注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現在、事実婚中48歳女性Kです。(法律婚ではないのは私の都合)元々、バツイチ小梨…

回答24 + お礼10 HIT数 2110 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 21:07(更新日時)

現在、事実婚中48歳女性Kです。(法律婚ではないのは私の都合)元々、バツイチ小梨の私と20年前に知り合い一緒に暮らして15年。穏やかで優しい彼には何の不満もありません。国立大学院卒で大手企業勤務で私の勝手な事情を理解してくれている彼は私にとって勿体ない人だとわかっているのですが彼以外に気になる人が出来てしまいました。

Nさんはバツイチ独身。3年間付き合っていた彼女と別れて1年間フリー。このようなご時世にも関わらず金銭的に余裕があり女性にとてもモテます。私とは1~2週間に1回位のペースで食事に行き、同じように食事に一緒に行く女性は他にも複数いるそうです。再婚はする気はゼロ。前回の彼女に結婚を迫られたり束縛されたので今は彼女を作る気がないそうです。Nさんからは「気に入っている。一緒にいて楽しい。でも彼氏がいるから君を彼女にはできない。」と言われつつ、ほぼ毎日連絡が来てます。
倫理的にお叱りをうけるかもしれませんが身体の関係もあります。
本当かどうかわかりませんが、前の彼女と別れてから私以外の女性と身体の関係はないそうです。

Nさんへの想いが大きくなってきているのが自分でもわかります。打算的かもしれませんが、今の彼氏とも居心地が良いので別れることはできない。勝手なことを言っているのは重々わかっているのですが、Nさんから他の女性の話を聞くと嫉妬してしまう・・・。
この感情をどのようにコントロールしたら良いのか自分でもわかりません。
私はセフレなのでしょうか?私にも一緒に暮らしている彼がいるのでお互いに都合の良い
関係だと割り切れば良いのでしょうか?

Nさんから何時でも電話くれたら嬉しいよ、俺は独身だから気にせずいつでも連絡してね
と言われて浮かれている自分がちょっと情けないです。

No.3227007 21/01/31 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/31 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

いやいやわかりますよ。
楽しいですよねぇ。
ぬしさんぃま最高に輝いてますよね。
同じ女性としてうらやましいですもん。
わたしもバツイチです。

No.2 21/01/31 19:02
通りすがりさん2 

後から男性にとって主さんは新しい玩具と同じ。飽きれば捨てられます。セフレです。
一緒に住んでる人と別れても彼女に昇格することは無いし彼の女遊びは終わらない。
住んでる人にバレたら後悔しますよ。

No.3 21/01/31 19:24
匿名さん3 

そうじゃない? 都合のいい関係同士、恋愛を楽しむのも悪くはないんじゃないかと。
彼氏を裏切ってることにはなるけどね。

No.4 21/01/31 19:25
お礼

>> 2 後から男性にとって主さんは新しい玩具と同じ。飽きれば捨てられます。セフレです。 一緒に住んでる人と別れても彼女に昇格することは無いし彼の女… 回答ありがとうございます。自分でも何処かで冷静に感じているところもあります。前の結婚のこと、元カノのこと、私以外に現在一緒に食事に行っている女性たちのことも割と何でも話します。セフレだから気を許しているのかも。
何十回も会っているのに身体の関係は2回。セフレでもないのかもしれませんね。

Nさんの常連の店(複数)にも何度も連れて行って貰ったり、Nさんのオトモダチの飲み会にも呼んでもらったりちょっとしたプレゼントしてくれたり酔った時に一番好きと言われたり。
どこかで期待してしまっている自分もいて戸惑ってます。

Nさんも私も自営業で業界は違いますが同じ経営者として立場はわかります。
彼は優しいのですが、やっぱりサラリーマンである故、仕方がないのですが考え方の違いがあります。彼は「そんなに辛いなら会社を辞めてもいいよ。贅沢はさせてあげられないけど、僕が稼いでご飯は食べさせてあげることができるから。」といいます。
でも、今勤めてもらっている社員さんのことを考えるとそんなに簡単な事ではない。
その気持ちを同じ経営者であるNさんは頭でなく、実感として理解できるのです。

世間的には一緒に暮らしている彼の方が色々な意味でイイのはわかっています。
彼との穏やかな関係に飽きているのでしょうか?
因みに彼とはセックスレスです。肉欲という意味でNさんを欲しているだけなのでしょうか。

No.5 21/01/31 19:41
お礼

>> 1 いやいやわかりますよ。 楽しいですよねぇ。 ぬしさんぃま最高に輝いてますよね。 同じ女性としてうらやましいですもん。 わたしもバツイ… 回答ありがとうございます。多分、浮ついているのだと思います。
実年齢より若く見えるせいか、割と48歳の今でも声をかけられたりはするのですが
モテるNさんに構ってもらっている事が嬉しいのかもしれません。
Nさんが他の女性から相手にされないような人ではないから、Nさんを気になってしまうのかも。

Nさんは「俺が誘われのはご馳走してくれる安牌なオジサンだから」と自分のことを言います。実際一緒に食事に行くとタクシー代を含めて一切女性に払わません。
また、女性だけではなく男性相手でも基本全部Nさんが払います。
多分、金払いがいいからという理由でNさんに寄ってきている女性もいるかもしれませんが、少なくとも私はそれだけでなく仕事に対する考え方など尊敬してます。

かと言って彼と別れてまでNさんと一緒にいたいかと言われるとソレも違う気がします。
宙ぶらりんの中ですが、ふと家でNさんのことを思い出す自分を抑えきれません。

No.6 21/01/31 19:58
お礼

>> 3 そうじゃない? 都合のいい関係同士、恋愛を楽しむのも悪くはないんじゃないかと。 彼氏を裏切ってることにはなるけどね。 回答ありがとうございます。都合のいい関係同士・・・と割り切れたらイイのですが、やっぱりどこかで他の女性に嫉妬してしまっているのです。社交的なNさんは友達や知り合いが多い。
所謂「金払いの良い独身貴族」なのでお誘いも沢山。自営業の仕事柄、色んな人との交流も多い。

Nさんから別れてから元カノと偶然会った時の話や私以外に一緒に食事に行く女性のことを聞いています。「私のこと好き?」の答えは「俺も好き。可愛いと思っている。一緒にいて楽しい。一緒に暮らす彼がいるので、帰らせなきゃいけないけどもっと長い間いたい」とはいわれつつ「メンドクサイ女性は嫌」「君には彼氏がいるのはわかっている」と牽制もされます。

自分だって彼と別れるつもりがない癖に少し腹が立ってしまう自分勝手さに我ながらビックリしてます。

No.7 21/01/31 20:12
匿名さん7 

何十回も会っていて2回だけの肉体関係… Nさんの年齢が書かれていませんね。

セフレかというとそうではないのかもしれませんが、ある意味都合の良い女である事に違いはないと思います。

もしNさんが主さんと同世代なら、セックスすることでしか繋がれない関係など子供じみている、と考えていてもおかしくありませんからね。

大人同士対等な関係の付き合いでいましょう、という事かなとも思います。

Nさんは、主さんに彼がいる事もわかっている、自分は束縛される事は嫌いだとも言って防御線を張っている。

主さんはたとえ彼がいても経済的にも自立している女性でしょうから、自由に色んな人と付き合いたい彼にとっては、良い意味で都合の良い大人の関係でいれる女性なのだろうとも思いますね。

主さんはNさんが困るような我が儘を言ったりした事がありますか?
自分がNさんより上に立つような関係ではないでしょう?
いつも綺麗な付き合いしかしていないのでは?
彼も常にいい男なのでは?

本当の男女の付き合いって、そんな綺麗事だけではないですよね。

まぁ、主さんが彼に本気になりたくないなら、彼同様、大人の関係で上手く付き合っていけば良いと思います。

今の彼に対しての罪悪感があるのでしょうか?
彼を絶対に失いたくないという気持ちがあるのかどうか。

主さんは自立できるのでしょうから、もしもの時は彼と別れる事になっても仕方がないと腹をくくっては?

気持ちはどうにもならないですよ。

No.8 21/01/31 21:25
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。思い当たる点が複数ありました。Nさんは2つ下の46歳。Nさんは早くに独立したので実年齢よりも落ち着いている為か年上に見えます。逆に私は童顔のせいか実年齢より若くみえるようでNさんの方が年上のような感じ。

Nさんは昔からモテているせいかSEXに対して淡白のようです。本人いはく20代の時に色々オンナ遊びはし尽くした為だと。私と身体の関係を持つ時も「こんなこと、珍しい。俺らしくない。」と言ってました。本当か否かはわかりませんが、周りの方もNさんはモテるのに女性にガツガツしない人だという認識のようです。

私自身、仕事もしており一般的には自立している状態です。金銭的には幸運にも例え彼と一緒に暮らしていなくてもそれほど困っている訳でもありません。
事実婚でもあるので彼とはお互い同額を口座に振り込み生活するスタイルをとっているので
自由になるお金も比較的ある方かもしれません。そういう意味でも「都合の良い女性」向きですね。良い意味かはわかりませんが。

Nさんには我儘を言ったことはあります。しかし、我儘の範囲も多分Nさんからしたら想定の範囲内なのかもしれません。多忙なNさんが仕事を抜けて会いに来たり。仕事の段取りを変更して時間をつくってくれたり。ある時は週3回、時間をつくるとか。
私が仕事からの遅い帰り道Nさんは翌日、朝早いのに1時間ずっと電話に付き合ってくれたり。

私も年を重ねているせいで大丈夫な範囲でしか我儘を言っていない為かNさんはいつも優しくて
「常にいい男」です。一度、私がごねた時も少しイライラさせてしまったのですが私が謝ると「俺も悪かった。(素直に謝る私のことを)可愛くていじらしくて抱きしめたい」と大人な対応。お互いイイ面しか見せていないから綺麗ごと。だから私にとっても都合が良くてNさんのことを気に入ってしまっているかも。

No.9 21/01/31 21:28
お礼

回答御礼 続き

今まで私は追いかけられる恋愛ばかりで男性からずっと甘やかされてきた経験しかありません。
Nさんのように牽制されたのは初めてで。だから自分の気持ちに戸惑うことばかりなのです。

彼には罪悪感はあります。彼は私のことを大事にしてくれてますし、初めて会った20年前と同じ優しさと愛情をくれます。ただ、それが異性というよりも父親に近い感じなのかもしれません。
若くして父を亡くした私は少しファザコン気味なのでNさんが現れるまでは何も問題なかったのですが。彼にも依存している所は多々ありますので、失いたくない気持ちは本当にあります。

勝手ではありますが理想は彼と一緒に穏やかに暮らしてNさんのことをばれることなく、少し軽い恋愛気分をNさんと楽しんで私の気持ちをコントロールする、です。
気持ちの揺れ幅が少なく安定して大人な付き合いをしたい。

正直、今まで異性関係でこんなに気持ちがコントロールできないことが初めてで。
上手くやれると思っていたのに、意外な自分の一面に驚いています。

No.10 21/01/31 22:18
匿名さん7 

それでいいのだと思います。

Nさんは、どんなに主さんが本気になったところで彼の代わりにはなれないのはわかってる事。

彼もNさんのようなときめきは主さんには与えてくれない。

上手くやればいいのです。

Nさんの女性関係に対する嫉妬心は自制するしかない。
でもそれも慣れてきて上手く出来るようになりますよ。

そんな素敵な彼も手放さなくていいよう、彼ともしっかり向き合う事を忘れずに。

主さんもその内もっと年を取ります。
あと5年経っている頃には、今と色んな事が変わっているかもしれません。

若い頃に比べれば出来る事は数少なくなります。
今の気持ちを大切にすれば良いと思います。

結果は自ずとついてきますよ。

No.11 21/02/01 08:53
匿名さん11 

女は50代になると、更年期が始まります。一気に老化が加速します。
女性ホルモンが減るので仕方あり
ません。

今の彼氏さんをキープしつつ、適度に遊べばいいと思います。
お金あって、女性にモテるなら、、
20代、30代だって付き合えるのですから。結婚願望薄くなるのも頷ける。
結婚しなくとも家事代行頼めば済む話。
常に複数の女性と遊べて、家庭と言う責任を背負う事も無いフリーライフを楽しみたいのでしょう。
彼女になれても、妻にはなれません!

だから、主さんもその感覚で楽しめば良いです。
熱が冷めてくれば、あーこんなもんなのね。と見えると思います。

今の彼氏は別れてはダメです。
結婚しない男女なら、私は何でもありだと思いますよ。

人生なんてどうなるか分からないからこそ、安定してるものは手放してはダメ!!

No.12 21/02/01 09:11
匿名さん12 

事実婚でも貞操義務がありますので、不倫と同じ扱いですよね。

今は久しぶりのドキドキ恋愛モードで楽しいかもしれませんが、万が一バレた時は主さんもNさんも慰謝料の支払い義務は生じます。

No.13 21/02/01 11:03
お礼

>> 10 それでいいのだと思います。 Nさんは、どんなに主さんが本気になったところで彼の代わりにはなれないのはわかってる事。 彼もNさんの… ご回答ありがとうございます。
確かにNさんはとても優しいのですが、女性に対して封建的というか昭和な感じです。彼女には晩御飯をつくって家で待っていて欲しい等。
経営者仲間でよく聞く「男は稼いでくるから女は専業主婦で家を守れ」
(実際に仲間内では圧倒的に奥様が専業主婦というのが多いです。)
書いていて思ったのですが私とは相容れないですね。
Nさんは今は成功されているのですが幼少の頃から複雑な生い立ちで、家庭に恵まれていなかったこともあり所謂 昭和な「普通の家庭」に憧れをもっているのでは?と密かに思っております。

Nさんはおっしゃる通り、彼の代わりにはなれない。
男性としての魅力ではなく、人間としての魅力は彼の方が素晴らしいと思っております。
彼は穏やかで優しく何でも許してくれる父親のような包容力があるがトキメキはない。
一緒に手をつないだり腕を組んだり頬にキスしたりハグしたりは今でも日常的にしておりますが、セックスはもう長い間ありません。
しかし、彼の誠実さや人間しての品や人格はとても尊敬しております。
勝手とはわかっているのですが彼を手放したくないのです。

できれば上手くやっていきたいです。
Nさんの女性関係に対する嫉妬心は自制することができるのでしょうか?自制できるようになると冷静になって覚めてしまうかも。

幸か不幸か大したルックスでもないくせに私は何故だか異性から
好意を持たれることが多く48歳になった今でも昔ほど頻繁ではありませんがアプローチはあります。勿論、所謂下心満載というものから癒されたい(?)願望まで。

よくある顔立ちである為か「初恋の幼稚園の先生に似ている」「昔好きだった同級生に似ている」と言われます。自己分析では親しみやすい顔立ちなので手に届きやすいので安心してアプローチできるのでは?
職業柄、割と誰にでも話を合わせることができるし、外面がいいのかいつも笑顔だと言われます。隙があると思われているのかもしれませんね。

48歳の今はかろうじて(一部の方からだけかもしれませんが)女性として扱って貰っていますがおっしゃる通り5年後 歳を重ねたら誰も相手にしてくれないかもしれません。寂しいですが。

No.14 21/02/01 11:13
匿名さん14 

他人から見たらお互い都合いい関係ですよね。ちゃんと付き合おうという形にならない限りは。

主さんが今の彼と別れたところでNさんが再婚する気もないのならちゃんと付き合ってくれるかは疑問です。

主さんはNさんに惚れてしまった。でもNさんとちゃんと付き合えるかも分からない。付き合えたとしても別れたら独りになってしまうわけですからそれを踏まえて考えるしかないと思います。

No.15 21/02/01 11:43
お礼

>> 11 女は50代になると、更年期が始まります。一気に老化が加速します。 女性ホルモンが減るので仕方あり ません。 今の彼氏さんをキープし… 回答ありがとうございます。同じ年代の方でしょうか?少し先輩なのでしょうか?
とても納得できました。
48歳の今でもお世辞も沢山入っているとは思うのですが若く見られる私ですが、色々と身体に不具合が出てきているもの自覚しております。
身近な方が大病をしたり。悲しいですが、これからもっと老化が進んでいくのですね・・・。

Nさんは本当か否かわかりませんが年下は余り好きではないそうです。過去の彼女や今、私のように食事に行ったりする女性は殆どが同年代以上。大半はNさんより年上です。
自由になる時間もお金もあり、結婚する必要性がないのでしょう。
特定の彼女も今は欲しいとは思っていないようですし。
書いていて悲しくなってきました。

今まで傲慢にも男性から言い寄ってくるのが当たり前だと思っていたのに、中途半端なNさんが憎たらしいのかもしれません。
だからNさんのことを気になってしまう。

昨日から悶々と色々なことを考えています。
彼に対して彼の素晴らしさを再確認してきました。

折角都合の良い関係なのに楽しめないなんて意味ないのかも?
悩むくらいなら普通の男友達として食事をするだけでいいのでは?
Nさんが私のことを特別ではないのであれば、私もNさんのことを数ある男友達の一人としての認識に変えたらいいのでは?とか様々な考えがグルグルまわります。

私はNさんの数ある女性の一人では嫌なのです。
誰かのかわりでは嫌なのです。彼女でなくても特別な存在でありたいのです。自分に彼氏がいるくせに勝手ですね。
純粋に能天気に割り切って楽しめると良いのですが。

No.16 21/02/01 11:59
お礼

>> 12 事実婚でも貞操義務がありますので、不倫と同じ扱いですよね。 今は久しぶりのドキドキ恋愛モードで楽しいかもしれませんが、万が一バレた時は… 回答ありがとうございます。
>事実婚でも貞操義務がありますので、不倫と同じ扱いですよね。

その通りです。何が何でもバレないようにしなくてはいけないと思っております。
というか、辞めた方がいいのに、と頭の何処かで冷静な私も思います。

穏やかで優しく理解ある彼。人間的にも尊敬できる彼。真面目で誠実な彼。
一般的に言われる高学歴と安定した仕事についている彼。
正直、何の不満もありません。ただ、刺激がないだけ。

自覚はなかったのですが、更年期で女性として焦っているのでしょうか?
既に若くないくせに、まだ女性としてしがみついていたいだけなのでしょうか?

慰謝料いんぬんよりも彼に悲しい顔をさせてしまうことが嫌だと思っているくせに悶々とNさんのことを考えている矛盾。
いっその事、Nさんにこっぴどく振られた方がいいのかもしれないとさえ思ってしまいます。

No.17 21/02/01 14:01
お礼

>> 14 他人から見たらお互い都合いい関係ですよね。ちゃんと付き合おうという形にならない限りは。 主さんが今の彼と別れたところでNさんが再婚する… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、冷静に考えると私にとっても都合がいい関係なのです。
既に長く事実婚の彼がいる私と結婚願望がない独身のNさん。
書いていて悲しいですが多分、Nさんは私には彼を別れて欲しくないのだと思います。
だって、Nさんは責任がとれないから。

彼との生活は一般的には自由で余裕のある生活です。
都心の高層分譲マンション、仕事をすることに理解があるので何時に帰ろうが文句も言われない。流石にコロナで減ったとはいえ、それまでは月に2~3日出張で家を空けたり
顧客や経営者仲間と食事で朝帰りも理解してくれる。多分、自営業の私にとって彼は理想的。
Nさんは当たり前ですが彼のようなことは出来ないし、する気もない。
私が別れると自分に寄りかかってきてしまうと困ると思っているのでは?と。(多分、正解だと思います。)

私の想像なので、自画自賛な部分も沢山あると思うのですが
Nさんは私のことをある程度好きでいてくれていると思います。
私とは一緒にいて楽しいし、色んな話もできるし、食の好みも似ているし
外面が良いのでNさんの常連店や知り合いにも評判が悪くない。
Nさんは自営業なので、自分のメンツを気にします。一緒に食事に行くのも「常識のある女性」でないと嫌だそう。私も同じ立場なので、そのあたりはソツなく振舞えるのも好ましい。お酒が好きなNさんは同じくお酒が飲める私は居心地が良い。ルックスも嫌いではないから一緒に食事に行きたい。
でも彼女は今いらないので週に1回や2回会って毎日連絡できる今の関係が丁度いいと思っているのだと思います。

私が割り切ればイイだけなのです、本当に。

No.18 21/02/01 23:30
匿名さん18 

Nさんは主さんとは遊びだと思いますよ。
本気なら彼と別れて俺と付き合おうと言うと思います。
彼氏がいる主さんが丁度いいのです。
面倒くさくないから

No.19 21/02/04 10:09
お礼

>> 18 回答ありがとうございます。
>Nさんは主さんとは遊びだと思いますよ。

そうなのかもしれません。

>彼と別れて俺と付き合おうと言うと思います。

そういわれても私は彼とは別れるつもりはありません。
打算的かもしれませんが、彼のことも好きで大事ですから。
また、理解ある彼のおかげで仕事に注力できる自営業の私にとって自由で穏やかな生活は手放すなんてできません。
じゃあ、何故 Nさんのことを気になっているのか?と言われると
全く反論できませんが。

Nさんに結婚を迫ることもない私だから都合がいいのかもしれませんね。

しきりと「Kちゃん(私)が彼氏いなかれば、旅行とか色んなところに連れて行ってあげるのに」と言います。本気かどうかはわかりませんが、もっと色んなところにいって沢山時間を過ごしたいと言います。

Nさんは付き合いだすと毎日一緒にいることになるようです。同棲やほぼ同棲。
付き合いだすと長く、バツイチの離婚後、10年同棲→フリー→3年ほぼ同棲→フリー(現在)。

露悪的に「多分、俺が普通のサラリーマンよりもソコソコ稼いでいるから毎日外食している。0で、一緒に外で食べていると勿体なく感じてしまうのかもな。女性っていきなり俺の金=彼女である私の金になるみたい。そんなに外でお金を使うなら私が家でつくるから、その分私にお金を使って って感じに。」
実際に過去の彼女にはシャンプーなどの日用品から全てNさんが出していたようですし。
シングルマザーだった元カノには、その子供さんの一人暮らしする敷金礼金まで出していたそうです。幼少期にあまり恵まれない家庭環境で育ったNさんにとって実父からお金が出せないから夢を諦めて我慢しろと言われたその子供さんの応援することには抵抗がなかったよう。

そんなNさんなので過去の彼女は結婚を迫り、結婚したくないNさんと折り合わず別れる・・・という感じ。結婚したくないNさんからすると結婚を迫って来ない私は
とても都合がいいのかもしれませんね。

No.20 21/02/04 13:30
匿名さん18 

主さんが同棲している彼と別れるつもりがないなら 主さんもNさんが丁度いいのでは。
Nさんは女性の扱いも慣れている方みたいだし。
気分転換くらいに考えてあんまり本気にならないようにすればいいと思います。

私も主さんと同じ年齢です。
私も結婚願望のない経営者の彼がいましたがお小遣いももらえたし
楽しい時間が過ごせればと割り切って付き合ってましたよ

No.21 21/02/04 16:03
匿名さん21 

主です。回答ありがとうございます。
本当にお互い割り切るとベストなんでしょうね。
>Nさんは女性の扱いも慣れている方みたいだし。
>気分転換くらいに考えてあんまり本気にならないようにすればいいと
>思います。

とても慣れていると思います。男女問わず、沢山知り合いや友達もいますし。異性の友人と2人で泊まりの温泉旅行に行ったり。(しかも複数回。特定の人ではなく、何人とも)本当か否かわかりませんが、身体の関係はないそうです。旅行費用も全てNさんが支払うし、家族も含めて一緒に来いよというタイプ。シングルマザーの人なら子供も一緒に、とか 孫(!)も一緒にとか。
Nさんの周りには早くに結婚して、バツイチになり その娘さんも早くに結婚して・・・というパターンの女性が多いようで40代で孫がいる人も。私の周りは、40代半ばとか50歳で孫がいる人は皆無でビックリしますが、そのような感じで誘うので「声をかけたら喜んでみんな来る」だそう。他にはNさんよりも年上の女性と旅行に行くことになって
「じゃあ、君のお父さんも一緒にどう?」と3人で(!)旅行に行ったり。Nさんとしては、その女性のお母様が亡くなってお父様が一人で留守番だと寂しいだろうから&その女性はお酒が全く飲めないのでお酒好きのNさんとしては独りでお酒の飲むのも味気ないからお酒飲めるお父様と一緒に楽しめるから丁度良いそうです。
何だか私には理解できない世界ですが。
でも、そんなことされたら誤解しちゃいますよね。「俺のこと、彼氏だと勘違いしているかもな。」この女性とも本当かどうかわかりませんが身体の関係ないそうです。ホントカイナ。

>お小遣いももらえたし
>楽しい時間が過ごせればと割り切って付き合ってましたよ
食事に行っても飲みに行っても全てご馳走してくれる。必ず駅まで送って行く。Nさんは「男なら当たり前のことしかしていない。」
あと、すぐにプレゼントしたい と言います。勿論、断ってますが。
私の事務所の移転の時も「仮眠できるようにソファあったら楽だと思うから俺からプレゼントさせて」でした。

私が貪欲で割り切れるタイプであれば、Nさんは多分理想的なんだと思います。でも、私はモノを貰うよりも【恋愛】がしたいのかもしれません。
一緒に暮らしている彼がいるのに何言ってるんだと自分でも思うのですが。

No.22 21/02/04 17:30
匿名さん18 

主さん 恋愛はしているではないですか
Nさんは遊んでいる女性の中では主さんが一番と言われたんですよね。
それ以上 求めては上手くいかなくなりますよ。
私はどちらかと言うとNさん側です。
自分の会いたい時に会いたい人と会う
束縛されるのは面倒なのでそういう人とは関わりません。

No.23 21/02/04 19:40
匿名さん23 

>Nさんは遊んでいる女性の中では主さんが一番と言われたんですよね。
>それ以上 求めては上手くいかなくなりますよ。

私はNさんにとって「特別」でいたいのです。
確かにNさんからは一番好きとは言われましたが「本当?」と思っています。
誰にでも優しいNさんだから。結局、「その日」の「暫定」の一番なのかな。

先日ショックな話が。ある女性と2人で泊りの温泉旅行に行ったそうです。

その女性Aさんは3つ年上の会社経営している上品な高学歴の独身で彼氏ナシ女性。美人タイプだが結婚歴なし。(Nさんから「Kちゃん(私)は可愛いタイプ」とフォローあり。それも腹が立つ)
超多忙、休みは月に1~2回。地元の集りで友人が連れてきた中にいた人。
その集りを先に帰ったNさんにAさんから友人を通じてアプローチ。
まだ10回未満(初対面&複数で会ったことを含めても)しか会っていないそう。

元々は恒例の地元の友達複数で行く旅行。他のメンバーが家族からコロナ禍を理由に反対され、結局止める人がいない(?)NさんとAさんしか残らなかった。「中止にする?」と聞いたらAさんが「月に1-2回しかない休みを調整してとても楽しみにしていた。2人でどうですか?」と言われたそうです。本当かな?
お酒が一滴も飲めないし、真面目で冗談が通じないからお互い敬語での会話。気を遣うと言っていましたが、本当かな?

その人が忙しいから比較的、会える私で時間潰ししているのかな。その旅行も「Kちゃん(私)に彼がいないなら絶対に一緒に行こうと誘うのになぁ」と言っていたのにね。何故、黙っていたらわからないのに私にそんな話するのかな?身体の関係はないそうですが、本当かな?

Nさんは旅行大好き。私も何度も具体的に旅行に誘われました。勿論、彼と一緒に暮らしている私はNさんと一度も一緒に旅行へ行ったことがありません。一緒に旅行に行くのは私でなくても良かったのね。

Nさんは言います。「俺は恋愛感情がない女性と二人で旅行にいくよ。」本当かな?実際にAさん以外の女性とも旅行に行ったことがあるそうです。ソウデスカ、イイデスネ。

Nさんにとって私は忙しいAさんのかわりなのかな?とか、私って他のお気に入りリストに載っている女性と一緒なのかな?とか、誰でもいいのかな?とか。

何故だか疲れました。

No.24 21/02/04 22:02
匿名さん18 

主さん Nさんは女性の扱いには慣れていますが 主さんの事は馬鹿にしていますよね。
結婚願望がないのはわかりますが
いちいち 他の女性と温泉に行った事を話す必要はありません。
主さんがNさんを好きな気持ちを知っているならなおさらです。
私は会っている時に楽しければ
相手が何をしていてもいいという考えですが
私といる時に他の女性の話しや不快な思いをさせるようならすぐに終わらせます。
この年齢になって辛い思いや面倒な恋愛なんてしたくないので
自分が幸せになれないなら一緒にいる必要がないのでは
辛くても好きだから一緒にいるのが幸せか
一緒にいると辛いから別れるのか
主さんが決める事です。

No.25 21/02/05 09:36
匿名さん25 

本気で言ってるのでしょうか?
まぁ、恋していると思考能力が落ちてしまいますが、年齢考えるとわからないほうがおかしいかと。
第三者からすると、すでに、かなりの盲目状態ですね。

>気に入っている。

この一言で、彼が上から目線で言っているのがわかります。
貴方は尊重されていない下の立場に置かれている。
私なら、言われたら冷めます。何様だと思いますね。

>一緒にいて楽しい。でも彼氏がいるから君を彼女にはできない。

彼氏がいるんだからなんて断る都合にもってこいです。
でもセックスはしたいからこれからも会おうよってことです。
つまりはセフレの一人でしかありません。
遊ばれて終わりです。
本命にしたい女性なら、どんなことでも必死で食らいついてきます。
必死さが違うんです。
そういうタイプでないにしても、それはそういった女性が居ないだけで、
本当に付き合いたい、手に入れたい女性が現れたら全く行動が違ってくるはずです。

No.26 21/02/05 21:18
匿名さん23 

>女性の扱いには慣れていますが 主さんの事は馬鹿にしていますよね。
>いちいち 他の女性と温泉に行った事を話す必要はありません。

100%同意です。
今、思い出したのですがNさんは女性全般に拭いきれない不信感があるのかもしれません。結婚生活に敗れた理由は聞くところによると元奥様の実家依存。仕事の出来るNさんを家業に入れ、事業を拡大。創業社長の義理父と事業上での約束反故にされ続け険悪に。Nさんの忍耐も限界。しかし元奥様はNさんと実家の間で振り子状態。結局は実家を選択し
詳しくは書けないのですが、元奥様の実家に結局Nさんを利用するだけ利用する形で追い出されたそう。女性には優しいのですが、心底信用していない気がします。という私も結局、事実婚の彼がいながらNさんと身体の関係があるのですし。そういう意味では信用できない実例の一つかも。

>面倒な恋愛なんてしたくないので

今までの私の恋愛は付き合いの長い友人いはく「強者の恋愛。地引網方式」だそうです。決して自分からは動かず、勝手に男性が網の中に入ってくる。
網にかかった男性の中から選別している、とのこと。
だから駆け引きはしたことはあってもされたことはありませんでした。
自分は好きなように行動して、男性が見守っていつも我儘を許してくれる。
歴代の彼はそんな勝手な私を受け入れてくれた人ばかりでした。
ファザコン気味の私はそんな度量の広い男性と相性が良い(良かった?)のかもしれません。

現在の彼もムコウからのアプローチで私が散々振り回した挙句付き合った経緯もあります。私は男性というのは言い寄ってくるものだと傲慢にも今まで思っていました。また、過去プロポーズも何人かから受け 男の人って何故こんなに結婚したがるんだろう?と本気で不思議に思っていました。

Nさんは今までに会った男性と全く違うので訳がわからなくなっています。実質的な初めての片想いなのかもしれませんね。
こんなに年を重ねているのに狼狽えて恥ずかしいです。

No.27 21/02/05 22:52
通りすがりさん27 

そもそも主さんって、割り切った関係とか肯定派なの?夫(事実婚でしょ。彼氏っていってるけど、夫でしょ?)と不倫相手を天秤にかけたり、両方楽しむ女になりたかったの?あなたの信念ってどこにあるの?

主さんって、恋愛経験少ないんじゃないかと思う。振り回されて一喜一憂して。全然、女として格好良くないよね?だから、他の女性たちに嫉妬するんだよ。悔しいからね。

心理的には、ホストに夢中になった客と一緒。付き合えないホストに夢中になって、客同士で女のプライド掛けて勝負しあってる。

ホストとかキャバ嬢って、人気商売だけど客同士で競わせて、嫉妬させて、指名させたり稼ぐからね。好きだよ、可愛いね、君だけだよ、他の人とは違う。今は、付き合えないけど…って期待もたせて夢もたせて。

Nさんは、金は女性たちに出させてないけど、Nさんの口説き方とか扱い方とか、Nさんのの周りの女性たちの心理はきっと同じだよ。みんな、私は彼の特別!たくさんの中から選ばれたい!とかね。甘い言葉言われたい、抱かれたい、嬉しい!ドキドキする!みたいな。

主さんの好きにして良いと思うけど、

割り切った関係って、相手がきっと自分よりも下の立場じゃないと遊べないよ?
明らかにNさんの方が遊び人上級者だから、遊ばれるのは主さん。そもそも、遊び人になりたかったの?主さんは。

愛と恋は、心理的性質が真逆。
愛は平穏や信頼、安定。
恋はハラハラしたり、不安感や興奮や執着。

恋は、年齢一桁の子供でも経験し、簡単に手に入れられる感情だよ。

けど、恋を愛まで育てて手にできる人は、僅かだよ。愛の方が、圧倒的に価値がある。

彼氏とセックスレスでそこにも寂しさを感じるのなら、挑戦してみては?なんでできないんだろうとか、彼氏との関係で悩めばいいんだよ。そしたら、嫌でもドキドキハラハラするよ。もう手に入ったと思って安心しきって、彼氏の関係に向き合ってないから、よそ見してるんだと思うよ。

No.28 21/02/06 15:32
匿名さん23 

>セックスはしたいからこれからも会おうよってことです。
>つまりはセフレの一人でしかありません。

と言っても何十回も会って身体の関係は2回だけですので、セフレにさえ到達していないのかもしれません。

>本命にしたい女性なら、どんなことでも必死で食らいついてきます。
>必死さが違うんです。
>そういうタイプでないにしても、それはそういった女性が居ないだけで、
>本当に付き合いたい、手に入れたい女性が現れたら
>全く行動が違ってくるはずです。

胸に刺さりました。Nさんは今まで女性との付き合いは一度も自分から動いたことはなく、ムコウからだそう。若い頃にした結婚の時でさえ、周りから固められて・・・という感じだそうです。
「俺は今まで自分から付き合って欲しいと一回も言ったことがないし、好きだとかも口にはしない。いいなぁと思っているから会う。逆に好きでないのであれば会わない。敢えて言葉にする必要もない」「会いたいと思うから会う。」だそうです。
ガツガツしていないからこそ 却って女性からアプローチがくるのかもしれません。

>気に入っている。
>この一言で、彼が上から目線で言っているのがわかります。
>尊重されていない下の立場に置かれている。
>私なら、言われたら冷めます。何様だと思いますね。

気に入っている、の発言も私が食い下がって出てきた言葉。一番好きだと言われた時も私がある出来事が切っ掛けで「私のことが特別ではないのであれば、もうこんな風にNさんとは会わない」という感じのことを伝えたところ「俺はこんな事を言わない性格だし、多分二度と言わないから」という前置きの後で出てきました。
Nさんがいうのは いつも「会いたい」です。

私はNさんの言葉の中で自分に都合の良い部分だけを切り取ってしまっているのかもしれません。
ほぼ毎日連絡も来ますし、会った時は必ず「次、いつ会える?」と聞かれます。多忙なNさんですが、私の都合に合わせてスケジュールを調整したり、どうしても外せない予定がある日も仕事の隙間をつくって会いに来たり。「俺は独身だからいつでも電話してくれて大丈夫」の言葉通り休日でもどんな遅い時間でも電話に出るし、折り返しの連絡があります。

期待を持たせることばかりされてます。

No.29 21/02/06 19:10
匿名さん14 

>>17

個人的に思うのは異性の友達がたくさんいるならおかしくもないし変わってもいないですよ。お金もあるなら楽しく遊べる人とデートしたり旅行行ったりするだけですから。

付き合う対象じゃないから友達として色々遊びに行ったりすると思いますがちゃんと付き合う気も結婚も今は考えていないという話はするでしょうしそれでも好みの女性が許すなら手は出していると思いますよ。

自分に害があるなら誘わなくなるだけで友達としての感覚で考えれば分かりやすいですよ。異性だからといって面倒くさくない友達と遊んでるだけですから。そこに相手によっては身体の関係がたまにあったりするだけで。異性の友達があまりいない人にはあまり分からない感覚だと思いますけどね。

本気で付き合おうと思う人と付き合うまではそんなスタンスってだけだと思います。

No.30 21/02/06 19:18
匿名さん18 

Nさんは好きでなければ会わない
恋愛感情がなくても旅行に行く

矛盾してませんか 笑
主さんは頭ではわかっていると思います。

たいした男ではなさそうだけど

No.31 21/02/06 19:42
匿名さん23 

>主さんって、恋愛経験少ないんじゃないかと思う。
一旦、付き合うと長く付き合うタイプですので付き合った人数は少ない方かもしれません。傲慢な言い方をしてしまえば、いつもムコウが私のことが好きだというパターンでそもそも私が嫉妬するようなことをしない真面目で誠実なタイプの男性とばかり付き合ってきました。

>心理的には、ホストに夢中になった客と一緒。
>Nさんの周りの女性たちの心理はきっと同じだよ。

刺さりました。本当にそうかもしれません。どこにいっても人気者のNさん。色んなお店に行ってもお店の人やそこに来ているお客さんもNさんのことを知っている。気前の良い人なので、初対面でも話が合えば隣の人に奢ったり色んな意味で「いい客」でもあるのでどこに行ってもお店から大事にされる。しかも下心満載ではなく、話が合えば奢る相手は旅行で立ち寄ったご夫婦だったり、女性二人組であったり、独身サラリーマンであったり。ガツガツしていないので女性にもモテる。
そんなみんなに好かれて大事にされているNさんだから独占したくなるのかもしれません。

>もう手に入ったと思って安心しきって、彼氏の関係に向き合ってないから、よそ見してるんだと思うよ。

言われて、ハッとしました。安心しきっているのは全く否定できません。
でも、彼(主人ですね)との穏やかな関係から身体の関係を復活するのは気恥ずかしいというか何というか。
キスしたりハグしたりはしているのに全くキッカケが掴めません。
冗談抜きで皆さん、どうやってキッカケをつくるのでしょうか?
かつて関係あった時、どのように始めたかも全く記憶にないですし。
狼狽えます。また、私から誘ったことも一度もないですし。
きっと彼もビックリするでしょう。もし拒否されたら多分立ち直れないくらいショックを受けると思います。

No.32 21/02/06 20:05
匿名さん23 

>異性の友達があまりいない人にはあまり分からない感覚だと思いますけどね。

学生時代、仕事関係ともに男性の多い環境で経営者仲間も殆ど男性。
異性の友人や知り合いは一般的な女性の中では多い方だと思います。
お酒も好きですし、そこそこ飲めるのでお誘いも多い方だと思います。

流石にコロナ禍下ですのでこの1年はめっきり減りましたが、異性の友人や知り合いと2人で食事や飲みに行くことはあります。
定期的に誘ってくれす人も複数います。
純粋な友達関係の人もいれば、誘ってくる人もいます。

しかし、異性の友人や知り合いとはあくまで食事や飲みに行く程度。
複数ならまだしも特別ではない異性と2人で旅行に行くなんて考えられません。それは誰とも付き合っていなくても、です。

普通はそんなこと考えずに旅行に行くのですね・・・。

No.33 21/02/06 20:20
匿名さん23 

>Nさんは好きでなければ会わない
>恋愛感情がなくても旅行に行く

多分、Nさんの好きは範囲が広いのだと思います。
恋愛感情のある好きも恋愛感情のない好きも一緒の「好き」という範疇。
だから恋愛感情がなくても「好き」だから旅行にも行くのでしょう。

Nさんも私のことは会いたい=好き。
でも、恋愛感情があるか否かではなく、広い範疇の好き。
同じように好きな人は沢山いるのだと思います。

一番好きと言われたのはたまたま、その日 その瞬間 タイミング的に私が一番だっただけで
別のタイミングであれば他の人が一番なのかもしれませんし。

勝手に私がお気に入りリストと命名している女性達のことも全員好きなのでしょうね。Aさんも含めて。書きながら複雑な心境ですが。

>たいした男ではなさそうだけど

本当にたいした男ではないかもしれません。
少し、冷静になるよう努力してみます。

No.34 21/02/06 21:07
通りすがりさん27 

お礼レスありがとうございました。私もそんなに恋愛経験が多いタイプではありませんが、私にも交際期間中の同棲を含めると15年一緒に暮らしている夫がいます。

この15年間、10日以上夫と離れたことが一度もないです。夫の人間性、生き方、尊敬していますし大好きです。15年間、たくさんの物を夫から与えてもらっています。喧嘩も殆どしないです。夫と一緒にいる時間が一番楽しいです。

まだまだそれでも、お互いに分かりあえてない部分や、知りたい部分、たくさんあります。セックスの悩みだったり、もっとこういう風に暮らしたいとか、将来どうしたいとか。

主さんは、会社を経営されてるとのことで、それはとてもクリエイティブなことだと思います。問題に向き合い、改善策を模索し、従業員のやお客や取引先の方々に心を尽くすこと。そうやって現状の問題とか未来から目を逸らさず、誠実に会社に向き合うから、一生懸命悩み失敗しながらも手を尽くすから、楽しかったり、大切なものに感じられるのだと思います。大切に大切に、時間と労力をかけたからこそ、壊したくない、守ろう、と思えますよね。

愛情もきっと同じで。夫婦関係もクリエイティブなものだと思います。
相手から与えて貰うだけでは、つまらないんです。傷つくかもしれないけど、怖いけど、分からないけど、自分が感じてる問題に対して向き合い、考え、誠意を尽くすからこそ、愛おしいなと再確認できる。

私たち夫婦は、自分が夫から拒まれる形でのセックスレス(といっても月に1回はあったのですが、毎回自分から誘って、頻繁に断られるのが辛かった)を克服しましたが、そりゃ傷つきましたよ。

でも、そのときって、どうしたら夫の心の関心を自分に向けれるだろう?とか、どうしたら女として魅力的に映るだろう?この人のこと、本当に好きだから愛してるからセックスしたいのに…!などなど、傷つきながらも、相手のことが男性として好きだ…と一生懸命考えますよね。二度目の恋してるようなものですよ。

私の場合は、そんな感じで今でも二人の関係をクリエイティブしている最中で、よそ見してる暇なんてないです。笑

主さんは、二人の関係はもう完成した!って思っちゃってるのかなって。本当は、もっともっと彼氏さんと話をしなきゃいけないんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧