注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

社会人になってから、人生で初めての彼氏が出来ました。ですが、付き合って1年半で別…

回答3 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 07:01(更新日時)

社会人になってから、人生で初めての彼氏が出来ました。ですが、付き合って1年半で別れを告げられてしまいました。彼の方から告白をされて付き合っていて、私自身も好意を抱いており、彼が子ども好きというところや、優しい性格に惹かれていました。
ですが、彼は私に対して、途中から可愛くないと思い始め、付き合っている途中から何人かの女性と会っていた事を本人から悪気もなく聞かされたのが、別れのきっかけでもあります。彼自身は、自分の結婚相手に合う相手を探していたといって、私に特に報告もなく、詫び入れる様子もありませんでした。
最終的には、子どもは別に好きじゃないし、将来、ほしいとも思わないと言われ、私は、考えや相性が合うと思って付き合っていたのに、この付き合っていた時間はなんだったんだと、今は少し罪悪感を感じてしまいました。忘れようとしても、時おり思い出して、涙がふとした瞬間に極端に溢れてきてしまいます。
人生で初めてのお付き合いからの、失恋という経験からの気持ちなのかもしれません。
対処法などあれば、お聞きしたいです。

No.3231377 21/02/07 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/07 17:50
人生の先輩さん1 

男性のほうが、頭脳明晰だったってことですよね。良かったじゃん。結婚する前にそんな男と別れて。

No.2 21/02/07 18:00
匿名さん2 

辛いよね。

でも別れを経験した人はたいてい似たり寄ったりでみんな同じ。

振る方も振られる方も。

対処法やお薬は太古の昔から「時間」や「次の恋」だと決まってる物ですよ。

今は辛いだろうけど、がんばってね。

No.3 21/02/07 18:16
お礼

>> 1 男性のほうが、頭脳明晰だったってことですよね。良かったじゃん。結婚する前にそんな男と別れて。 コメントありがとうございます。

男性側は、そうなのかもしれません。

結婚前に本当の相手の気持ちの一面が知れて、かえって良かったのかもしれません。
ありがとうございます。

No.4 21/02/07 18:21
お礼

>> 2 辛いよね。 でも別れを経験した人はたいてい似たり寄ったりでみんな同じ。 振る方も振られる方も。 対処法やお薬は太古の昔から… コメントありがとうございます。

この気持ちに共感していただける方がいて、少し心強いです。

とても優しいお言葉ありがとうございます。ふさぎこんでいた気持ちが、少し元気をもらえました。
ありがとうございました。

No.5 21/02/07 23:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

社会人になってから、ということなので、主さんまだお若いですよね。
初めてのお付き合いでそのまま結婚できるカップルの方が少ないと思いますよ。
みんな、いろんな人とお付き合いしたり、別れたりしたがら、この人だ!という人と出会って結婚するんだと思います。
今は辛くても、また素敵なお相手と出会えるので大丈夫です。

No.6 21/02/08 07:01
お礼

>> 5 コメント、ありがとうございます。

いろんな方と出会って、本当の運命の人と出会う事の方が確立的には多いのかもしれませんね。

初めてのお付き合いで、性格の相性や好みが私の理想の相手に近かったからこそ、この人がいい、この人じゃないと自分はダメなんだと思い、今は、これほど理想が合う人が、この先現れるのか、出会えるのかという、不安や、周りが恋愛や結婚をしている中で、心の中で焦りがあったりします。

ですが、過去にとらわれてばかりじゃ、前に進めないですよね。
これから、また良い出会いがあると、信じて、今は辛いですが、頑張っていきたいと思います。
とても温かい、お言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧