注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生です 嫉妬がやばくて苦しいです。 もともと自分は嫉妬深い性格です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/02/05 19:20(更新日時)

高校生です
嫉妬がやばくて苦しいです。
もともと自分は嫉妬深い性格です。
周りの人間は頭もいい、運動もできる。それに比べて自分はクズ。そんな感じでずっと劣等感を感じてました。
今回も同じです。でも相手が違います。
その人は自分より頭が良くて、もう勉強してる自分よりさらっといい成績をとるし、ゲームのガチャ運が良くて、強いキャラをバンバン当てるような人です。読んでる人はそんなことと思うかもしれませんが、嫉妬深い自分にとって十分すぎるほどの相手です。
それに加えて、その人は私から見たらクズなんです。
その人は、私の好きな人との人間関係を壊して、焦ったり落ち込んでる私を見てケラケラ笑ってました。
昔のことですが、今でも許していません。
そんな、人間的に下に見てる人に、私は負けて嫉妬しています。いわば私はクズ以下のゴミ人間なんです。
ただでさえ感じる劣等感が、相手が下に見てる人間ということもあってさらに増大してるんです。
単純に苦しいです。
どうしたらこの行き場のない感情を処理できますか?

No.3230096 21/02/05 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/05 19:17
匿名さん1 

上には上がいるし、下には下がいます
その人のように、相手を傷つけたくせに幸せそうに暮らしてるクズもいます
世の中不平等な時点で、私たちに与えられた才能・環境も平等ではない

ある程度の嫉妬心は自分を奮い立たせますが、過度な嫉妬は自分らしさを見失わせます
「自分は自分、相手は相手」「相手が私より上でも、私の命がなくなる訳ではない」というマインドでいると楽になれます

No.2 21/02/05 19:20
通りすがりさん2 

学校など仕方無い場所は諦めてゲームとかそう言うのは別のゲームを始めるとかさ。比べる対象を減らしてその人がいない場所で良いことがあれば気持ちに余裕出来るんじゃない?劣等感があるの分かっててわざわざ張り合う様な感じになって只の悪循環を自分で作ってる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧