注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もうすぐ歯医者に行きます。 虫歯の治療で神経まで達して抜くことにないか不安です…

回答4 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 22:09(更新日時)

もうすぐ歯医者に行きます。
虫歯の治療で神経まで達して抜くことにないか不安です。
半年ぶりに受診するのですが、前の検診では虫歯はなく、お掃除をして終了でした。
受験があったので、半年ぶりになってしまいましたが、受験1か月前くらいになると、あちこち歯が痛いのか頭が痛いのか分からない痛みがありました。
ストレスかもしれませんが、もし虫歯だったら怖いです。
ようやく受験が終わりそうなので、終わったらすぐ歯医者さんに行こうと思っています。
神経を抜く治療は痛いですか?

No.3228591 21/02/03 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/02/09 22:09
匿名さん7 

昔は小さな針金でゴリゴリ時間かけて神経の処理してましたが、最近は神経を殺すお薬を使うようです。何回か通ってお薬替えました。長時間口を開けておかなくていいので、ラクになってるのかな?
最初は、お薬詰めてしばらく後、頭がクラッとして「今神経死んだな」と思う瞬間がありました(実際そうかは不明)。車運転してたら、ちょっと怖かったと思うので、しばらくは気をつけた方がいいかもです。1~2時間だったかな?気になったのは初回だけでした。
でも、神経は取らずにすむといいですね。お大事に。

No.6 21/02/03 16:30
お礼

>> 5 歯が痛い!という感覚と言うより、ストレスの影響も関係するかもしれませんが、痛みがあったり、なかったり…という感じです。
いきなりは取らないんですね!
回答ありがとうございます!

No.5 21/02/03 15:51
通りすがりさん5 

どのくらいの痛みがあるんだろう?

我慢できるくらいなら、神経には虫歯行ってないと思うよ。あと、いきなり今日神経抜きます!みたいには、ならないと思うから大丈夫だと。

もし虫歯でも、麻酔も使うから大丈夫。

No.4 21/02/03 13:57
お礼

>> 2 虫歯が神経まで達していていれば神経を抜く事になりますが、麻酔をするのでチクッとはしますが後は麻酔をしているので痛くはないですよ。 麻酔だけ我慢すればあとは大丈夫そうなんですね!安心しました。
回答ありがとうございます!

No.3 21/02/03 13:56
お礼

>> 1 神経抜くにはたいてい麻酔をします。 で根っこに細い針金みたいなの突っ込んで神経を絡めとるような作業をします。 抜歯も神経抜くのも麻酔する… そうなのですね、少し安心しました。
歯医者さんはこれからも通い続けることになるので、慣れるように頑張ります…!
回答ありがとうございます!

No.2 21/02/03 13:02
匿名さん2 

虫歯が神経まで達していていれば神経を抜く事になりますが、麻酔をするのでチクッとはしますが後は麻酔をしているので痛くはないですよ。

No.1 21/02/03 09:33
匿名さん1 

神経抜くにはたいてい麻酔をします。
で根っこに細い針金みたいなの突っ込んで神経を絡めとるような作業をします。
抜歯も神経抜くのも麻酔するのでその注射と麻酔が切れた時に耐えればそれ以外は大丈夫でしょう。なってしまったのは仕方ないと覚悟を決めるしかありません。
私は生まれつき永久歯不足のためインプラント手術を受けたのと一本神経抜いてるので麻酔経験者、まあ褒められたアドバイザーではありませんが。
根の治療は虫歯治療が終わっても10年後にもすることがあります(詰め物を変えたり根に炎症が起きたり)。そういうものなので、もう歯医者に慣れ、これ以外の歯の虫歯予防に努めましょう。定期的に検診とクリーニングは行った方がいい。とだけ言っておきます。

  • << 3 そうなのですね、少し安心しました。 歯医者さんはこれからも通い続けることになるので、慣れるように頑張ります…! 回答ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧