注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚相手との出会い、決め手、きっかけ教えてください。 全然気配すらないのですが…

回答8 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 23:13(更新日時)

結婚相手との出会い、決め手、きっかけ教えてください。
全然気配すらないのですが、願望だけはいっぱいです。
どこに行けば私は出会えるのかわかりません。

No.3224760 21/01/28 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 05:43
匿名さん1 ( ♀ )

今の旦那暇つぶしで行ったパチンコ屋さんでたまたま隣に座ってた人です。下手な私に隣で親切にアドバイスしてくれてなんとなく気になり休みの日行って会えば話するようになり連絡先交換した後は普通に食事行きから半年で結婚しました。どこに出会いがあるかわかりませんね、親には出会った場所がパチンコ屋ってのは言えませんでしたが結婚して12年、子供もいて幸せですよ。

No.2 21/01/28 05:59
匿名さん2 

行動範囲広げると広げた分だけ出会う率が上がりますよ。
ただ多くなっても意味ないし質を上げるのも大事ですね。

例えばインテリ系の男性が好みなら本屋やカフェでバイトしたり入り浸ってみたり。
金持ち系ならゴルフ始めたり、バイトしたり、好みの人が居そうな場所へ出向く回数を増やすしかないです。
一番おすすめしないのが飲み屋ですね。

No.3 21/01/28 06:09
お礼

>> 2 行動としてはそうしているのですが、全然出会いません。
職場もそのような場所を選んでいますが、まったくダメです。

なぜなんだろうと思ったのですが、そもそも仕事のできる高収入の人は忙しくて暇じゃない。
よってカフェにもいないし、職場は仕事仕事で集中されている。

そういった方が集うコミュニティーやセミナーに参加する、とかじゃないとダメなんですかね。
いそうな場所はあとどこなんだう。

No.4 21/01/28 06:12
お礼

>> 1 今の旦那暇つぶしで行ったパチンコ屋さんでたまたま隣に座ってた人です。下手な私に隣で親切にアドバイスしてくれてなんとなく気になり休みの日行って… 半年で結婚できるのがうらやましいです。
私はいつも半年くらいでダメになります。

結婚を意識するとダメになるんです。
相手が仕事仕事になってしまって、
そのうち「もっと他にいるよ」「自信がない」と言われます

No.5 21/01/28 06:21
経験者さん5 

私の場 マッチングアプリです
私の知人も
結婚相談所もかんがえましたが、お金に余裕があれば考えても良いかも
マッチングアプリでも、結婚を真面目に考えてる方 収入が安定してる男性がほとんどの気がします
私は会った時 お互いの身分証を確認してます

No.6 21/01/28 06:58
匿名さん6 

元同僚。
相手からアプローチされて付き合って、結婚は私からお願いしました。

No.7 21/01/28 07:46
匿名さん7 

仕事繋がりで出会いました。
同僚ではないけど、関連会社の人。
直接出会うのが無理でも、周りの少しでも多くの人に「誰かいい人いたら紹介してください!」って言っておくのも良いと思います。
主さんは普通にお仕事もされてるようなので、職場の、老若男女問わず言っておくといいかも。
どこに知り合いや息子や親戚がいるかもわからないので。

No.8 21/01/28 07:54
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

結婚相談所です。

20代前半の頃、当時付き合っていた元カレが既婚者だと分かりすぐに振りました。
傷心で半ばヤケクソになって勢いで入った結婚相談所で今の夫に一目惚れされ、猛アタックの末、出会って3ヶ月後に付き合い、その1年半後結婚しました。

No.9 21/01/28 09:14
匿名さん9 

隣の席で飲んでた人と私も半年で結婚しました笑


私の友人達の間で理想の相手の条件を100個書き出すと結婚できるとかいうよくわからないのが流行った時があり。
書いて一年程度で私含め友人みんな結婚しました。
なんだったか誰が言い出したかよくわからないですが。なんだったんだろ?

No.10 21/01/28 23:13
匿名さん10 

ダイエットの為に土日の朝 公園で
ジョギングをしている時に よくすれ違う人が居て 最初は勿論 ただすれ違って
いましたが だんだんと挨拶をする様に
なり 世間話をする様になり 一緒に走る様になり 休日にカフェに行ったりする様になって 告白され交際。
一年半後にプロポーズされて結婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧