注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

プレゼントに対する価値観 閲覧ありがとうございます。23歳女性です。 私…

回答27 + お礼0 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名さん
21/02/11 23:30(更新日時)

プレゼントに対する価値観

閲覧ありがとうございます。23歳女性です。
私には結婚前提でお付き合いしている33歳の彼がいます。車で3時間ほど離れた距離です。
付き合ってもうすぐ1年ですが、プレゼントの価値観についてモヤモヤが残っているので投稿させて頂きます。

彼が専門職で激務のため、バレンタインは日をずらして本日着で送りました。直接が良かったですがコロナ対策のためクール便にしました。
内容は手作りのケーキと、リフレッシュグッズです。
サプライズなので、丸一日家にいる日を予め確認したうえで本日にしました。
配達指定時間になったので追跡で確認したところ不在の為持ち帰りとありました。
彼にバレないように、今日はお出かけするの?と連絡したところ友人たちとドライブしてると返事が来ました。(今の時期に集まるなって感じですよね(・・;)

一応生ものなので当日中には渡しておきたいと再配達で一番遅い時間を指定しました。
彼にも、今日の最終着でクール便の荷物があるからと伝えたところ、その時間ならいると言われました。
そして21時過ぎに不在の為持ち帰りという通知が来ました。

いくらクール便とはいえ手作りで日を跨いでしまうのは危ないと、再配達を私の最寄りの営業所に指定して引き取ろうとしました。

処分するから不在票があっても再配達依頼はしなくて良いと連絡しましたが既読無視です。

男友達曰く、仕事なら無理な時もあるけと彼女からの贈り物ならどこにいようが切り上げてマッハで帰ってくるのが普通だろ〜と言われてしまいました。
たまにしか会えない彼女からのバレンタインよりも毎週末会う男友達とのゲームの時間や遊びが大切だと思い知らされて凄く惨めな気分です。

バレンタインの為に何回も練習したケーキですが引き取り次第捨てます。リフレッシュグッズは職場の人にあげます。

そもそも彼はクリスマスプレゼントもくれませんでした。歴代の彼は何かしら用意してくれていたのに、、、。
私からももちろんあげていません。

贈り物を重要視しないのは彼の育った家庭環境で察しましたが、こういったイベントは家族や友人と楽しく過ごす環境で育ってきた私にとってはかなりしんどいです。

これこそ価値観の違いではありますが、私か気にしすぎなだけでしょうか?( ; ; )

バレンタインになってもないのに
枕を濡らしております( ; ; )
配達員さんには本当に申し訳ないです、

No.3231797 21/02/08 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/08 09:34
匿名さん1 

人となりを知らないから価値観云々は憶測になるしなんとも言えないけど、
彼に在宅を確認したうえで夜に荷物が届くことを伝えたのに、受け取らないって人としてどうなの…。

ちょっと気になるんだけど、クリスマス貰ってないのはまぁわかるとして、
主はどうしてクリスマスあげなかったの?

No.2 21/02/08 09:41
匿名さん2 

仲の良し悪しは分からないけど、食べ頃は過ぎているという何かの暗示だと思ってしまうなー。

No.3 21/02/08 09:43
匿名さん3 

贈り物をしあったりする習慣がない彼だと分かっている状態で、サプライズですよね。
それだったら、クール便でも、大した事ない荷物だとおもって、あとで受け取ろうって思ってしまったのだと思いますよ。
激務で休日は貴重だから、予定入ると、荷物待ちより予定を優先しちゃうのは仕方がないかもしれません。
イベント事を大事にしたいのであれば、大事にしたい意思を明確に伝えて、はじめははっきりとわかるようにした方が良いのではないでしょうか。

No.4 21/02/08 09:51
匿名さん4 

結論から言うと、相性が悪そうですね。
プレゼントをくれない彼なら、主さんからもプレゼントを渡さなくてよかったと思います。
主さん自身が「あげたいから」というのなら、そこはあまり恩着せがましく考えないほうがいいと思います。
世の中にはプレゼント嫌いの人もいるし、プレゼントに全く関心がないというか重きを置いていない人もいますよ。
彼はそのタイプなんじゃないかな。

>>私より男友達の方が
そういう気分になってしまうのも分かりますが、「恋愛と友情は別。恋愛してるからって友情は友情で同じぐらい大切だから」っていうタイプも珍しくないので、そこはあまり考えないほうがいいと思います。
だって今回の場合、主さんよりも彼友の方が先約だったんですから、そっち優先になるのは仕方がないと思いますよ。

>>コロナなのにドライブ
それを言ったら主さんだって「コロナなのに手作り」だと思います。
少なくとも私には、今年は「手作り」という選択肢はありませんでしたから。

主さんはその彼とはいろいろかみ合っていないように感じました。
もしこの先結婚を考えているのなら、他の人にした方がいいと思います。
考え方や価値観が違い過ぎるような気がします。

No.5 21/02/08 09:53
匿名さん4 

彼に喜んでもらいたかった気持ちも分かりますが、サプライズにせず、「バレンタインのプレゼントとケーキを送りたいんだけどいつがいい?」って聞いた方が良かったのかもしれませんね。

No.6 21/02/08 10:30
通りすがりさん6 

それは、彼を責められないよ。

私も友達と出掛けてたりしたら、無理せず都合の良いときに後で受け取ろう。って考えるもん。ドライブしてたのなら遠出してたのかな?と思うから、仕方ないよ。

1日食べるのがズレただけで処分しなきゃならないものを送るのもミスチョイスだと思うし、彼の都合を全く考えてなかったよね。サプライズって難しいけど、贈り物をする時は、特にクール便の生物送るってサプライズは失敗する可能性高すぎだよ。事前に伝えなきゃ…。

これって、主さんが彼氏を振り回してしまった。って事例だと思うよ。勝手に期待して、自分の思い通りにならなければ傷付いて…。ちょっと主さん、冷静になった方がいいよ。

プレゼントに関しても、

物で愛情を感じる人もいれば、そうじゃない人もいる。ただそれだけの事だよ。

No.7 21/02/08 10:32
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

頑張ったのに悲しい..
読んでて私も泣きそうになりました
私がそのケーキもらいたいゎ..

でも主さん考えすぎかもね
手作りケーキだと知ってたらゲーム切り上げて帰って来てたかもね
生モノとは勘付かなくて、後日受け取れば良いやと思ったのでしょう

私が彼でも、遠距離でも彼女からのプレゼント受け取りより友達との時間優先させちゃうかな..
後で受け取れば良いやって思っちゃうかも
その後申し訳ないと思う気持ちは彼女に対してより配達員に対しての方が強いかも

手作りケーキとわかってたら別ですよ

No.8 21/02/08 11:04
会社員さん8 

昔、妹が好きな子に渡すために練習していた姿を見ていたので胸が痛くなりました。お金どうこうではなく、気持ちのこもったプレゼントが作った本人の手で破棄されるわけですね・・・。

僕は彼と同年代ですが、すぐにでも配送会社の営業所に取りにいくか彼女に連絡をいれますけどね。この時期にクール便で前々から週末の予定を聞かれたらそりゃバレンタインだって察しはつきます。

彼女さん側も、バレンタインだよと予め伝えておけばなお良かったと思いますがこれはどう見ても彼が悪いのでは?無視はさすがに酷い。
世間にはチョコ1つも貰えない男性がわんさかいるのに・・・。
イベントが無い家庭だったからこそ憧れとかないんですかね?

そもそも10歳も年下なら可愛くて仕方ないし甘やかしますよ笑
釣った魚にエサあげないし、水も変えない飼育放棄ですね笑

彼、さっさと見捨てられて痛い目みれば良いのにと思いました。
貴女にはもっと素敵な人がいるのにな~なんて思います。

No.9 21/02/08 11:09
通りすがりさん9 

自分の都合を押し付けているだけ!

No.10 21/02/08 12:53
匿名さん10 ( ♀ )

たしかにショックだとは思いますが、そもそも必ずその日に受け取らなきゃいけない物を勝手に送る、しかも手作りって、相手の事を考えた贈り物というより、自分が贈る事に満足しているプレゼントなのではって思いました。

友達と盛り上がっていたら、帰る時間だってズレる事もあるし、そもそもあらかじめ欲しいとも言ってない、送られるとも聞いていない生物を受け取るためだけに、友達に早く帰りたいとか言い出し辛いですよね…

主さんからは彼氏が大事、本当に喜ばせたい、という気持ちよりも、こんなに頑張っている私、当然喜んでくれるよね?手作りケーキサプライズとか本当にいい彼女、みたいな、頑張っている自分が好き、という気持ちを強く感じてしまいます。

いずれにせよ長続きしないと思うので、別れてもいいと思います。


No.11 21/02/08 13:10
匿名さん11 

捨てないで!!!!!
俺がもらう!!

恩着せがましいとか自己満とか回答あるけど、女の子がとびきり頑張っちゃう1日を台無しにするなんて許せんわ!

No.13 21/02/08 14:28
匿名さん4 

>>バレンタインの為に何回も練習したケーキですが引き取り次第捨てます。リフレッシュグッズは職場の人にあげます。
まあ、そう短気を起こさずに。
このままじゃ彼に何も伝わりませんよ。
私なら、もう一度彼に連絡して受け渡しの日時を約束して、チョコとプレゼントを持っていくか送るかします。
いい機会だから、彼の価値観と自分の価値観の違いに一度向き合ってみてはどうですか?
もし折り合いがつけられそうならそれに越したことはないんだし、万一別れるにしてもしっかり話し合ってから別れたほうがお互いの為だと思います。

No.14 21/02/08 15:30
匿名さん14 

そもそも毎週末男友達が集まっていることが異常だと思った。

そんなんだから独身のままでは?

そして段々と女性の気持ちがわからずに自分本位な考えになり、彼女が出来ても男友達を優先させて、女性を不快にさせての無限ループ。

No.15 21/02/08 16:03
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

7、再レスです。

クール便で送ったことを伝えたと本文中にありましたね。
それは本当に悲しい..

主さんにはその男友達ような方の方が合っていると思います。
主さんのその純粋な気持ちがもったいない。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

No.16 21/02/08 16:56
人生の先輩さん16 

主さんが不憫でならない・・・。
文章から純粋なんだなってのは伝わってくるから今頃本当にショックだなと思う。

どうか主さんに良いことがありますように。

No.17 21/02/08 18:36
匿名さん17 

お気持ちお察しします。
私も彼の誕生日にケーキを手作りして、色々蔑ろにされ渡せなかったことがありました。私も練習して、お仕事も休んで作って上手くできた!と思ってたのですごくショックでした。あの日の感情が思い出されます。笑

今回の場合ですと、主さんの彼は、なかなか女性にとっては辛い価値観をお持ちの方のような気がします。
彼も主さんも悪いとはおもいませんが、女心を分かろうとするタイプじゃなさそうだし、期待しても主さんが苦労するだけのような。。あくまでこの件だけで、判断させていただくなら彼は優しくないですね。世間一般でいう、女心を理解し彼女を大切にできる人ではなさそうな気がします。
彼なり、の優しさや主さんに対する愛情が見え、それに主さんが満足できるならいいと思いますけど、どうでしょうか。
もっといい人いる気もしますよ。
どうか、上手くいきますように!
ケーキは私がいただきます٩( ᐛ )و

No.18 21/02/08 21:43
匿名さん18 

例えばバレンタインデーに自宅に招待して手作りケーキを振る舞う…なら分かるんだけど、宅配で手作りケーキってちょっと重くないかな…?って女ですが思いました。
若いから手作りに拘るんだと思いますが、ナマモノですしコロナ禍の今、食べ物を送るというのに抵抗があります。
まずそこですかね。
ただ、受け取らないのは酷いとは思います。
彼女の手作りケーキなんですから。

No.19 21/02/09 06:27
匿名さん19 

その男友達って、本当に男なの?
他に女いそう

No.20 21/02/09 07:29
匿名さん20 

歳も10歳も上だし気が合うならそれでもいいけど不満なら早く別れて違う人探したら?

遠距離でこれなら近くにいたらもっとストレスになるよ。

No.21 21/02/09 12:41
匿名さん21 

ちょっとそこまで頑なに受け取らないのは、何か、他に女の影を感じてしまう

No.22 21/02/09 21:15
匿名さん22 

受け取りを主が勝手に決めてしまうのは怖いわ
家帰って通知見てこっちで連絡したい
監視されてるようで醒める

No.23 21/02/09 22:50
匿名さん23 

彼氏がサプライズが嫌いとか、手作りケーキが苦手とかない?サプライズって自己満足だから、相手がどう反応しても我慢するしかない。勝手にサプライズして失敗したからって彼氏を責めるのはどうなのかな?

No.24 21/02/10 19:58
匿名さん24 

クリスマスプレゼントがないのがまず変だし。
ホントに彼女?

No.25 21/02/11 11:59
通りすがりさん25 ( 30代 ♀ )

まずサプライズってただの自己満足ですし、相手がそれにのらないからって癇癪おこすなんてただの自己中。
素直にバレンタインのケーキ贈ったからその日に受け取ってって日持ちしないものなら考えて渡したら起こらない問題だったのでは?

その後もその日に受け取らなかっただけで引き取るとかってただの当てつけにしかおもいませんし、受け取らない相手も悪いとは思いますけど主さんも大人げないですね😧

No.26 21/02/11 22:32
匿名さん24 

もっといい彼がいるよ、世の中。

No.27 21/02/11 23:30
匿名さん27 

せっかくの彼に気持ちを込めたケーキサプライズが台無しになってしまってかわいそうです…。

わたしが食べますよ!!

ただ、
相手にとって嬉しいことはサプライズ、
その逆はただのドッキリになってしまうんです…。

自分の気持ちは大事です。それは曲げてはいけませんが、相手にとってを考えてあげると主さんにお相手が振り向いてくれることにつながると思いますよ!頑張って!!

僕も彼女にそういう形になってしまったことがあり、わたしも反省してます…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧