注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学1年の息子が不登校になり1ヶ月になります。元をたどれば息子が原因なのですが・…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
21/01/28 19:05(更新日時)

中学1年の息子が不登校になり1ヶ月になります。元をたどれば息子が原因なのですが・・・。
カテゴリー間違ってたらごめんなさい。
母子家庭で、5年前に元夫は私と離婚してすぐに再婚をしたので息子とは関わりたくないと言っています。
昨年11月に学校の休憩時間に息子のクラスメイトの女子生徒Aさんがトイレから出てきた際に手に持っていた生理用品を入れた巾着を、息子が突然「何持ってるの?」と取り上げて中身を見て、「お前、オムツしてんの」とからかったそうなのです。
Aさんは泣いてしまい、Aさんと一緒にいた女子生徒から「オムツじゃないし!!!」「○○(息子)酷い」などと息子が責められたそうです。
息子は焦ってすぐに謝ったそうなのですが、冷たい返しをされたみたいです。
このことはクラスの女子生徒に広まり、「キモい」など冷たい目で見られるようになり、息子が近づくと逃げられるようになり、男子生徒にも伝染していきイジメに発展し、息子は不登校になりました。
担任の先生(女性)に相談はしたのですが、「女子は思春期で生理関連は敏感ですからね・・・なかなか対応が難しいです」と言われ、あまり良い対応はしてもらえてないです。
息子は先週からフリースクールに行ってますが、どう対応したらいいのか、分からずにいます。
アドバイス頂ければ幸いです。

No.3225073 21/01/28 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 17:44
匿名さん1 

この件の後あなたは息子さんとどのような話をされましたか?

No.2 21/01/28 18:23
匿名さん2 

放っとけば大丈夫!

No.3 21/01/28 18:48
匿名さん3 

女は怖い、それどころか無口なだけでもいじめをはじめるしね。

No.4 21/01/28 19:05
匿名さん4 

クラスメイトの女子の巾着を取り上げて、勝手に中身を見ちゃう距離感どうかなーと思うけど、まぁ、やっちゃったことはしょうがないですよね。
ただ、11月って言えばついこの間じゃないですか?
それから不登校になるのもちょっと早すぎる様な気がするし、学校へ行って欲しいのであれば、フリースクールという、学校以外の環境を与えるのもちょっと早すぎた様な。
彼の中で、フリースクール行ってるんだから、学校へは行かなきゃ良いや、とならないですかね。

何にしろ、学校と連携するしか無いですよね。
担任が駄目なら、教頭に話をする。
先生によっては、そこまでやらないと、真剣に取り組んでくれませんよ。
本気で学校に行かせたいと、学校にも子どもにも分からせることから始めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧