注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

態度が違う祖母。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は高校三…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/01/29 10:54(更新日時)

態度が違う祖母。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

私は高校三年生18歳です。

昨日のお寿司屋さんに行った時の出来事です。
私と弟(11歳)と祖母でくら寿司に行きました。私は生物が食べれないのでデザートだけをひたすら食べようと思っていたので初っ端からケーキを3つ頼みました。
その行動を見て、祖母が私の顔を睨みつけて舌打ちしてきてすごく怖かったです。
なので、私はそれ以降何も注文せずに黙っていました。

弟は、マグロとサーモンを4皿ずつ。計8皿頼んだので、頼みすぎだよ。食べれるの?っと聴くと祖母が、子供は好きなだけ食べれば良いんだよっと言っていました。
弟の時はニコニコしているのに、私と話す時だけ不機嫌な顔をします。

私は春から大学へ行きます。
その事を知った祖母は自分の娘の子供に私の悪口を電話で言っていました。
私立の大学だから、お金がかかる。
120万もかかるんだよ。あんた達に小遣いもやれない。
この言葉を聞いて私は膝から崩れ落ち、両親にバレないように自分の部屋で泣いていました。
本当にお金がかかって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それに、祖母は嘘つきです。
仕事じゃないのに仕事だよっと嘘をつきます。嘘つく必要があるのでしょうか。
本当に不思議です。

皆さんの祖母さんは平等に愛してくれていますか?

No.3225034 21/01/28 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-28 16:39
匿名さん1 ( )

削除投票

ケーキの件はいきなりそんな事をすればそういう事もあるでしょう?

学費の件は苦笑いしときましょう。

お婆ちゃんは嘘吐きかもしれませんが、酸いも甘いもここまで生きてきて、今は年寄りな訳です。

大抵の事は愛嬌ってもんですよ。

No.2 21-01-28 16:41
匿名さん2 ( )

削除投票

いやぁ…わたしも18才の高校生が寿司屋で初っ端からデザート3皿頼んでたら、なんだかなぁと思いますね。自由だけど、デザート食べさす為に来てる訳ではないから…お寿司食べたい!って頼みすぎる方がそりゃ食べられなかったとしても可愛いよね。

嘘つくのは良くないけど
嘘つくことも大人はあります
ぜーんぶバカ正直に言うバカは本物のバカです。

あなたの従兄弟に当たる祖母の孫にわざわざ電話で大学の件を話してたの?
てゆうか進学費用祖母にお金を出してもらうの?
睨むぐらいならまだしも舌打ちとかするぐらいの人だから性格は悪いんでしょうけど、あなたと合わないんでしょうね。
あなたも配慮が足りないし、祖母も性格悪いし。

同居なら仕方ないけど、そうでないならわざわざ関わらなくていいと思うけどね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 16:39
匿名さん1 

ケーキの件はいきなりそんな事をすればそういう事もあるでしょう?

学費の件は苦笑いしときましょう。

お婆ちゃんは嘘吐きかもしれませんが、酸いも甘いもここまで生きてきて、今は年寄りな訳です。

大抵の事は愛嬌ってもんですよ。

No.2 21/01/28 16:41
匿名さん2 

いやぁ…わたしも18才の高校生が寿司屋で初っ端からデザート3皿頼んでたら、なんだかなぁと思いますね。自由だけど、デザート食べさす為に来てる訳ではないから…お寿司食べたい!って頼みすぎる方がそりゃ食べられなかったとしても可愛いよね。

嘘つくのは良くないけど
嘘つくことも大人はあります
ぜーんぶバカ正直に言うバカは本物のバカです。

あなたの従兄弟に当たる祖母の孫にわざわざ電話で大学の件を話してたの?
てゆうか進学費用祖母にお金を出してもらうの?
睨むぐらいならまだしも舌打ちとかするぐらいの人だから性格は悪いんでしょうけど、あなたと合わないんでしょうね。
あなたも配慮が足りないし、祖母も性格悪いし。

同居なら仕方ないけど、そうでないならわざわざ関わらなくていいと思うけどね

No.3 21/01/28 17:08
匿名さん3 

なんで寿司食べられないのに寿司屋行ったの?

No.4 21/01/29 10:54
匿名さん4 ( ♀ )

お寿司屋さん連れて行っていきなりデザート頼まれたらびっくりする…特にシニア世代の方なら尚更だと思います。

弟さんは末孫とかですか?
私も弟と歳が離れていますが、弟が小さい時は、祖父母だけでなく親戚中が弟に激甘でしたよ、そんなもんだと思います。

学費はおばあさまが払ってらっしゃるんですかね。嘘つかれて主さんは何か迷惑かけられてるんですか?
おばあさまとどれくらいの距離感なのかわかりませんが、学費出してもらってるなら文句言われても仕方ないし、仕事してくれてるから学費も出してもらえるんだし、経済的に自立できるまでは我慢するしかないのでは…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧