注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

同じバイトの人に「あのひと幼稚だから関わりたくない」と言われました。 仲良くし…

回答32 + お礼4 HIT数 2458 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 02:54(更新日時)

同じバイトの人に「あのひと幼稚だから関わりたくない」と言われました。
仲良くしてあげようと思って話かけてもなんだか冷たいしこんなこと言われたらムカつきませんか?
幼稚ってどういう事でしょうか?

言った方は同い年(21)で生活費を稼せぎに週6バイトしながら週末は入院している父親の介護に行ってるのは噂で知ってます。大学も奨学金だから上位の成績をキープしなければならないと言われ飲み会も誘ってあげたのに断ってきました。

なんでみんなと仲良くしないのだと思いますか?
こんだけ誘ってあげてるのに、全然絡めないし扱いづらくて一緒にバイトするの萎えます。
家が大変なのはわかるけど、仲良くしても良くないですか?
私たちなんてどうでもいいのでしょうか?

No.3225410 21/01/29 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-29 04:58
匿名さん4 ( )

削除投票

彼あるいは彼女の置かれてる状況を分かりやすく想像するために、彼あるいは彼女の状況をあなたの場合に当てはめれば、

・昼間は大学
・週7でアルバイト
(土日は朝から晩まで、平日は授業後~下手したら深夜)
・大学の成績上位をキープしないと親から授業料の支払いストップさせられる

を大学卒業まで続けているということです。
こんな生活の中、ある時飲み会に誘われました。
行きますか?
っていうか行けますか?

あなたの場合、創造力と配慮の欠如が見られます。
それに
誘って「あげたのに」
って何様ですか?
誘いたくなかったけど誘ったってことですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/29 04:26
匿名さん1 

みんな仲良しなのは幼稚園で十分です。

No.2 21/01/29 04:34
お礼

>> 1 どういうことですか?

No.3 21/01/29 04:44
匿名さん1 

逆ギレ?

No.4 21/01/29 04:58
匿名さん4 

彼あるいは彼女の置かれてる状況を分かりやすく想像するために、彼あるいは彼女の状況をあなたの場合に当てはめれば、

・昼間は大学
・週7でアルバイト
(土日は朝から晩まで、平日は授業後~下手したら深夜)
・大学の成績上位をキープしないと親から授業料の支払いストップさせられる

を大学卒業まで続けているということです。
こんな生活の中、ある時飲み会に誘われました。
行きますか?
っていうか行けますか?

あなたの場合、創造力と配慮の欠如が見られます。
それに
誘って「あげたのに」
って何様ですか?
誘いたくなかったけど誘ったってことですか?

No.5 21/01/29 04:59
匿名さん5 

確かに幼稚ですね。
相手が大変な中、頑張ってバイトをしてるのに、無理矢理飲み会参加をさせようとする…
多分飲み会をする時間が有れば、勉強もしたいだろうし、親の介護の事でやりたい事もありそう。
飲み会をしなければ仲良く出来ないという発想が幼稚なんです。
相手の家庭環境を考えられる人ならば、
無理強いはしません。

No.6 21/01/29 05:14
匿名さん6 

私も「幼稚だ」と思いました。
「幼稚」が理解できなくても、嫌がられているのは分かりませんか?
邪魔せず仕事だけさせてあげてください。

No.7 21/01/29 05:31
匿名さん7 

主さんは幼稚ですね。
バイトリーダーや社員といった立場のある人間でもないのに扱いづらいって何様ですか?

誘ってあげてる、声掛けてあげてる。
その上から目線な態度丸出しで声掛けてるんだろうなって実際目にしてなくてもわかります。

相手にもあなたとどう関わるか選ぶ権利はあるのですべて余計なお世話です。
業務外になにをしてようがあなたが口出しする権利は一切ありません。
成績優先に決まってるでしょう。学生なんですから。

挨拶をして返して来ないのは確かに問題ありですが、社会に出たらそんな人間ザラです。
それに一々腹を立ててたらやっていけませんよ。

No.8 21/01/29 05:42
匿名さん8 

あげた、あげた
うざい。
上から何様のつもり?
ありがた迷惑なんだよ。
それに気付きもしないって
おかしい。

No.9 21/01/29 06:29
匿名さん9 

そう言う所なんじゃない?
断ったからってイライラする、いちいちそんな事で怒るみたいな。
勝手誘って、断られてイライラして。

無理強いしてもしょうがないのでは?
そう言われてるなら、あいさつとか仕事のみの関係でいいじゃん。
誘ってあげてるとか嫌いな人言われたらなんか腹立つかも(笑)

なんで行かないのかは本人しかわからないけど、お金が大変とかもあるんじゃないの?
そっする優しさより苛立ってるのが目に見えてわかってて嫌なんじゃないの?

No.10 21/01/29 07:19
匿名さん10 

書き込み見るだけでその子の言ってることに完全同意できました。

No.11 21/01/29 08:45
匿名さん11 

釣りじゃないなら 究極の自己中。
世界は貴女を中心に回っているのでは
ありません。
相手の子の迷惑もかえりみず 勘違いな
上から目線になっている自分の愚かささえ分からない我が身を憐れみましょう。

No.12 21/01/29 11:46
お礼

>> 7 主さんは幼稚ですね。 バイトリーダーや社員といった立場のある人間でもないのに扱いづらいって何様ですか? 誘ってあげてる、声掛けてあげ… 彼女がバイトリーダーですが、私は彼女よりも先輩だしコミュニケーションを取りたいだけです。
いつも怒ったような顔してるし、話しかけにくくて仕事がやりにくいから誘ってました。
恋愛しているようでもないからなに話しかけていいかわかんないです。

チームで働いてるのでチームの人間関係は大事だし、彼女と働くのが怖くて苦痛なんです。
忙しいし大変なのわかってるけどもっと強調性を持って仲良くしてくれても良くないですか、という質問でした。

No.13 21/01/29 13:04
通りすがりさん13 

主さんの気持ちは分かりますが、その人は本当に忙しいんだと思いますよ。

確かに職場の雰囲気はいい方がいいし、そこは共感します☺️
ただ、その人は本当に余裕がないくらい大変なんじゃないですか?週6働いて学校行って、家族の介護されてるとか、私には無理です💦

しかもバイトリーダーですからそうじゃない人より他の人に気を配らないといけなかったりするだろうし、精神的にもしんどいんだと思いますよ。

主さんは「誘ってあげてんじゃん」っていう気持ちかな?と思いますが、向こうからすると「頼んでないよ」ってそういう感じなんでしょうね😅

確かにわざわざ言う必要はないし、主さんにやんわり断ればいいのにね。とも思いますが、そういう余裕もなかったのかもしれませんね😅主さんが言われて面白くない気持ちも分かりますが、たまに声掛けるくらいでいいのかもって思いますよ。

それに今の時期(前の話だったらごめんなさいね。)コロナがあるので飲み会をしようとする人の方がちょっと違うかな。。とは思いますよ。それも理由としてはあるのではないかと思います。

まず、介護してるお父さんに移す可能性があるし、年齢が上がる程致死率も上がってますからね。
自粛だから駄目ではないけど飲食での感染率が高いんですよ。

だからそういうこと、相手の状況を考えてあげたら、変わってくることもあるんじゃないですかね☺️?それは誘うことだけじゃないと思いますよ🍀

No.14 21/01/29 16:05
匿名さん7 

呆れた。先輩面してご機嫌取りして欲しいだけですよね?ほんとに何様ですか。

勤務日数と立場は比例しません。

なんであなたより後に入った彼女がバイトリーダーなのか考えつきません?
きちんと仕事をこなすからでしょうね。

業務内容にもよりますが真剣に仕事してたらそら真顔にもなる瞬間はいくらでもありますし、あなたがそれだけ鬱陶しければ愛想笑いすら無くなって当然です。

おまけに21にもなって恋バナしか出来ないんですか?大学ではなにを勉強されてるんですか?恋愛学ですか?違いますよね?

恋愛観は人それぞれ、たとえ友人であれ他人が口出す権利は一ミリもありません。

単なるバイト同士で普通におはようございます、お疲れ様です、業務連絡、それ以上必要なものはありません。

よほど気が合うなら別ですが。現状、彼女は該当しません。

プライベートを勝手に詮索された挙句こんなところで晒されて、こんな自己中性格ブスと同僚な彼女が可哀想で仕方ありません。嫌ならさっさと辞めることをおすすめします。

顔面の事は言ってませんので悪しからず。あなたは立派な性格ブスです。

No.15 21/01/29 17:46
匿名さん6 

チームの協調性を大事にしたかったら、もっと相手の立場に立って物事考えられるようにならないとダメだよ。

普通に考えて、その子は本当によく頑張ってると思う。
「介護やって週7バイトでバイトリーダーこなして好成績キープ」なんて誰にでもできる努力じゃないよ。
「私たちなんてどうでもいいのか?」って言うけど、そんな余裕なんてあるわけないと思う。

「協調性のために」って言うなら、まずその彼女の大変さにもっと思いやりを持たないと。
そういう状況下の人を先輩風吹かせて「協調性は大事でしょ」ってしつこく飲み会に誘うって、世間じゃアルハラって言われるパワハラだからね。

あと、あなたの方がバイト歴長いのに彼女の方が先にバイトリーダーになっている現状を考えたらもっと仕事頑張ろうとは思わないの?
先輩風吹かせて同調圧力仕掛けて飲み会に誘うよりも、まずはそっちじゃないの?
そういう仕事に対する意識の低さも「幼稚だ」って思われる原因になってるんじゃないかな?

チームのためとか協調性とか本気で考えてるなら、まずはバイトリーダーの彼女の役に立つにはどうしたらいいか考えるべきだと思うよ。
チームワークが必要な仕事に求められるのって飲み会参加じゃなくてそういうことだよ。

No.16 21/01/29 18:12
匿名さん16 ( ♀ )

そんな環境では大変だと思います。

奨学金は卒業したら返済しなくてはいけないものなのか、しなくていいものなのか、不明ですが、今の生活もかつかつで、介護もしなくてはいけないし、成績も上位をキープしないといけないんですよね?

楽しい学生生活なんて余裕でできる環境じゃないのでは?

飲み会もお金かかるだろうし、生活に余裕があれば行ってるよ!と思っているかもしれませんよ。

その方も余裕がない為に断り方も素っ気ない、
上手く緩く断る術を知らない、

主さんは主さんで、コミュニケーションを取りたい一心で、相手の事情を解っていながらも、

せっかく誘ってあげてるのに、とさも自分の誘いは押し付けではない、相手の事情を解ってるけどコミュニケーションは大切でしょと押し付けてるし、自分本意な価値観。


相手の事情を知らないならまだしも、知っていてそれはないかな。
相手を尊重してあげられないのは、社会人になったら疎まれるだけですよ。

今はまだ同年代で価値観の合う仲間に囲まれているから気付けないだけ。



No.17 21/01/29 19:19
お礼

>> 16 楽しんでないのがかわいそうなんです。(上からですみません。本心です。)
一人で頑張っているのがわかるから、みんなと仲良くやればいいのに、一人でいようとしてるのがやりずらいということです。
プライドが高すぎるのが鼻につくってことです。
あと誘ったときは「レポート残ってるのでお先に失礼します。お疲れ様です。」とか言われて先に帰られてしまいます。

以前参加した1次会で同じバイトの奴が彼女に悪ノリで手を出しかけ(セクハラで先輩として同僚に注意しました。)、それ以来全く参加してもらえませんのでもしかしたらこれが原因で信用されてないのかもしれませんが。。
可愛いしおしゃれしたり彼氏も作ったら人生楽しくなると思うんです。
つらそうだから、手を貸してあげたいのに断られるしやりづらいです。

みなさんわがままとか幼稚とか言いますが、同じバイトの子は半分が私と同じ意見です。
社員とはわきあいあいと仲良くしてるのに、私たちにはめっぽうビジネスライクです。
それでも彼女を尊重しなければなりませんか。
とにかくやりづらいです。全くこころを開いてくれません。

No.18 21/01/29 22:04
匿名さん18 

その方は社会人として立派ですね。
バイトだろうが、しっかりと仕事の意味をわかっています。

主さんは暇なので、勝手に相手をかわいそうと決めつけ深入りし邪魔をしています。
とてもめんどくさく、幼稚な考えしかないですね。
私でも主さんみたいな人とは関わりたくないです。
おしゃれしたら人生楽しくなる?
余計なお世話ですね。

社員と打ち解けて、バイトのあなたと同類の半分の人には態度が違うことで、相手にされていないのがどうしてわかりませんか?
住む世界が違いすぎてわからないのかな?

協調性というならあなたのほうが協調性を身に着けて下さい。

No.19 21/01/29 23:45
匿名さん7 

彼女を尊重しなきゃなりませんか?

はい、尊重する以外の選択肢がありません。

彼女のプライベートに口出す権利はあなたやあなたに賛同してる低レベルな人達には一切ありませんし、飲み会参加を強制する権利もありません。


ガタガタ吐かしてないでお前らがさっさとやめろカス

これ以上の言葉が浮かばないですね。それほど最低な事してるの、いい加減自覚してください。

この質問と回答すべてその同意してる半分の人達に見せても賛同が得られるか確認したらいかがでしょう。
どうせ賛同してるのも面白半分で焚き付けてるだけでしょう。まともに仕事もせず飲みだなんだといい加減にしなさい。

なんなら社員さんに見せても良いですね。

あなた達、外野から見たら相当馬鹿な事してますよ。

No.20 21/01/30 00:07
匿名さん20 

彼女の、この状況で人生楽しんでもらいたい?
何を言ってるの?
相手の気持になって物事を考えたことありますか?
そりゃ幼稚だって言われますね。
あなたがその立場だったらどうするの?
多分介護のことや奨学金のことで彼女の頭はいっぱいですよ。
バイトはその子の生活の一部。
あなたみたいに全てではないんですよ。

No.21 21/01/30 03:22
匿名さん4 

だからさ~。
相手の立場になって考えろって言ってんじゃん。
生活費稼ぎ出すだけでカツカツだろうに、飲み会行く余裕あるの?って話。
最初こそ付き合いだからって参加したかもだけど、
授業受けて、ほぼ毎日バイトして、休みでも父親の介護してるのならバイトした後ももしかしたら必要に応じてして、隙間時間見つけてレポート書いて。
奨学生だから成績落とせないってプレッシャー。
どこに飲み会行く時間あるの?
彼氏がどうのって、自分のことで手一杯なのに、彼作ったところで彼のための時間、作れませんよ?
そんなことも分かりません?
大学生なのに頭が足らなすぎ。
そんなんじゃ、社会人になっても先輩や同輩に嫌われますね。
私なら、飲み会行く時間あるなら寝させてやれって思う。
それが優しさじゃね?

協調性がどうのってことだけど、休憩のとき、出勤、退勤のとき、ちょっと手の空いたときにちょっとした会話すればその人の人となりはわかると思いますけどね。
「大学でどんな勉強してるの?」
とか、
「◯さんって好きな本あるの?」
とか、恋愛以外にもいくらでも話題はありますし、皆で話が盛り上がってるなら
「◯さんはどう思う?可笑しいよねー」
って話フッて話の和に入れてあげれば良いのでは?

で、
「◯さん、大丈夫?なんだか疲れた顔してるよ?生活費のことあるかもだけど、身体が資本だからたまには早く帰って休んだら?」
って言いますね。

総じて何が言いたいかというと、
主は気を使ったつもりかもだけど、気の使い方が違うし、
(どうやら他のバイト仲間もそんな感じ)
『してあげた』って言うのが多分全面に出てるのでは?

少し相手の立場を考える努力が必要かと。

No.22 21/01/30 11:30
匿名さん22 

まずね、もっとこうしたら恋人が出来るのに、
なんてことは親子関係でも「大きなお世話」に値することなのよ。
彼女に彼氏が出来なかったらあなたに不利益あるの?

それにね、バイトってサークルでもなければ学校でもないんだよ。
目的をはき違えないでね。大学生ならその分別はつくからね。

もし私があなたの職場に出会ったら二度と出入りしないかな。
そんな頭悪い幼稚な店員ばっかなお店には行きたくない。

No.23 21/01/30 14:27
匿名さん7 

もしかして主の勤務先パチ屋?
それならこの一連の流れの意識高い系勘違いは納得いく。

プライベート詮索は当たり前だし、一応実力主義でランクはあったけど入った順で上下あったし飲み会必須だし飲み会無くてもいつもの閉店後も無益な雑談で拘束されたり、ヤニカス待ってなきゃいけなかったり、休憩中も挨拶はすれど黙ってスマホいじってると空気悪くなーい?とか。
時代遅れな昭和脳の集まりだったなぁと。

プライベートを共有することで仲間意識養う的な大義名分あった気が。

これ何年も前とかじゃなくコロナ中の去年の夏の話なんですけどね。

まあでもそんな中でも彼女はバイトリーダーとして仕事もこなして社員さんとはうまくやってるみたいだからどっちが正義かは明白だよね。

No.24 21/01/30 19:17
匿名さん16 ( ♀ )

主さんはきっとお優しい方なのかな。

コミュニケーション取れていないと感じる人がいたら、黙認出来ずついつい世話を焼いてしまいがちになるのでしょうかね。


仕事に支障が出てると感じている様なので、
余計にコミュニケーションとって、少しでも職場での雰囲気を良くしたい。

本人も本人なりにそうは思っていても、家庭環境や経済的な問題、学問では上位をキープ、

今は淡々と仕事をこなして、何事もなく平穏にスケジュールをこなしたい、それがその方の希望なのでしょう。

飲み会での出来事が理由なら、いつでも参加してね、と言うスタンスで、皆さんもその方がいつ参加してくれても良いようにオープンな飲み会で、来たら受け入れてあげれば良いのでは無いでしょうか?

結論的には結局、主さんが仕事しづらいから、と言う理由の比重が大きい気もしますが、

世の中、色んな人が居るのも事実です。

今から柔軟な考えで、これから出会う職場となる会社の同僚達の価値観を尊重してあげられる様にならないと、社会で苦労しますので、

人を変えようとせず、自分を変える努力をしてみて下さい。




No.25 21/01/30 20:24
OLさん25 

主さんも、

〜してあげようと思って
〜誘ってあげたのに
〜誘ってあげてるのに

といってるくらいですから
既にお互いが仲良くしたいとは思ってないのでは?

>仲良くしても良くないですか?

仲良くしたいなら主さんの
〜してあげてる、のやってやってる感を
まずなくしたら?

No.26 21/01/30 22:56
匿名さん26 ( ♀ )

環境違いなんで、主さんの価値観押し付けないであげてください。

仲良くなろうとしないのかとか、私たちをどうでもいいのか、とかあなた何歳ですか(笑)大丈夫?

彼女が楽しんでないとか、勝手に決めつけてますけど
飲み会行くほど余裕ないんですよ。彼女の状況みたら誰でもそう感じます、生活、学校、介護かかってるんですから。

お節介過ぎて傍から見ればあなたの方が大丈夫?とおもえますがね

No.27 21/01/31 02:13
通りすがりさん27 ( ♀ )

22歳で大学も奨学金で週五でバイトに行ってたことがある者です。

誘ってあげてるというのは貴方はなんでそんなに上から目線なんですか?
行けないの分かってるのに相手は一々誘われて迷惑とすら思われてるかもしれません。行けても行かないわけじゃないんですよ。

学費は高いです。いつ父親が死ぬかも分かりません。

なるべく生きて欲しいですし、せめて死に目に立ち会いたいものです。そしてもし亡くなってしまったら学費から何からどうにかしなくてはなりません。貴方と違い、それなりに一人で生きてはならなくなるのです。

偉そうな貴方の我儘に付き合ったせいで介護に行けなくなって、その日に亡くなってしまったら貴方はどんな顔でその人に挨拶するんですか?

亡くならないにしても、その人以外いないのに、誰が介護するんですか?他人が金もないのに老人の世話をしてくれると思いますか?

幼稚園児や小学生ですらみんなで遊ぶなんて価値観は本当はいりません。大人数で遊ぶことが嫌いな人もいるのに、その自由を侵害していて、その子は「楽しくない」のに遊びと言い張って無理矢理同調させているだけ。

折角大学生なのだから、多様性についてもう少し理解してください。



No.28 21/01/31 02:22
匿名さん28 

仲良くしてあげよう、誘ってあげたのに、って随分と上から目線なのですね。
私達なんてどうでもいいって、どうでもいいから関わらないんだと思いますよ。

その人にとってはバイト=お金を稼ぐものであって、遊びでも仲間が欲しいわけでもない。
忙しいのだから放っておいては?
もう大人なんだし変に群れたり仲良くしなくてもバイトくらいできるでしょう。
そういう人もいるんだ、でいいじゃないですか。

No.29 21/01/31 03:40
匿名さん29 

コミュニケーションは大切だと思います。
ただ、誘ってあげてた というスタンスは
快く思えません。

仲良くしたいという気持ちは分かりますが
主さんの仲良くする というのはいささか
強引すぎます。相手は バイト、大学、親御さんの看護 とにかく忙しいんでしょう。そんな中、バイトの飲み会にまで顔出していられないのだと思いますよ。

忙しい中、やれ飲み会だのとバイトの休憩中に話しが盛り上がっていたらそりゃ不機嫌にもなるでしょう。

No.30 21/01/31 03:48
悩める子羊さん30 

~してあげてる?

彼女からしたら大きなお世話だと
思いますし、何よりも何故そんなに
上から目線なんだろ。

何で自分の視点からしか物事を考えられ
ないのですか?

貴方の発言の方が余程ハナにつく。


No.31 21/01/31 05:48
匿名さん31 

まずバイトをする理由が主とその方とでは
全く違うと思います。
主は学生で遊ぶお金が欲しいし、
バイト仲間とは仲良く恋愛話をする、
それがバイト先だと思われている。

でもその方にとってのバイト先とは
まったく意味の違う物なのです。
あくまでも収入を得る為の仕事場、
それだけなのです。

協調するとか思いやるというのは、
自分の自己満足でするものではなく、
相手が望んでいる状況を察して、
寄り添うものだと思います。

そう言った意味で主の行動は
その方に寄り添ってはいないかな。
そっとしておいてあげるのも
思いやりだと思いますよ。

No.32 21/01/31 06:39
匿名さん32 

何かスレもお礼レスも読んでいて不愉快です。
あなたの場合は親切心ではなくただの押し付け。
あなたが幼稚かどうかは別として、バイト仲間に対しての態度は、その人にとっては迷惑しかないのでは?
放っておいてあげてください。
多分彼女は今の生活が大変なんですよ。
あなたって自己中ですね。

No.33 21/01/31 08:27
匿名さん33 

その人は、主さんより仕事が出来るから、バイトリーダーなんですよね。
なんで、自分より仕事出来ない人にごちゃごちゃ上から目線でごちゃごちゃ言われなきゃいけないんでしょうね。
もっと、仕事の立場考えて、バイトと言えど仕事で、お給料もらってるんだから、ちゃんと仕事してくださいね。
セクハラされた飲み会なんて、一生行きたくないに決まってるじゃないですか。
それくらいも、分かりませんか?
人の事考える前に、自分のことしっかりしたらどうですか?
かわいそうだから、もう構わないであげてくださいね。

No.34 21/01/31 14:24
匿名さん34 

主さんは雰囲気を良くしようと、他の人の代表みたいな感覚で、色々お世話をしようとしているみたいですが、正直余計なお世話です。そんな雰囲気にイライラしてるんじゃないんでしょうか。
飲み会手を出してくる輩、子供だなって。ノリについていけないし、そもそもワイワイやろうってことを望んでいない。お洒落や彼氏でもいれば楽しい?
それは人それぞれ。やること無いならそれは楽しいかも知れないけど、生きるため、学業、家庭の事情を抱えながら、軽いノリで生活してようなんて思っていない。
確かにやりづらいかも知れません。
主さんの気持ちも分かります。
でも、仕事は仕事と割り切っているわけですし、仕事ができない、さぼっている訳ではないし、そういう人もいる、それで良いのではないでしょうか。

No.35 21/01/31 16:40
匿名さん35 

くだらない価値観押し付けてきて、同調しなけりゃ逆ギレって、昭和のうざいオバサンみたいね。もう絶滅したかと思ったよ。
主、どうかしてる。
職場でお友達ごっこするのは協調性とは言いません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧