず、周りは感謝される時。気づいてもらえない時。声をかけてもらえない時。 
真面目に生きてきたけど、結局自分は無価値のようです。私は誰の助けにもなれないようです。

No.3224733 21/01/28 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 02:04
匿名さん1 

人からの反応を期待せず
自分にできる範囲で人様を陰ながら
幸せにしてあげたいと思う気持ち

求めてはいけません

No.2 21/01/28 02:07
匿名さん2 

あなたに価値なんてありません。
価値のある人間なんていません
わがままに生きてください
クソみたいな社会になんて気づいてもらわなくてあなたは恵まれてるよ

No.3 21/01/28 02:14
匿名さん3 

見返りを求めちゃ、とはいうけど何の為に努力してるのか分からなくなる時はあるよねぇ。頑張ってて偉いね。

主はちゃんと存在してるし無価値ではないよ。少なくとも私にとっては。
まあ私は主の事をそんなに知らないけど、話す価値があると思ったからここに書き込んでる訳だしね?

他人も自分も含め人間って結局は自分の事しか考えてないからさ。
主が自分を認められない限り、誰に認められても満たされないままだよ。認められても気付こうとしないだろうから。どうしたって自分で考え感じる事しか出来ないからね。

誰にも嫌われない人間が存在しないのと同じで、褒められないとか認められてないって自分で感じても、誰にも必要とされてない人間はいないよ。
私も主と同じで、自分に無いものとかばかり見ちゃうんだけど最近そういう風に言われてハッとしたよね。
主が自分を大事に思えるように応援してるわ

No.4 21/01/28 02:31
匿名さん4 

他人を中心に考えると疲れますよ
自分がしたいことをした方がいいと思います

No.5 21/01/28 02:38
匿名さん5 

世間でうまくいっている人は、うまくいっている人同士でつきあいがちですからね。
いっぽうで、世間から弾き出されている人に親身になって手を差し伸べられるのは、世間から浮いている人間だけかもしれないとも思います。
あなたの助けを必要とする人は、どこかに必ずいると思いますよ。

No.6 21/01/28 05:25
匿名さん6 

同じような気分になったことあるので少しわかります。
何故、こんなに頑張ってるのに報われないんだろうと。
でも気づいてくれる人は気づいてくれるし
数年後になんらかの形で褒められたり、役に立ったり。
全部自分の為になっていますよ。
周りの環境が悪い場合もあると思います。

No.7 21/01/28 10:57
匿名さん7 

どこかで期待するから落ち込むのよ。
無償の愛で行動ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧