注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

女社長の会社への主人の転職について。 主人が今働いている会社は不動産屋(賃…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 20:08(更新日時)

女社長の会社への主人の転職について。

主人が今働いている会社は不動産屋(賃貸仲介)なのですが、歩合が出ないので不満に思っているようです。
バリバリ営業マンの主人は歩合が支給される会社へ転職をしたいと言い出しました。
そこで主人が見つけた求人が、去年設立されてまだ1年も経っていない会社でした。
社長は女性で、社員も1人。(社員の方も女性です。)
口コミもまったくない会社で不安です。
しかし主人の求めている歩合給があるようで、主人はそこに惹かれたようです。
契約をたくさんとって稼ぎたいと。

まだ新婚ということや私自身ヤキモチ焼きで、女性しかいない職場ということがとても嫌です。
浮気等の心配はないのですが、この先ずっと女性と2人きりや3人きりで居られるのが不安、というか嫌悪なんです。
考えると夜も眠れず、食欲も出ません。
最悪、離婚することも脳裏によぎります。

主人に話しても、そんなこと言ったらどこも働けない、条件がいいから面接を受け、転職する!と譲りません。

私がこのまま一生嫌な気持ちを我慢し続けるしかないのでしょうか。
気にしない方法や考え等ありましたら、アドバイス頂きたいです。

No.3225139 21/01/28 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/28 19:50
匿名さん1 

あなたの選択肢は

我慢するか
イヤだからと離婚するか
気にならなくなるか

のどれかかな。
我慢も離婚もしたくないなら、その職場で夫が働くことがイヤではなくなる方法を考えてみては??

No.2 21/01/28 20:08
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

辞めたほうがいいよ、自分も元営業で分譲も賃貸も経験者!!
歩合で稼いで月に50~70万稼いだときもよくあったな、
飲み歩いて、綺麗な姉ちゃんに囲まれ1晩で10万消えた、
まだ設立して1年足らずじゃ苦労するのは目に見えている・・、
大家さんとか新規開拓など、やはり地元に実績や信用ないとね、
店なかなか客も来ないし、大家との交渉も難航するでしょう。

自分は地元密着40年の会社で管理物件も多くあったので、
家賃交渉とか提案も信用あり~すんなり応じてもらったり、
仕事やりやすかったな、ただ不景気の悪影響もあり、
なかなか物件に客が埋まらず・・銀座、六本木などの、
高層ビルの空き店舗や部屋だと賃料も40~60万とか、
客つけるの苦労した、不動産は先ないと転職したよ!!
まだ新婚でしょ?旦那を信じなさい、笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧