注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高3女子です 彼氏に私が彼女で申し訳ないと感じて悩んでます。 今の彼氏に…

回答4 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 22:46(更新日時)

高3女子です
彼氏に私が彼女で申し訳ないと感じて悩んでます。

今の彼氏に告白されて付き合いました。
私も彼氏の事が大好きなのですが、彼氏は頭が良く、器用でなんでも出来る、容姿端麗です。しかし、私は一生懸命やっても失敗ばかりしてしまうし、顔も自身がありません…。おまけに育ちもかなり違います。
彼氏みたいな人は、もっと私より良い女性を彼女にした方が幸せなんじゃないかと考えてしまいます。

どうすれば、前向きに彼と付き合っていけると思いますか?

No.3225235 21/01/28 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-28 22:08
匿名さん4 ( )

削除投票

どこを好きになったのか聞いてみたら?
好きな人に言われれば絶対自身つくと思うよ

No.3 21-01-28 21:50
時雨 ( FBHTCd )

削除投票

綺麗な人は綺麗な相手じゃないと付き合ってはいけないのでしょうか…?
主さんは待ちゆく人やお友達の恋人に対して「相応しくないなあ」とか思ったりしますか?それこそ大きなお世話だと思います。

自分に対して自信が無いのは文章からもわかりますが、完璧な彼が質問者さんを選んだ事を誇れませんか?卑屈すぎますよ。もっと自信をもって、足りないと思う事は勉強すればいいし、可愛くなろうと思うなら何かしらの努力で変わります。
主さんは周りの人はよく見ているのに自分に対しての目が粗いです。
卑下する割にはよく見えてないように感じます。
もう少し自分自身をしっかり見てあげてはどうでしょうか。

No.1 21-01-28 21:47
匿名さん1 ( )

削除投票

逆に彼氏さんに「今の彼女には、自分みたいに引け目を感じさせるような相手じゃなくて、もっと素朴で彼女の感覚に寄り添えるような男性がいいんじゃないか」と自信をなくされていたとしたら、どうでしょうか?
「そんなことないよ、あなたは素敵な人だよ」って言ってあげたくなると思うんですけど、この場合だと彼側からすれば「自分は彼女にふさわしくない」と感じてるわけなんですよね。
彼から「君にはふさわしくないから」と別れを告げられたとしても、誰も幸せになれないことは明白です。

ものごとはなんでも多面的です。
一方向からの見え方だけを信じ込むと、自分だけでなく自分以外の人も不幸せにしますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/28 21:47
匿名さん1 

逆に彼氏さんに「今の彼女には、自分みたいに引け目を感じさせるような相手じゃなくて、もっと素朴で彼女の感覚に寄り添えるような男性がいいんじゃないか」と自信をなくされていたとしたら、どうでしょうか?
「そんなことないよ、あなたは素敵な人だよ」って言ってあげたくなると思うんですけど、この場合だと彼側からすれば「自分は彼女にふさわしくない」と感じてるわけなんですよね。
彼から「君にはふさわしくないから」と別れを告げられたとしても、誰も幸せになれないことは明白です。

ものごとはなんでも多面的です。
一方向からの見え方だけを信じ込むと、自分だけでなく自分以外の人も不幸せにしますよ。

No.3 21/01/28 21:50
時雨 ( FBHTCd )

綺麗な人は綺麗な相手じゃないと付き合ってはいけないのでしょうか…?
主さんは待ちゆく人やお友達の恋人に対して「相応しくないなあ」とか思ったりしますか?それこそ大きなお世話だと思います。

自分に対して自信が無いのは文章からもわかりますが、完璧な彼が質問者さんを選んだ事を誇れませんか?卑屈すぎますよ。もっと自信をもって、足りないと思う事は勉強すればいいし、可愛くなろうと思うなら何かしらの努力で変わります。
主さんは周りの人はよく見ているのに自分に対しての目が粗いです。
卑下する割にはよく見えてないように感じます。
もう少し自分自身をしっかり見てあげてはどうでしょうか。

No.4 21/01/28 22:08
匿名さん4 

どこを好きになったのか聞いてみたら?
好きな人に言われれば絶対自身つくと思うよ

No.5 21/01/28 22:38
お礼

>> 1 逆に彼氏さんに「今の彼女には、自分みたいに引け目を感じさせるような相手じゃなくて、もっと素朴で彼女の感覚に寄り添えるような男性がいいんじゃな… 返信ありがとうございます
彼には幸せになって欲しいので、自分に自信が持てるように努力していきたいと思います。この返信を読んで、大事なことにはっと気付かされました。ありがとうございます😊

No.6 21/01/28 22:42
お礼

>> 3 綺麗な人は綺麗な相手じゃないと付き合ってはいけないのでしょうか…? 主さんは待ちゆく人やお友達の恋人に対して「相応しくないなあ」とか思った… お返事ありがとうございます
昔から周りのことはよく素敵だなと思ったりするんですが、どうしても自分の事になると悪い事ばかりに目がいってしまいます。やっぱり、自信を持つことって恋愛以外でも重要なことですよね

No.7 21/01/28 22:46
お礼

>> 4 どこを好きになったのか聞いてみたら? 好きな人に言われれば絶対自身つくと思うよ 返信ありがとうございます 
彼には、「声と話し方と時々照れる所と面白い所と優しい所がすき」と言われました。たしかに、好きな人に好きだと言われるとありがたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧