注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ずっとモヤモヤしています。 本人に聞いても本当の心の内は教えてくれないと思うの…

回答5 + お礼7 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 15:10(更新日時)

ずっとモヤモヤしています。
本人に聞いても本当の心の内は教えてくれないと思うので、ここで質問させて下さい。
もう2年前のことになります。
主人と私は再婚同士です。
主人の希望で、前妻とお子さんが暮らしている家の近くに暮らしていました。
主人は前妻とお子さんと行った旅行のチケットや航空券など思い出の物を大切に持っていました。
とても嫌でしたが、私が怒ると主人は悪気は無いと開き直っていました。
主人のDVDコレクションを整理していると、日付のみ記載されているディスクが何枚か出てきました。
観てみると、前妻とお子さんと義理妹たちと遊園地に行った時に撮ったものでした。
主人が仕事から帰宅して、DVDのことを伝えると謝罪して土下座しました。
交際中や結婚してからずっと、主人が原因の喧嘩をしても一度も謝られたことなんてないのに、とても衝撃的でした。
私は、さすがに未練があると思って離婚を申し出ました。
前妻とお子さんのところに戻って幸せになってほしいと伝えました。
主人はDVDを折り、離婚を拒否しました。

主人と前妻の離婚理由は夫婦仲の破綻だと聞いています。
離婚時、お子さんはすでに成人して社会人でした。今はご結婚して離れて暮らしています。

主人はどうして土下座なんてしたのでしょうか。
謝罪されたのは過去も今もその一度のみです。

21/02/12 14:31 追記
普段謝罪などしない人間が、いきなり土下座するのはどんな心理的な要素からくるものなのか気になってスレ立てました。

No.3234418 21/02/12 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-02-12 14:16
匿名さん5 ( )

削除投票

なんだかご主人が気の毒…
思い出の品くらいいいじゃないですか。
それがご主人の過去であることは事実だし、ご主人が大事に(離婚するまでは)してきたもの(家族)なのですから。
主さんの立場になれば確かに気持ちの良いものではないと思いますが、再婚って、そういうことじゃないのでかね。それもひっくるめて再婚しないとギクシャクすることは避けられないと思います。

No.2 21-02-12 14:07
通りすがりさん2 ( )

削除投票

気になるのは分かりますが、今回の件も含め先妻さんたちのことや品については触れないで、そっとしておく方が良いと思います。余程話題に出さないで、触れないで欲しいってサインだと思います。

No.1 21-02-12 14:06
匿名さん1 ( )

削除投票

ご主人は今の生活を大事にしたいと思っているのだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/12 14:06
匿名さん1 

ご主人は今の生活を大事にしたいと思っているのだと思いますよ。

No.2 21/02/12 14:07
通りすがりさん2 

気になるのは分かりますが、今回の件も含め先妻さんたちのことや品については触れないで、そっとしておく方が良いと思います。余程話題に出さないで、触れないで欲しいってサインだと思います。

No.3 21/02/12 14:12
お礼

>> 1 ご主人は今の生活を大事にしたいと思っているのだと思いますよ。 レスくださり、ありがとうございます。
そう思ってくれていたのなら良いのですが、今の生活を大切にしたいと思う人が過去のものをたくさん持ってきますでしょうか。
私は全て捨ててきました。
主人は私に内緒で前妻の家に行ったりしていました。
私がノイローゼになってしまい、前妻が暮らす街から遠く離れた場所で今は暮らしていますが、主人のことを心から信用できません。
ありがとうございました。

No.4 21/02/12 14:14
お礼

>> 2 気になるのは分かりますが、今回の件も含め先妻さんたちのことや品については触れないで、そっとしておく方が良いと思います。余程話題に出さないで、… レスを下さりありがとうございます。
そうですね、触れないほうがよかったです。
家中が前妻やお子さんとの思い出のものばかりで苦しくなり生きた心地しませんでした。

No.5 21/02/12 14:16
匿名さん5 

なんだかご主人が気の毒…
思い出の品くらいいいじゃないですか。
それがご主人の過去であることは事実だし、ご主人が大事に(離婚するまでは)してきたもの(家族)なのですから。
主さんの立場になれば確かに気持ちの良いものではないと思いますが、再婚って、そういうことじゃないのでかね。それもひっくるめて再婚しないとギクシャクすることは避けられないと思います。

No.6 21/02/12 14:27
お礼

>> 5 レスを下さり、ありがとうございます。
主人は気の毒ですか……。
レス下さったのに反論のようになるかもしれませんが、私の気持ちを書いてもいいですか?
生き別れ離婚の故の再婚だからこそ、過去のものを断ち切るべきだと私は思います。
お子さんとの思い出は大切にして欲しいと思いますが前妻との思い出は私たちには不必要です。
私たち夫婦までうまくいくものも、いかなくなると思います。

過去のことなのですが、先日ひょんなことから主人が過去の話をして思い出してしまい、また鬱のようになって苦しくなりこちらにきました。

No.7 21/02/12 14:42
匿名さん5 

No.6
返信ありがとうございます。
それは主さんの価値観なので、私は否定するつもりはありません。主さんが辛いのであれば、そこは御主人と話し合わなければなりませんね。
確かにご主人は開き直っているのかもしれませんね。主さんに対する気遣いが足りないのかも。
ご主人が「心の内を話さない」とありますが、ご主人にすれば「何が悪いんだろう?」という感じなのでしょうね。
元妻との思い出の品を大切にすることを責めるより、主さん自身が『辛い』んだ、という伝え方の方が良いのかな…と思います。
「あなたの大切なものだから忘れろとは言わない。でも、私の目につくところにあるのはとても辛いのです。それらの全てを写メ撮って、あとは私の目につかないところにしまってもらえると嬉しい。あなたが見たい時に写メを見るのは構わないから。」と伝えてみるのはどうでしょうか。

No.8 21/02/12 14:45
お礼

詳しい内情もわからぬまま、主人が気の毒と言ってる人がいて辛いです。
普段謝罪しない人間が、どうして土下座までしたのか…同じような経験をした方がいるのなら教えてほしくてスレ立てました。
主人が気の毒に思う人は再婚をしたことあるのですか?
わざわざ私を傷つけてまで、過去のものに敷き詰められた家で新しい家族を迎えようとした夫がどうして気の毒なのですか…。
過去より今を大切にするべきだと私は思っていますが、間違いなのでしょうか。
今現在は治っていましたが、またノイローゼになりそうです。
勇気出して聞いてみようと思ってこちらにきましたが、苦しくなるだけだったのかもしれません。

No.9 21/02/12 14:53
お礼

>> 7 No.6 返信ありがとうございます。 それは主さんの価値観なので、私は否定するつもりはありません。主さんが辛いのであれば、そこは御主人と… お返事くださりありがとうございます。
過去を思い出してしまい、少しおかしな言葉ばかり書きます。申し訳ないです。ごめんなさい。
目につくところばかりではなく、こっそりと隠し持っていたものもたくさんあります。
頼まれて整理していたらたくさん出てきました。
不思議なんです、離婚した妻の航空券をどうして何年も待っているのか。私には全く理解できなくて。DVDも何もかも不必要だと思ってしまって。
お子さんの写真すら持ってきてないくせに。
5番様は既婚者の方だと思うのですが、もしご主人が以前交際していた女性のものを大切にしまっていたら心地よくはないと思います。
私には全く理解できなくて、ごめんなさい。
離婚したくて離れたくて地獄の家から抜けたくて家を出ました。その際に、こちらにたくさん相談してアドバイスたくさんもらいました。
支離滅裂でごめんなさい。落ち着きます。ありがとうございました。

No.10 21/02/12 14:54
匿名さん5 

5です。
スレ内容だけでは詳しい内情まで知ることは難しいです。でも、主さんを傷付けたなら申し訳ありません。そんなつもりて回答したのではないのですが、正直な感想を投稿してしまいました。一応、アドバイスもしたのですが、前の回答は読んで頂けたでしょうか。

No.11 21/02/12 14:55
お礼

ごめんなさい、今はおかしくなっていて冷静になれず、誰かを傷つけてしまいそうなので締めます。
お礼を見ていただいた頃にスレを締めますので、ごめんなさい。

No.12 21/02/12 15:01
お礼

>> 10 5です。 スレ内容だけでは詳しい内情まで知ることは難しいです。でも、主さんを傷付けたなら申し訳ありません。そんなつもりて回答したのではない… 私のほうこそ、今おかしいので反論してしまいました。ごめんなさい。
再婚の悩みは私以外にもよく見ます。
そのたびにいつも思います、過去を含めての再婚ではありませんよ…。
新しくスタートするためですよ。
リスタートです…
過去のものは不必要です。
そんなに引きずるなら、そのような人間は再婚しないに限ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧