注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

転職後

回答4 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/04/03 17:32(更新日時)

こんばんは。長文でごめんなさい🙇

サービス関係から事務職に転職して1年近くになります。
サービス業だと将来が不安に思えて、思い切ってデザインの資格を取りました。でも現場経験のない人間はなかなか雇ってもらえず、結局文字しか並んでいない本の編集をしています。

今の仕事を始めて結構経つのに、未だ自信も目標も持てません。
最近では仕事だけじゃなく、自分自身にも自信が持てなくなってきて、ものすごく情緒不安定です。仕事中に涙は出てくるし、家族には八つ当たりしてしまうし、友達にも会いたくないし、全てが楽しく感じられない…そんな自分が嫌いです😢

とても静かな職場なので、声を出すのも気が引けて…何か質問することも会話することもほとんどなくなってしまいました💦

この仕事が向いてないのか、精神的に参ってるだけなのか自分ではわかりません…
ただ、こんないっぱいいっぱいの状態の私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

タグ

No.322919 07/04/02 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/02 21:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃
私も以前サービス業→事務職に転職しました。
職場は静まりかえっていて、私語は一切禁止!とにかく土日休みが第一優先だったので最初は良かったけど、特殊な仕事で今後活かせるものでなく将来に不安を覚え4年後にまた転職しました。
事務職をやってて充実感は得られなかったので、副業として接客やってました😃

No.2 07/04/02 22:55
お礼

レスありがとうございます😃
副業とはすごいですね!私には真似できません💦
再転職はサービス業にしたんですか?

No.3 07/04/03 00:54
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
デザインの資格ってDTPとかでしょうか?勿体無いですね。私は事務職からデザイン職に移行しようと今勉強中なのですが、やはり就職は厳しいのかな😥

No.4 07/04/03 14:11
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も同じです😃腰を悪くして1ヶ月前サービス業から事務職に転職しました。事務職って暗い…って思いました。デスクでジッとしているのが苦痛です。しかも自分も悪いのかもしれませんが強気な年下の子に始終見張られ噂話のネタにされまくってかなり苦痛…家族とも今まで楽しくやってたのですが最近は私がグチばかりになったり不安定でちょっと微妙です。すみません自分の話ばかりで。でも最近少しずつ気持ちが前よりは楽になってきました。人間関係の状況は変わってないので慣れもあるかもしれません先週は5月にやめようと思ってました気持ちは変わるものなんですね主さんも頑張って下さい

No.5 07/04/03 17:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

1です。
再転職はサービス業でした。色んな事が重なり自分でもヤル気がなくなりまた転職…
その後事務職の派遣等をした結果、自分には事務職と接客の半々位の仕事が向いてるんじゃないかなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧