注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

最近、濡れにくくて困ったので薬局でローションを買ってみたのですが、レジの男性がロ…

回答13 + お礼7 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
21/02/08 19:52(更新日時)

最近、濡れにくくて困ったので薬局でローションを買ってみたのですが、レジの男性がローションを見て露骨に動揺しました。

他の食品などは裸のままで、ローションだけ小さな紙袋に入れてくれました。
レジの仕事したことないのですが、確かに持ってこられたら焦る商品ってあるかも?と少し考えちゃいました。(男性だったら生理用品とか?)
あまりにも露骨に挙動不審になったので何だか申し訳なくなりました。
でももし私が男性だったら、レジの男性もそんなに動揺しなかったのでしょうか

No.3231915 21/02/08 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/08 14:47
匿名さん1 

性別も多少は関係すると思いますが、レジの人も人間ですから、慣れてないことには動揺するでしょう。その店ではローションは滅多に売れないんじゃないでしょうか。

No.2 21/02/08 14:50
匿名さん2 

ローションって紙袋に入れるんだったか思い出してるだけじゃない?
別に性的な妄想はしてないと思う。
そんなもんでいちいち妄想してたらレジなんてできないよ。

No.3 21/02/08 14:53
お礼

>> 1 性別も多少は関係すると思いますが、レジの人も人間ですから、慣れてないことには動揺するでしょう。その店ではローションは滅多に売れないんじゃない… ありがとうございます。
慣れてない感ありました。
私と同い年の大学生か、ちょっと大人びた高校生かな?くらいの男性だったので

なるほど…滅多に売れない場合もびっくりされそうですね

No.4 21/02/08 14:57
お礼

>> 2 ローションって紙袋に入れるんだったか思い出してるだけじゃない? 別に性的な妄想はしてないと思う。 そんなもんでいちいち妄想してたらレジな… ローションが目に入っていきなり、袋に入れると思い出してびっくりなんてしますか?それはないと思います。
いえ、性的な妄想…とかじゃなくて、性的な物を持ってこられたことに驚いていた感じです。

No.5 21/02/08 15:45
匿名さん5 

私は逆に店員をしているときに
他のレジにパートさんやおじさん店員も居たのに当時十代の私のところに
男性が避妊具を持ってきたことあります。
マジかと、、、

その店員さんただ面食らってるだけ
だと思いますよ。
大体の女性は通販で買ってると思うので
公に持ってこられると、そりゃビックリ
しますよ。
その男性店員が10代とか若ければ逆セクハラになりかねないので、そういう類いの物を買うときは気をつけたほうがいいかもしれないです。

No.6 21/02/08 15:55
お礼

>> 5 そういうのやっぱり驚きますよね。
彼もかなり面食らってました。

皆さん通販で買ってるのでしょうか?
普通に薬局に売ってたので買い物の流れで買っちゃいました。
逆セクハラは言い過ぎではないですか?💦こちらはただ必要なもの買いに来ただけなのに😓
だったら若い店員さんがいる薬局には性的な商品置かなきゃいいのに…ってなりませんか?
でも今度のことでローションは若い店員さんがいない所で買おうと思いました。
店員さんの性別や年齢を見て買いたい物を買えないのはどうかとも思いますが難しいですね🤔

No.7 21/02/08 16:18
匿名さん5 

言い過ぎではないですか?と
ありますが、実際に私が当時10代で
避妊具持ってこられた時は流石に
嫌でした、「気持ち悪いが」その時の
本音です。
今は免疫もついて動じないけども。

この世には色んな捉え方をする人が
いて、トラブルを避ける為にも
配慮は必要だと思います。
わざわざ若い異性の店員のところで
買わなくてもと思う人も居るはず。

主さんにはそのつもりが無くても
相手がどう思うかで、相手にセクハラと
捉えられればそれまで。
陰でネタにされるのも嫌でしょ?
なので気をつけた方がいいかもね、と。

十代居る店に置かないんじゃなくて、
そういう物を扱う店に10代を働かせないのが手っ取り早いんだけどね。

あるべきところにあるべき物を置くのは
必要で、なくなってしまえばどうなるかはお分かりですよね。

No.8 21/02/08 17:05
匿名さん8 

逆セクハラはどう考えても言い過ぎですよ😅
主さん悪くない。

No.9 21/02/08 17:17
匿名さん9 

店にある商品を購入したんだから
何の問題もないよ。
その店員が性的なものに反応した
んだとしたら店の教育が悪い。
店員の避妊具やローション扱う店
という認識が甘いんだよ。

No.10 21/02/08 17:24
お礼

>> 7 言い過ぎではないですか?と ありますが、実際に私が当時10代で 避妊具持ってこられた時は流石に 嫌でした、「気持ち悪いが」その時の … 避妊具を買う=セクハラになるのですか?
私も20歳になったばかりですが、仮に私が店員なら、避妊具を買っていく男性がいてもセクハラなんて思わないです。
ちゃんと避妊するんだなと思うくらい。そこは人それぞれなのであなたを否定してるわけではありませんが、お店の商品を買う買わないはお客様の自由ではないでしょうか?
そこまで店員に気を使う必要はないと思います。
あなたの体験の場合、その男性が本当にあえてあなたのレジに並んだなら気持ち悪いと感じるのはよく分かります。セクハラですから。
でもあなたに性的な気持ちがなかった場合、その男性はただ自分の彼女との避妊のために買っただけなのに…とむしろ店員の方がセクハラになりませんか?

私はわざわざその店員さんの所に並んだわけじゃないし、2つしかいないレジで並んでて店員を選ぶことなんてできません。「お次のお客様どうぞ」と言われただけです。
薬局で10代を働かせない…は理想的ですが、薬局って大抵若いアルバイトさんがしてませんか?薬局が若い人禁止なら、アルバイトの選択肢がかなり狭まるのではないでしょうか…?

No.11 21/02/08 17:28
お礼

>> 8 逆セクハラはどう考えても言い過ぎですよ😅 主さん悪くない。 8さん、ありがとうございます。
商品を買っただけでセクハラ扱いは傷つきますね😓

No.12 21/02/08 17:34
お礼

>> 9 店にある商品を購入したんだから 何の問題もないよ。 その店員が性的なものに反応した んだとしたら店の教育が悪い。 店員の避妊具やロー… 9さん、ありがとうございます。
まだ若いと、どきっとする物だと思いますが、だからこそお店の教育が大切ですよね。

No.13 21/02/08 18:08
匿名さん5 

相手の立場になって考える事ができない人なの?

さっきから思うけどちゃんとレス内容理解してないじゃん、避妊具買う自体がセクハラじゃないから。

勘違いしてるようだけど性的な感情抱くだけがセクハラじゃない。
↑ここ重要

お店の商品を買う買わないは自由では
ないでしょうか?ごもっとも。
でも大人なら配慮できるでしょ。
今回はたまたま、その若い男性のレジになっただけ、そのレジの店員も未熟だったそれだけ。

セクハラ扱いセクハラ扱いって言われてるけど気分悪い
相手の捉え方が重要って言ってるのが分からない?誰もあなたがセクハラしたとは言ってない。
実際、私が主をセクハラしてると言ってる訳ではないのにきちんとレス内容
理解しないばかりにセクハラ扱いと捉えられてる、それと一緒。
世の中色んな捉え方の人がいる。

きつい言い方ばかりで申し訳ないけど
人生経験があるのとないのとじゃ
価値観違うから仕方ないね

No.14 21/02/08 18:15
匿名さん14 

おっと、主様。

ローションと潤滑ゼリーは、違うものですよ。

ローションは、濡れない場合には、使えません。

No.15 21/02/08 18:18
匿名さん8 

う〜ん......5番さんは一生分かり合えないタイプの人種かもしれない🙄🏳
ツッコミどころが多すぎて🤫
自意識過剰なのは伝わってきます....

No.16 21/02/08 18:34
匿名さん5 

No.8

分かりあえないのは別にかまわない。

人種っていう差別用語使ってる時点で
あなたもその程度の人間

No.17 21/02/08 18:52
匿名さん17 

セクハラはさすがに言い過ぎ
買い物するのにいちいちレジの人見て配慮して並ばなきゃならんの?
男がローション買ってもなんとも思わないけど女が買ったから驚かれただけでしょ?
しかも今回はレジ並んでてお次のお客様どうぞって言われて行ってるんだし店員を選べなかった
それで万が一セクハラだとか思われてたとしても主もどうしようもないよね

No.18 21/02/08 19:31
匿名さん5 

No.17さん

確かに買い物するのにいちいち店員に配慮して並ぶ必要はないと思います。
商品の種類によって必要であれば、
考慮することもあると思います。

滅多にない事ですが、若い男の子に中年の女性が親しくしていたところ男の子からセクハラされてると相談受けたことがありまして、その時は気にしすぎだよで、済んだんですけど世の中そういう捉え方する人もいて、私が考え過ぎかもしれないけど主さんの場合はどちらかと言えば性的な品物だしドラッグストアで監視カメラもあるだろうから、万が一の為に気をつけた方がいいよと。
それに若いお嬢さんがドラッグストアで
そういう類いの品物を買わなくても
もっと別の方法で安全に手に入れることも出来ただろうにとか色々考えてたら熱くなってしまいました。

No.19 21/02/08 19:39
お礼

何だか私のスレで荒れてしまってごめんなさい。
店員さんを動揺させてしまってちょっと気にしていたことに対してご意見を聞きたかっただけです。
5さん、あなたの主張を全否定している訳ではないのは分かって下さい。
8さんと17さんも、答えて下さって本当にありがとうございます。

No.20 21/02/08 19:52
匿名さん5 

荒らしてしまったのは私の方
主さんも他の人も悪くないよ。

全否定されてないのは分かってるよ☺️
こちらこそヒートアップしてしまって
ごめんね。

コメントはしばらく自重しようかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧