注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子供を産まなければ親不孝者でしょうか? 私は一人っ子です。もしかしたら子供は産…

回答5 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 23:04(更新日時)

子供を産まなければ親不孝者でしょうか?
私は一人っ子です。もしかしたら子供は産まないかもしれないです。現在30歳です

タグ

No.3225223 21/01/28 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 21:31
匿名さん1 

あまりいいたくないですけど…絶対健常者の子どもが産まれる保証もないし…それならそのままデもいいのかもしれないです

No.2 21/01/28 22:02
通りすがりさん2 

いや、色んな親孝行がありますよ。

孫というのは、一つの方法ではあるだけです。

孝行したいと思ってくれる子がいれば満足じゃないかな

No.3 21/01/28 22:24
通りすがりさん3 

親不孝までは無いけれど、親は少し悲しい思いはするかも。友達との会話に孫が出てくるのと、自分の遺伝子が途切れるから。でも何より親は主さんが幸せで居てくれることを願うから子供欲しく無いことを尊重すると思うよ。

No.4 21/01/28 22:24
お礼

皆さんレスありがとうございます。
親不孝なのではないかとそれだけが子供をもっていない自分への後悔です。そうなのですね。。親も薄々、子供はもたないのではないかと気づいているように思います。当たり前かもしれませんがお誕生日、父の日、母の日は毎年しています。あと実家は貧乏なので仕送りもしていて少しでも母と父の生活が豊かになればと思っています。
それと長年夢だった作家にもなることができ親は本を買ってくれたり友達に配ったりして誇らしげにしてくれていることが唯一嬉しいことです。本当は孫の方が嬉しかったよね。。と思いながら生きています。

No.5 21/01/28 22:31
匿名さん5 

幸せに生きてくれたらそれだけで親孝行。

No.6 21/01/28 23:04
匿名さん6 

親不孝ではないと思うけど、親からしたら寂しいかもしれないね。
周りは孫の話や誕生日プレゼントなどの話などするでしょうしね…
でもそれはしょうがないことで無理してもね。

私は子供に家庭を、子供をもってほしいです。
勝手な私のわがままですけどね。
ただのエゴです。
子供たちには幸せになってほしい。
死ぬとき家族や子供がいないよりいた方がいいと思うから。
実際に死に際に側に居てくれなくてもね。
家族と言うものがあるだけで心強くなれると思うから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧