注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どうして人にお金借りる人って、さんざんお金を人様に借りてはそれをギャンブルに使い…

回答3 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 16:44(更新日時)

どうして人にお金借りる人って、さんざんお金を人様に借りてはそれをギャンブルに使い果たして全く懲りず、いつかそれでドカンと大勝ちすればまとめて返せると楽観視した算段をするのでしょう?

しかも、うじうじくよくよしがちなはずのうつ病持ちのクセにその人はそうだったんですよ。全く信じられません。

なぜ、人から借りた金で必ず勝てると思い込んで無責任にギャンブルできるのか!

お金借りる度に、「近い将来、必ず返せるようになるからまとめて返す」って言い張ってましたよ、その人。

No.3224921 21/01/28 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 13:15
匿名さん1 

他人のお金だから心置きなくギャンブルに使えるのでしょう
法的にもギャンブルでの浪費等、現存する利益が無い借金は返さなくて良い場合があるみたいです

No.2 21/01/28 14:44
匿名さん2 

勝った事があるからです
1度の成功体験が、100度の失敗体験を消し去るほどの高揚感があったんでしょう

またアレが起きると、私達には理解できないレベルで信じています

冷静に考えて、ギャンブルは勝ち難いものです
パチンコや、スロットに関してはかなりの難易度です、絶対に勝てないわけではないですが
世界中にある賭け事の中で、最上位で勝ち難いんじゃないですかね?
特に回数を増やして平均的に勝つのは物凄い神経使うと思いますよ
遊びでやるなら、問題ないですが借金してまでやるもんじゃないです

No.3 21/01/28 15:45
匿名さん3 

以前、同じような相談しました。自分も会社の同僚に泣く泣くせがまれ、長い付き合いだし仲も良かったので貸しました。しかし、なかなか返そうとしません。同じ会社だし、付き合い上催促できませんでした。年月が経ち、奴は会社と親戚ということもあって、昇格しました。とたんに態度が変わり、上から目線ですよ。さすがに自分は催促しました。逆ギレ気味に一応返済してきました。でもまだ足りません。“残りの分は?”と聞くと、“そんなに借りてねぇ!!”と怒鳴りました。
信用して借用書も書かせなかった自分がバカでした。
相談の回答になってなくてゴメン。

No.4 21/01/28 16:44
お礼

まあそもそも貸さなきゃ良かったんでしょうね。一応、上司のお陰で少しずつ返ってきてるだけマシなんでしょう、私の場合は。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧