注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

別れ話の流れ。 大学生です。初めてできた彼氏に別れたい気持ちを年末からずっと伝…

回答5 + お礼2 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 22:27(更新日時)

別れ話の流れ。
大学生です。初めてできた彼氏に別れたい気持ちを年末からずっと伝えています。
2回会って話もしました。
私にはもう好きな気持ちがないけれど、彼氏は別れたくないといいます。
私の気持ちは絶対変わらないです。
けれど、悪いところは治すし、これまで治してきた部分も見てほしいと言って別れてくれません。(元々バイトが同じで付き合い始めて、女々しいのにプライドが高い事に疲れて別れを考えました。今はバイトは辞めているのでそこは大丈夫です。)
話もずるずるするし、泣くし、キリがなくて困っています。
別れ話をされる方がつらいし、認めたくないのも分かりますが、一般的にどういう風な流れで決着がつくのか教えて頂きたいです。はじめての彼氏で、初めての別れなので、分からなくて困っています。
宜しくお願いします。

No.3224881 21/01/28 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 11:40
匿名 ( ♀ TivTCd )

それでも別れたいなら突き放すしかないです。

もう彼氏としてあなたを見ることはできないから、新しい恋愛を探してほしい。
申し訳ないけどこれが最後の話し合いだから。ラインもブロックするし、連絡先も消すね。

って目の前でそれを実行して立ち去るしかない。すがられても本当にごめん。そういうところが無理なの。っていうしかない。

No.2 21/01/28 11:48
匿名さん2 

付きまとわれたりはしていないのですよね?

そうであれば、これ以上関わらないでほしいことと、
万が一これ以上関わるようなことがあれば、
相応の覚悟を持って対応するということを伝えては?

既にに付きまとわれているならば、
一刻も早く警察に相談する必要があります。

No.3 21/01/28 11:58
匿名さん3 

夫婦は離婚するのに双方の合意が必要ですが、恋人は片方が別れると言えば終わりです。主さんには相手をする義務がありません。本人に、もう別れたんだ、とハッキリ告げて、周りの人にもそう話して外堀を埋めていくのがいいと思います。

No.4 21/01/28 11:58
お礼

>> 1 それでも別れたいなら突き放すしかないです。 もう彼氏としてあなたを見ることはできないから、新しい恋愛を探してほしい。 申し訳ないけど… 回答ありがとうございます!
LINEのブロックは、嘘で言ったことがあり、携帯の番号をお互い知っているのでショートメール?の方に"無視やめて。"ってきたんです....
突き放すしかなさそうですよね。
ありがとうございました!!

No.5 21/01/28 12:04
お礼

>> 2 付きまとわれたりはしていないのですよね? そうであれば、これ以上関わらないでほしいことと、 万が一これ以上関わるようなことがあれば、… 回答頂きありがとうございます。
つきまとわれるというのは、まだ無いのですが、家も知られているのでこわい部分はあります(><)
以前も、外で別れ話をしたら急に走り出したりとか、、、警察も考えた方がいいのかなとは思っていました。
円満に別れれるよう頑張ります。
ありがとうございました!

No.6 21/01/28 12:31
匿名さん6 

ズルズルしたり中途半端な優しさは相手を助長させるだけです。
きちんと無理だと伝え、サクッとブロックや着信拒否をすると、その時は強い悲しみや怒りがあっても引くのは早いです。
ズルズルいくと、想いの他に費やした日数が加算されていきます。
引くに引けない感情が執着になります。

綺麗な別れはないと思ってください。
言われた側はどんな形でも綺麗ではないので。
なので、きちんと1さんのように伝え、連絡が来ても返さない姿勢を徹底しましょう。

No.7 21/01/28 15:12
匿名さん7 

相手がしつこいなら自分が悪者になるしかないよ。別れると伝えたならもう連絡する事も会う事もやめれば良いだけ。

相手が未練あるなら納得なんてできるわけないのだからね。別れるのに相手の同意はいらないから別れって一方的なんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧