注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こういったインターネット上では旦那はどうでもいい!子供が一番!とよく見ますが、私…

回答1 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 12:54(更新日時)

こういったインターネット上では旦那はどうでもいい!子供が一番!とよく見ますが、私や私の旦那の親はお互い夫婦一番で子供は次だと思います。
私達夫婦は結婚したばかりでまだ子供はいませんが、自分の親や旦那の親みたいに良い意味で夫婦が一番って感じの家庭でいたいなと思います。
旦那側は義母が舅の両親と結婚と同時に同居していたと旦那から聞いており、また旦那が義母から同居を辞めたいと聞いたことがなく、よくお互いを誘って成人しても家族で食事していたなどの話から円満な理由はよくわかります。
多分、舅からすれば自分の親と同居して嫌がらずに仲良くしてくれたら妻として愛しいだろうなとは想像がつくので……普通に別居していて夫婦が一番思い合うってどんな生活すればいいのですかね?

No.3224911 21/01/28 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 12:54
匿名さん ( TFZTCd )

夫婦生活で一番大切なのは「愛と敬意」だそうです。
妻は夫に愛されることを必要とするそうですが、夫は愛されると言うより敬意を払われている、尊敬されていると感じたいようです。
生活の中で言葉と行いで愛や敬意を表すことが良いかと思います。
お子さんはご夫婦のチームワークが良い中で安心して成長するので、主さんの親御さんのおっしゃる通り、ご夫婦の絆が一番大切と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧