注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

もうすぐ21歳になる女です この歳でお酒がやめられません 毎日、ハイボール、…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 12:27(更新日時)

もうすぐ21歳になる女です
この歳でお酒がやめられません
毎日、ハイボール、缶ビール、缶チューハイなどその日の気分に合わせて1~2本飲んでいます
次の日仕事が休みの時はもっと飲んでいます
休日や早上がりの日(早朝勤務のため14時頃帰宅できます)は昼過ぎから夜までずっとダラダラと飲んでいます
おかずはほぼ毎回自分で作っているのですが、白米の代わりにお酒を飲んでいるので白米を全然食べていません
そのせいか分かりませんが3キロくらい痩せました
ちなみに158センチ46キロです
良くないのは分かっているし、「酒はほどほどにしてちゃんとご飯食べなさい」と母親に怒られました
今はコロナ禍のため飲み会はありませんが、飲み会の時はもっとアホみたいに飲んでいます
職場で酒豪キャラが根付いてしまっているようです
好きなアニメやYouTubeなどを見たり、時にはテレビすら付けず静寂の中ただひたすら飲む時もありますが、飲むと超気持ちよくなりポワポワするので、その時間が幸せすぎてお酒をやめられません
美味しいと思って飲んでいるというよりかは、何も考えたくない.気持ちよくなりたい、という気持ちで飲んでいます
というか、飲まないとやっていけない感じです
別に仕事でそんなに困っているわけではないのですが、、
私このままでいいんですかね?
将来が心配です

No.3225022 21/01/28 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 16:44
匿名さん1 

このままでいいんじゃない?
私は主婦ですけど、毎日晩酌しますよ
旦那と2人で!
量も結構呑みます!
いつも楽しく呑んでるので、やめようとか思いません!

No.2 21/01/28 20:36
匿名さん2 

ストロング系は、やばいと聞いた事ある。

No.3 21/01/29 12:27
通りすがりさん3 

分かります。
休肝日作りたいけどそうすると精神的にしんどい感じじゃないですか?

私は今は働いてないので1日おきに缶ビール2杯かハイボールとビール一杯ずつっていう感じで飲んでますよ。

毎日になってるなら、2杯飲むなら最初にノンアルコールを飲んでみて酒量を減らす日を作ってみてはどうでしょうか?
いけそうならノンアルコールで済ます日を作ってみるとか、他の炭酸飲料(ジュース類)にしてみるとか工夫してみるといいかもしれません。

味が好きじゃないとかあるかもですが、慣れてくると思いますよ。

後は何時までは飲まない。って決めてそこまではノンアルコール飲料で済ますとかルールを作ってみてはどうでしょうか?

↑実際に私がやってたことです✋☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧