注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代後半の彼が今は遠距離ですが、 数ヶ月後また私の住んだら所へ戻ってくるので…

回答5 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/01/30 05:57(更新日時)

30代後半の彼が今は遠距離ですが、
数ヶ月後また私の住んだら所へ戻ってくるのですが、結婚を考えているので、
彼の仕事の事で悩んでいます。

現在、業務委託の配送のお仕事をしています。個人事業主ですので、委託されてる会社から引かれるお金もあり、もちろんボーナスなどもありませんし厚生年金もありません。全て自分でこの先も支払う事になります。もしくは、貯蓄するか。

私自身、前に話をした時は配送の仕事でもいいですし、他の別の仕事でもいいですし、正社員になってほしい事を話した所、40近いやつが正社員になっても最初も給料低いしと言われ今の仕事を私の住んでる所へ戻ってきて今後もやり続けて貯蓄した方がいいと彼は言っています。

まだ確定的に今後も配送の仕事を業務委託でやり続けると彼の中で決定してる訳ではなくそういう考えの方が今は大きいという話です。

私が、福利厚生の事などを言って正社員の方がいいのではと彼に言うと彼は上記の理由を言われいい顔をしません。

ならば、その配送の正社員(ヤマト運輸や佐川などその他)で正社員になれればいいんだけどと提案しても、社員の人に聞いたらどの地域でも20万ぐらいだし個数によって歩合があるくらいでならば今のように業務委託でやった方が稼げるなどと言われます。

彼は今借金を返済する為にこの業種を選び頑張っておりますが、その返済終わった後に結婚や、この先の事を考えた時に今の仕事をやり続けて欲しくない私自身がいます。

どのように説得するべきでしょうか?
もう説明しても彼は分かってくれません。

それとも彼の言うように、40近い方がいきなり正社員になっても安い給料だから、今の業務委託の仕事で福利厚生分、貯蓄を貯めるべきなのでしょうか。彼の言い分が正しいのでしょうか。

ちなみに彼は今までは夢を追いかけていたので、未だにこのような現状となっております。もう夢は諦めて仕事のみとなっております。

長文で申し訳ありません。

21/01/30 02:25 追記
彼は仕事に対する考え自体は、サラリーマン、その他会社員をあまり良く思っておりません。元々夢を追いかけていたので安定という言葉が仕事に関しては大事ではないと思います。夢を追いかけていた時は日雇いのお仕事だったのでその時も日雇いの仕事でも子供がいて奥さんも働いたりして幸せに暮らしてる家族が周りにもいると過去に言われた事もあります。

21/01/30 02:30 追記
今までは、私との結婚を考えてくれていたので自分の会社員に対する気持ちはあったものの、ちゃんと正社員にいずれなれるならなりたいとは思ってると言ってくれてたのですが、最近になってからこの話をした時に借金の返済が終わった後もこの仕事の方が40近い奴が正社員なるよりも貯蓄もそして、今後の福利厚生分も稼げると思うと言われました。

No.3226014 21/01/30 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/30 01:50
匿名さん1 

主さんは、正社員ですか?
結婚したらお子さんを考えていますか?

No.2 21/01/30 02:00
お礼

>> 1 私自身、もう少しで正社員登用されると思います。会社側の判断なので確定的な時期は定かではありませんが。

子供も授かるものなので何とも言えませんが、一応お互い考えております。

No.3 21/01/30 02:19
匿名さん3 

自分がやる仕事をたとえ彼女が言ったとしても考えを変えるのかは疑問な感じがするけどなぁ。

No.4 21/01/30 03:03
匿名さん4 

う〜ん…。彼の気持ちはとても理解出来るけど主さんの様な彼女がいるなら彼女の意見を尊重するかな?自分なら。まぁそれが嫌だから今、1人でいるんだけど…。主さんが正社員になり安定を手に入れたらその時、どうするか最終決定してみては?1人親方でも彼はきちんと働いているので中々否定も出来ませんし。御二人が幸せならどんな形であれ良いかと…。
幸せな結末になりますよ〜♪

No.5 21/01/30 04:45
通りすがりさん5 

福利厚生だけで考えない方が良くないですか?
個人事業主で今稼げている額がどれ位なのか?借金の残りは幾らなのか?
正社員になった時の給料は幾らが妥当なのか?全部ひっくるめて考えた方が良いと思います。
正社員は福利厚生の面で安心はあるかも知れませんが、休職した時に給料が支払われる訳でも無いし安心のキャパは狭いと思います。また、彼の言う年齢に見合った給料に程遠いなら意味はあるのでしょうか?
同じ期間働いて手取りの金額にどれ位の差が出るのかでも判断は変わると思います。
彼がキチント貯蓄できるタイプなら個人事業主でも問題はないと思います。
その変わり働けなくなった時の為に保険をガッツリ掛けて貰っては?
転職で給料が上がるのはソレまでの積み重ねが売りになる人であって
やってきた内容によっては逆に下がります。
そして年齢の壁は思いの外シビアです。
主さんの気持ちも分かりますが表面的な意見でお願いしても無意味です。
また、お互い譲らないなら結婚して上手くいくのかも疑問です。
私が主さんで自分の主張が正しいと思っていても彼が聞く耳を持たないタイプなら好きな気持ちよりもイライラの方が大きくなるでしょうし、考え方の不一致、尚かつ理由を説明しても相手の意見に反発し自分の意見を通そうとする相手なら共有する時間が増えれば増える程心の平穏から遠ざかりそうな印象しか持てませんでした。
一方では無くお互いが何かしら譲歩できる関係で無ければ結婚は難しく無いでしょうか?
また、正社員になる事ばかり進めて彼を信じて上げられない要素は何ですか?
今と同じ業種でも良いから正社員になって欲しいと言うのは主さんから見て福利厚生の面だけが問題なのでしょうか?
それダケの理由なら彼が頷かないのも分かる気がします。
ましてや今の手取りが正社員の倍からあったら?福利厚生よりもソッチのが断然良いと思いますよ。
後は管理の問題だと思いますが。

No.6 21/01/30 05:57
匿名さん6 

彼の収支にもよると思います。
正社員になった場合と業務委託で行く場合とを、借金の清算と利子も含めて、各仕事事に働ける年数を設定して、具体的な数字で返済と貯蓄のシュミレーションしたほうがいいですよ。
体力的にも今の仕事の寿命はあと10年位かもしれないし、その辺りは怪我や病気、年齢的に無理が効かなくなった時などどうカバーするのかも予定しておかないと。
彼の年齢でスキル無しでのデスクワークは無理だと思うので、もし転職してもサービス系正社員かと思われますが、体力的に委託と変わらないとなると、どれだけのメリットがあるかも怪しくなってきますし、福利厚生が良いところに転職できるかもわからないし、もし転職できても、企業が安泰とは限らないですから。
二人の将来のことなので、濁さずよく話し合ったほうが良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧