関連する話題
死にたいです 毎日のように親に暴言をはかれ、暴力を振るわれ、死ねば良いと言われる 受験生なのに勉強の邪魔をする 睡眠時間削って人一倍努力してるのに詰めが甘
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。

自分はコミュニケーションが人よりも劣っているので死にたいと思っています。 仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
21/02/02 20:07(更新日時)

自分はコミュニケーションが人よりも劣っているので死にたいと思っています。
仕事の必要最低限の挨拶は出来ますが雑談や文章のやり取りで上手く行きません。
それどころか人を惹きつける文章も作れません(主にプレゼンや広告等)
誰と話そうとしても長続きせず相手の正解の回答が出来ず、相手を困らせてばかりで人に迷惑かけてばかりです。
コミュニケーションって必須になるためそれが劣っているという事は人生の何割かは損していると感じます。
人にこれ以上迷惑かけるなら死んだ方がマシだと思っています。これ以上誰と話しても迷惑かけてしまうので。
もう来世に賭けてまた一からコミュニケーション力をつけていきたいと思っています。
もしくはそのような能力が高く生まれたいです。
もう生きる事に疲れました。コミュニケーションで普通の人は上手く出来ているのに自分だけ出来ないのはもう生き恥にしか思えません…普通じゃないのだから。
他にも色々と死にたい理由はあります。
居場所も生き場もないのにこれからどう生きていけばいいのか…友達の作り方すらわからなくなってきました。

生きていればいいことある
現実逃避だ
命を粗末にするな

等の綺麗事はいりません
そんな事はわかっているのですがもう疲れました…

No.3228264 21/02/02 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/02/02 20:07
匿名さん2 

いつも一人でも構わないのですが、隣とか誰かに知れると、いじめられる。

No.1 21/02/02 19:12
匿名さん1 

そんなこと言わないで😭私もコミュ障だと思ってる。何度か死にたくなったけど、まあコミュ障のせいじゃないかもしれないけど。とりあえずなんとか生きてます。友達もいません。一人でできる趣味を探しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました