注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

あんまり親が好きじゃない。 公立なら行きたいところ行かせてやるって言ってくれて…

回答8 + お礼7 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 21:43(更新日時)

あんまり親が好きじゃない。
公立なら行きたいところ行かせてやるって言ってくれてるし、学費払ってくれてるし、毎日ご飯作ってくれてるんだけど、どうも愛を素直に受け止められない。
過干渉なくせに2人とも怒ると酷いことばっかり言うから。
お前は脳味噌が足りないだの、一般常識がないだの、10年もやってるくせにダンスがヘタクソだの言ってくる。
それに思い出したくもないような昔の愚行を引き摺り出して煽ってきたりする。
生まれつきの障碍とかも持ち出された。
父親にはたまに暴力も振るわれる。折角並べた漫画を次々顔に投げられたときは痛すぎて泣きそうになった。
極め付けはこの後。
仲直りして本を1人戻してる時にふと
「せっかく並べたんだけどなぁ」
とぼやくと母は
「あんたみたいなバカが揃えられる訳ないでしょw被害妄想こじらせ過ぎw」
と軽い気持ちで言ってきやがった。
ブチ殺してやろうかとさえ思ったよ。

そんな訳で親があんまり好きじゃない。
吐き出してみたけど、案外すっきりしないねぇ。

No.3231358 21/02/07 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/07 17:09
恥ずかしがり屋さん1 

似てますよ、うちの親に…。

No.2 21/02/07 17:12
お礼

>> 1 やっぱこういう親ってそれなりにいるんだね

No.3 21/02/07 17:18
通りすがりさん3 

それ現実か!!
過酷すぎるよ…
でも、泣きそうになったのであって泣いてないんだね
無茶苦茶強いね
へこたれない子って多くないから凄い強みだし、社会人になってから有利な精神力だと思う。
ストレス社会とか言うけど身近な人間に当たり前の用にストレスぶつけんなよって思うわ
何か堪えてるみたいだけど、堪えれば良いって問題でも無いし、本当に助けて!って言わなきゃいけない時は掲示板ではなくてリアルで発信しないと駄目だよ。
暴力とか容認しないで欲しいし

No.4 21/02/07 17:21
お礼

>> 3 たまにだからね?親だって人間なんだから暴力ふるいたくなる時くらいあるよ

No.5 21/02/07 17:25
通りすがりさん3 

それでもやったら駄目だし
わきまえてる人は心のコントロールが出来るから暴力を振るう事はしないんだよ
強いのは良いけど馴れたらいけない方向で馴れないでね

No.6 21/02/07 17:28
お礼

>> 5 分かりました…
でも殴られるようなことしたから殴られてるわけだし、ねえ?
アホみたいに反抗しなきゃ良い話なんですよ。
ご覧の通りスマホも貰ってますよ。根は悪い人たちじゃないんでしょうよ。
ちょっと精神的に幼いだけで。

50で幼い…よく考えたら致命的だなw

No.7 21/02/07 17:31
通りすがりさん3 

やっぱ強い子だわ!
欠点も分かってるけど良い所も見付けて上げられてるんだね。
何か少しネガティブな発言が気になる部分あるけど、ここで相談上げてる大半の人より確実に強いと思うわ
色々偉いね!

No.8 21/02/07 17:34
お礼

>> 7 そうしないとやってらんねー!
俺はメンタルが発泡スチロールみたいに弱いから悪いとこばっか見てるとお腹壊してまうんですわい

No.9 21/02/07 17:40
通りすがりさん3 

それでも
そうやって対応出来るのは強いよ
凄いこと!
やろうとしても出来ない事だよ~それ
自分の良い所もちゃーんと見て上げてね。

No.10 21/02/07 17:41
お礼

>> 9 こんな褒められたの14年生きてきて初めてかもしれない
頑張ります

No.11 21/02/07 17:58
通りすがりさん3 

えーそーなの?
勿体ないね。
14なのかマダマダじゃん!
ご両親の年齢的にもう少し上かと思ったわ、君も達観してるし!
年齢的に心も体も成長過程でモヤモヤする事はあるし、発散方法が分からないなんてのも普通の事だよ
反抗期なんて言葉もあるけど別に好きで反抗してる訳じゃないじゃん?
赤ん坊の時から人間定期的に〇〇期ってあって、中には無い人も居るけど仕方ない事だよね
私は普段採用関係してるんだけどね、成人しててもヤバイ人沢山いて日々ビックリよ!
話し聞いてて環境は正直あんまり良くない感じがするけど
何かそれに流されてる感じはしないし達観しつつも大人の対応が出来る臭いがする!
成長過程での仕方ない時期が終わって、稼げるようになったら、同期の中では打たれ強い存在になりそうだなぁって思えた!
自分なんて~的な事も思ってるでしょ?
そんなの皆なにかしら思ってることあるし全てにおいてトップな人間なんて居ないしさ、自分の弱い所も強い所も認めて強い弱いにあった考え方と行動して上手くやってるに過ぎないんだから
周りも同じように悩んでるんだ位で良いんじゃ無い?
逆に何にも悩んでない子が居るなら別の意味でヤバイ。
悩んで考えて克服した分人より強くなってるハズ!
だからアンマリ自分の卑下しちゃ駄目よ。
全てにおいてトップな人が居ないなら全てにおいて最下位な人も居ないって。
たまには違う角度からも物事みてみ?
がんば!

No.12 21/02/07 18:01
お礼

>> 11 自分に自信持てるように頑張りまっせ!
イエイ!

No.13 21/02/07 18:02
通りすがりさん3 

ヾ(^▽^)ノ

No.14 21/02/07 20:24
匿名さん14 

同い年だ~
わ~
似てる。親に。
感謝はしてるけど!
くっそ理不尽。
それに気づいていないご様子。
暴力振るったのもなかったことのように接してくる。
今はもう自分でものを考えられる年齢になったけど。
いやわかるわかる。
ブチ殺そうと思ったこと何回あるか。
過干渉なのもわかる。
一時期全部の予定かかされてた。
本当に自分がどれだけ無神経な発言してるかわからないの嫌だね。

すっきりしたいねぇ。

No.15 21/02/07 21:43
お礼

>> 14 書いてないところまで似てる
ドッペルゲンガーさんかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧