注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人に紹介された年下男性とお付き合いをしていました。 しかし、1ヶ月ちょっとで…

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 20:13(更新日時)

友人に紹介された年下男性とお付き合いをしていました。
しかし、1ヶ月ちょっとでフラれました(笑)
もう笑うしかないです。
この気持ちを消化したいので、どうかお付き合いくださいませ……。

ちなみに、私が32歳で彼は29歳でした。
それで、態度の変化があからさま過ぎて、本当に笑えるんです(笑)

紹介されてすぐは毎朝おはようのLINEをくれたり、『結婚願望が強いんです!』なんて言ってて、付き合い始めてからも『お泊まりに備えて必要な物置いといていいですよ!』とか言ってくれて。
なのに、1ヶ月を過ぎたあたりから突然LINEの返信や既読がつくのが遅くなり、おはようのLINEも来なくなって(笑)
毎週末会っていたのに『来週は土日とも用事があるから会えない』って顔も見ずに言われて。

私も『結婚願望』の件とか、言われたことすべてを鵜呑みしたつもりは無かったのですが、これはフラれるなって悟りました!
そして、『会って話したいことがある』LINEが来て終了しました!

私はLINEをもらってから速攻で電話しました。
『別れ話でしょ?』って。
それで理由を話してくれようとしたんだけど、『あ、理由はいいよ。今までありがとね』で終わりにしちゃいました。

あーツラい。
そして紹介者の友人に報告すると『うーん…ちょっと結婚に焦りすぎたんじゃないかな』って言われました~。

えーーーー?
えぇぇぇーーーー?

『あの子は結婚願望強いし、年齢も良い歳だから!』とか、あなたが諸々話してたじゃありませんか。
あ、決して友人に責任転嫁をするわけではありません。
フラれたのは私が悪いです。
でも、それを言うのはあんまりじゃないかなーー!?って思いました。

確かにフラれた原因は、『32歳の女がガッツいてくる』系が理由だと思うのです。
私自身、彼の気持ちも察するわーとは思っていたのです。
でも、それを散々持ち上げてたお前が言うか!?って。
今でも、なんだコイツぐらいに思ってます。

あとは、彼の自宅に置いてあった物を『捨ててください』とお願いしたらご丁寧に『高価な物もあるので返したいです』との一点張り。
もしかして、後々面倒なことになるとか心配したのかな?
仕方がないので、取りに行きました。

フラれてから一週間ほど経っていたので、気持ちも落ち着いていて、別れる理由を聞きいてみました。

『アパートを引き払って、実家に戻ろうかと。それで自分が色々とアレなんで……すみません』

は?は?はぁ!?

『気持ちが無くなったので別れる』と言いなさいよ。
なんだよ、アレなんでって。
笑わせんなよ、本当に。
腹立つわー(笑)

『あーそうなんだ。がんばってね』
と私は言いました。

実は、この言い訳が一番傷付いたのですよ…
私はストーカーなんかにならないし、怒りもしないから、正直に好きじゃないって言って欲しかった。
そしたら、年下と付き合えて楽しかった思い出になったのに。

そんで、この一週間後にはマッチングアプリにコイツ居たからね(笑)

『結婚を見据えたお付き合いがしたいです!』
だって。

ほら、笑うしかないでしょう?(笑)
長文失礼致しました。
ありがとうございました。

No.3225130 21/01/28 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 19:29
匿名さん1 

あなたは、彼を好きだったんですか?

No.2 21/01/28 19:30
匿名さん2 

主さんかわいそうに。笑えませんよ。なんかすごく強がってるけどもっと素直になってもいいんじゃないかな?
結婚願望強いこと、全然悪いことじゃないし、別れたいって言われてもイヤならイヤって言ったっていいんだし、友達に腹立ったら腹立つよって面と向かって言ったっていいんだよ。もっと自分の心に素直に行動してあげても良いような気がします。次は良い人見つかるといいね。

No.3 21/01/28 19:33
お礼

>> 1 あなたは、彼を好きだったんですか? 好きでした!

すみません、さすがにこの文面からは伝わりませんよね。
私は好きだと思ったのでお付き合いしました。

No.4 21/01/28 19:39
お礼

>> 2 主さんかわいそうに。笑えませんよ。なんかすごく強がってるけどもっと素直になってもいいんじゃないかな? 結婚願望強いこと、全然悪いことじゃな… ありがとうございます。

なんだか、友人に八つ当たりしてると思われそうで、何も言えませんでした。

共感してくれて、ありがとうございます。
もちろん、もっといい男を見つけますよ(笑)

No.5 21/01/28 19:41
匿名さん5 ( ♀ )

私も同じ歳位の時に年下に結婚を前提にみたいな感じで告白され似たような事ありました。結局落としたら満足したのか付き合ったら何か違ったのか説明もなく距離置きたいとか言われて距離置くイコール別れたいがわかったのでこっちから連絡しなかったら自然消滅。振り回されて損した。

No.6 21/01/28 19:50
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
その男、ひどいですね。
30歳過ぎた女に交際を申し込む時は、結婚に対する意気込みを述べなければならないと勘違いしてるんですかね?
あの、本当に腹立たしいですよ。
結婚に夢見てねぇんだよ30歳過ぎた女は。
現実の中でバキバキに働いて生きてるんだよ。
馬の餌みたいにぶら下げ釣り上げようとすんな、って思いました。

No.7 21/01/28 19:57
匿名さん2 

主さんの元カレも5さんの元カレにも何か考えや思うところがあってそういう態度を取ったんだと思うんだ。それが何だったのか真実は分からないけどちゃんと理由はあったと思う。それを分からないからって「酷い男」とレッテルを貼るのは違うかなと思うよ。もう考えても分からないことなんだから「酷い男に騙された」と恨むより「いい男だったけどうまくいかなかった」ってことで片付けちゃった方が気持ち楽じゃない?

No.8 21/01/28 20:13
お礼

>> 7 ありがとうございます!

いつしか、そう捉えられる日が来たらいいなーって思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧