注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事を2日で辞めてしまいました。 歯科助手です。 歯科助手は二度目なので…

回答3 + お礼1 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/02/04 18:03(更新日時)

仕事を2日で辞めてしまいました。
歯科助手です。
歯科助手は二度目なので、体力的な面
仕事業務の面は特にキツいことはなかったのですが、 グローブ使い回し、他の患者さんの口を触ったグローブで他の患者さんの口も触る。
一応消毒液に付けてはいますが、つけてない時もあります。
このご時世だから感染を防ぐために
徹底するべきだと思ったのですが、体温を測る程度で
そのほかにこちら側は一切やっておらず、
使ったユニットはアルコールで綺麗に拭かない
吹いても先っぽだけ。口の中に触れている手が
持つところに付いてるのにそれさえも拭き取らない。
私は皆さんがみてない隙に拭いたのですが、「そこ拭いてって言われた?」と言われました。
患者さんの口を触ったグローブで器具を洗うと
汚いと思いグローブをかえたら
院長には「今更変える必要ある?ないよね?」と言われました。
私の感覚がおかしいのでしょうか?
患者さんは使い回しなんてしてないと思っています。だから尚更
使い回しをするのに胸が痛み耐えられなかったです。
タービンは患者さんごとに変えていましたが、コントラは変えていませんでした。
それに使わなかったらと言ってトレーに乗っているバーを元に戻したりと
汚いのではと思ってしまいます。
それと床に落ちたものを拾ったそのグローブで口の中を触ったりもしていました。
前の歯医者さんが徹底していたので、気にしすぎなのかなと思ったのですが、
やっぱり普通じゃないですよね?

No.3229361 21/02/04 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-04 16:42
匿名さん3 ( )

削除投票

お疲れ様です、そんなところ辞めて正解です、あなたは正しいです

No.2 21-02-04 16:37
匿名さん2 ( )

削除投票

私も3日で歯科助手辞めました。
助手ではだめなことが当たり前で通る時点で、私もワケわからなくなり、
患者さんにありがとうと最後言われて、
一番辛かった。
患者さんは何にもしらない。
だから辛くて。
そんな歯医者ばかり。
まともなとこなら、
続けたかった。

No.1 21-02-04 16:21
通りすがりさん1 ( )

削除投票

保健所とか連絡した方が良いと思う
私は日数限定で歯科助手のお手伝いに行った事がありますが、患者さんが使う椅子の昇降用ペダルの位置を触った手で患者さんの口腔内に手を突っ込んだの見てしまってドン引きでした。
あと滅菌機が小さくて入る個数に対して時間がかかる点や全体的な器具の少なさから滅菌が追いつかず消毒液に漬けただけの器具で患者さんの治療してたり酷かったです。
鎮痛剤とかも勝手に従業員が持ち出してたり、経営者の歯科医は誰よりも遅く来て誰よりも早く帰るタイプでしかも出勤してくるなり仕事したくねーなーと大きな声で文句ばかり言う人でした。
ホント全体的に感じ悪くて何でコノ歯医者が予約で埋まるのか理解不能でした。
立地は最寄りの駅は無く駅からはバスで移動するしか無い所、周りにはマンションはあるけど他にも似たような歯医者も複数ある感じです。
入ってる建物も古くて配管の臭いが診察室に充満するので常にアロマディフューザーを付けているような所です。
今思いだしても不愉快だし歯医者が何所もコンナだった無理だ!とトラウマになるような所でした。
数年前の話しですが、マダ潰れて無くてゾットします。
何か分からなければいーよねってスタイルの所は大きなバチでめ当たれば良いのに!!って凄く思ってしまいます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/02/04 18:02
お礼

皆様優しいコメントありがとうございます。
2日で辞めてしまったことに対しても罪悪感があり、自分に根性がなかっただけなのではと責めていたので安心しました。
また新しい職場を見つけようと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧