注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

鬱なのに仕事してる。仕事中に悲しみが襲って来る。家に帰ってもほっとできない。お腹…

回答16 + お礼16 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名( 59 ♀ Sa2TCd )
21/02/16 06:32(更新日時)

鬱なのに仕事してる。仕事中に悲しみが襲って来る。家に帰ってもほっとできない。お腹が空いた感覚もなくなって、身体のためにご飯を食べてる。
悲しみが消えてくれなくて、ほんとは死にたくなる。でも自死するのも怖い。
近くにある心療内科はなかなか合う所がない。親戚が県外で耳鼻科をやってて種類は一つしかないけど安定剤と睡眠導入剤を送ってもらってます。でも全然効かない。貯金も収入もあまりないけど、知り合いが針と整体で自律神経を整えてくれる所を教えてくれた。少し遠くて料金も高いけど言ってみようかな。
今日は仕事中に頭痛がして薬を飲んで定時までがんばりました。整骨院に行ったら首からきてると言われました。
鬱はいつ治ってくれるんだろう。
長そうですね。家賃や車の車検もあって節約したいのに。不安も襲ってきて考え事ばかりしてる。主人はレストランしてだけど、去年店舗付き住宅を売ってしまった。じいちゃんばあちゃんと農業するって実家に帰ったので別居です。
今はマンションには就活中の息子と住んでます。もうすぐ33になります。
私はあと5年で定年です。正社員なのにうちの会社はボーナスもないし退職金もありません。今まで働いてたお金は主人に渡してたのでほとんどありません。
同居もしたくないし農業もしたくありません。私はあの家で老後を夫婦2人で過ごしたかったのに。楽しい事も何も考えられなくて考え事ばかりして心も身体も疲れきってます。ほんとは死ねたらいいのにって考えながら毎日メソメソしてます。
長くてすいません。

No.3234863 21/02/13 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/13 03:10
busy ( B1cUCd )

辛い時に旦那さんとも離れてしまって大変な思いをされてますね。

心療内科が合わないというのは良いお医者さんに出会えないという事でしょうか?

No.2 21/02/13 03:14
匿名さん2 

旦那さんのご両親とは住みたくないのですね。
旦那さんとはこのまま離れていいのですか?
一緒に暮らす話はでないですか?
息子さんは33歳で就活とのことですが、ずっと働いてなかったのですか?
少しのアルバイトなども?

主さんの状態を旦那さんは把握してないのでしょうか?

主さんがどうしたいか?また一緒に暮らしたいか、別れたいのか?など金銭的な不安なのか少しわからないのですが、話し合うことはできないのですか?

No.3 21/02/13 04:19
お礼

>> 1 辛い時に旦那さんとも離れてしまって大変な思いをされてますね。 心療内科が合わないというのは良いお医者さんに出会えないという事でしょうか… はい、そうです。昨年主人に突然家を売ると言われて初めて過呼吸にもなりました。
一週間有給にしてもらって会社を休みました。まぁまぁな先生はいましたが平日だけの担当で会社を休まなければいけません。
あまり有給も残ってません。カウンセリングも受けましたが、若い男の方で私には合いませんでした。安定剤とかもあまり長く飲むと身体には良くないと書いてありますね。でもほんとは前向きに元気になりたいです。ありがとうございました。

No.4 21/02/13 04:59
お礼

>> 2 旦那さんのご両親とは住みたくないのですね。 旦那さんとはこのまま離れていいのですか? 一緒に暮らす話はでないですか? 息子さんは33歳… 店員として数年地元で働いて、店長として県外の支店で働いてました。店長になった途端休みもなく精神的に辛かったみたいです。あまり話してはくれませんがブラック企業ではないかと思います。息子はあまりしゃべってくれる性格ではないのですが、すぐどこかの専門学校に行って資格を取りました。でもなかなか就職が決まらないみたいです。息子も今辛い時だと思います。
田舎はとても不便なところにあって家も古くリフォームしなければいけません。
でもおじいちゃんが元気なうちはもったいないからと言って何もできません。洗面所も脱衣所もなく洗濯機は外にあります。
だからがんばってお金を貯めたいけど、
都会で育った私は田んぼしか無い田舎に住むのはさみしいです。将来私が貯めたお金でリフォームするのか車の維持費も全部自分で払ってるので、もっとバスとかある便利な所に1人で住むのか悩んでます。
車の運転も近所しか運転できません。
田舎の山道は怖くて1人で自由に運転できません。町に出るには遠いし。
でも少しの貯金と年金だけだと不安ですね。主人はまだ先の事だからそんな事はまだ考えるなと言ってます。

No.5 21/02/13 06:29
busy ( B1cUCd )

あと5年で定年なのに、先の事って悠長な事言ってられないですよね。

ご主人はどう考えてるんだろ?

古い家のリフォームって、じいちゃんばあちゃんの家の事ですか?
じいちゃんばあちゃんが亡くなった後にそこに旦那さんと住むのならリフォームしたいからお金が必要ってことかな?

今、考えるべき所はそこじゃなくて
2さんも仰ってるように、まずはご主人とちゃんと話し合うべきですよね。
ご主人は主さんの話に耳を傾けてはくれないのですか?

No.6 21/02/13 07:30
お礼

>> 5 主人はもう世帯主の手続きを取ってもう住んでので一生そこで住むでしょう。
ただ息子は2人いますが農業はしないし、田舎の家に住む事はありません。
だから私達の代で農業も終わりでしょう。
私は主人とは一緒に住んでもいいんですが
田舎に住むのほんとはいやなんです。
でも主人は私と町へ住むより田舎の家を選ぶでしょう。

No.7 21/02/14 21:44
busy ( B1cUCd )

そうですか

古い家のリフォーム代が必要というのはどういう事ですか?

主さんはそこには住まないのに主さんがお金を工面するのですか?

No.8 21/02/14 22:57
お礼

>> 7 リフォームして主人と住むのか、ただ周りに田んぼしかなく、ポツンと一軒家みたいなかんじで都会育ち私には景色もさみしくて運転も苦手、バスも通ってない。
それが悩み。主人と住むのはイヤではありません。でも主人は事業を失敗して農業をする事になったので貯金も持ってません。
便利な所に住もうと思ったら1人で住まなくてはなりません。
将来どうしようか迷ってます。
主人は田舎に住み続けたいんです。

No.9 21/02/14 23:17
busy ( B1cUCd )

主さんが何度も何度も仰っているので、お悩みの内容はよく分かりましたよ。

なので

「古い家のリフォーム代が必要というのはどういう事ですか?
主さんはそこには住まないのに主さんがお金を工面するのですか?」

この質問に対する返答をお聞かせ願いないですか?

No.10 21/02/15 01:41
お礼

>> 9 住まないとは決めてません。
ただ住むならリフォームしたいです。
家賃はいらないし経済的には楽になるでしょう。
今も別居してますが自分で家賃も払ってるし、あと5年で定年だけど、年金だけで生活するのは大変でしょう。まだまだ働かなければ1人で町で生きていくのは大変でしょう。

No.11 21/02/15 02:59
busy ( B1cUCd )

そうですか

旦那様も全然蓄えはないのですかね?

一緒に住まないとしたら、息子さん達と暮らすとかってのはやはり難しそうですか?

No.12 21/02/15 03:22
お礼

>> 11 はい、息子は一緒には住みたくないと言ってます。やっぱり母親だと彼女とか呼びにくいだろうし。部屋にこもってばかりいて会話もないし、娘がいる人がうらやましいです。

No.13 21/02/15 03:38
busy ( B1cUCd )

男の子だと母親と同居は嫌がりますよねー

主さん、心療内科はどうしても通えないのですか?
心療内科のお薬は軽い症状の場合、1ヶ月という縛りがないので2~3ヶ月分とか処方してもらえますけど
2~3ヶ月に1回もお休みを貰えない仕事なんですか?

というか、1ヶ月に1回もお休み貰えないって、一体どんな職場でしょう?

No.14 21/02/15 03:56
お礼

>> 13 今度友達に紹介された針治療と整体を試してみたいと思っています。自律神経の治療もするみたいです。漢方薬もあるそうです。日曜日もやってるみたいです。

No.15 21/02/15 04:01
busy ( B1cUCd )

主さんの職場は月に1日お休みもらっただけでもクビになるのですか?

No.16 21/02/15 05:10
お礼

>> 15 そんな事はありません。昨年体調が悪くて一週間休んだのを有給にしてもらったので今年の有給が残り少ないので気をつけてます。主人の田植えも手伝わなければいけないし、大きな田んぼなので毎年何日間は休みをもらって働いてます。

No.17 21/02/15 06:05
busy ( B1cUCd )

お休みもらえるなら心療内科行けるんじゃないですか?

No.18 21/02/15 20:26
お礼

>> 17 近くの心療内科は私には合わなかったので遠くまで行かなければいけません。
有給も残りが少なくて田植えの時に使わないといけないので今はドラッグストアで買ったサプリとか飲んでます。

No.19 21/02/15 22:08
busy ( B1cUCd )

主さんは自分でどうしたいと思ってますか?
旦那さんと暮らしたいけど田舎は嫌、子供達とも暮らせない、心療内科は行かない。
これでは何も解決できませんよ。

No.20 21/02/16 01:41
お礼

>> 19 今度、友達が教えてくれた針灸院で針と整体で自律神経の治療を受けてみます。
漢方もあるそうです。初めての体験なので
どうなるか、わかりませんが、先日テレビで針治療で鬱を治す紹介をしてました。
NHKでやってました。
私もこのままではしんどいのでなんとかしたいと思っています。

No.21 21/02/16 01:45
busy ( B1cUCd )

主さん
そろそろ主さんの本当の心を見せてくれない?
なんでもいいよ。好きなものでも嫌いな事でもどんなちっちゃな事でもいいから何か1つ教えて。
私はありのままの主さんと話がしたいな。

No.22 21/02/16 02:05
お礼

>> 21 私も今、自分でどうしたらいいのかわからないんです。とにかく仕事中に悲しい気持ちが襲ってきて、仕事に集中したいのに泣きそうになりそうなのを我慢して仕事してます。休憩時間に薬を飲みましたが効きませんでした。まずは鬱と不眠症の治療をしようと思っています。仕事から帰っても動悸がしててぐったりしてます。もう心も身体も疲れてます。ここで皆さんに話しを聞いてもらえるだけでもうれしいです。
ありがとうございます。

No.23 21/02/16 02:20
busy ( B1cUCd )

ありがとう!

そっか、辛いね。

そんな苦しい状態で仕事してるの?
いつから?

No.24 21/02/16 03:28
お礼

>> 23 去年の2月に主人に突然家を売ると言われて不動産屋さんに連れて行かれて、家内は1人で暮らすから小さな所を探してって言ってて私は事前に聞かされてなかったので
不動産屋さんを出た時にショックで泣いてしまいました。それから初めて過去急になり心療内科に行きましたが薬が合わず会社で吐き気がして困りました。
それから人としゃべっても笑って話しもできなくなり、今も全然お腹が空いた感覚も無くなりました。仕方なく食べてる感じです。

No.25 21/02/16 03:37
busy ( B1cUCd )

そんな突然に?
ひどい。
そんなのひどすぎる。
はぁ、もうなんか悲しい
そんなの辛くて耐えられないよ

誰にも相談できなかった?
1人で抱えてきたの?

No.26 21/02/16 03:47
お礼

>> 25 友達には話しを聞いてもらいましたが
もちろん解決しません。
私には会社にしか友達?しかいなくてさみしいです。

No.27 21/02/16 04:02
busy ( B1cUCd )

そっか
私も友達はいないし、親や姉などにも弱ってるとこを見せきれない性格で
娘達にも悲しんでる姿を見せたくなくて必死で耐えたけど
ただ私の場合、評判のいい心療内科が近くにあって、薬も最初から自分に合った薬だったから日常生活には支障をきたさなかったけど。

鬱って自力でどうにか出来るものではないから、やっぱり薬で落ち着かせるしかないと思う。
心療内科の薬はすぐにやめちゃったの?
他の薬に変えてもらったりとかはしなかった? 人によって合う合わないがあるから自分に合うのが見つかるまで色々変えてもらった方がいいけど。

No.28 21/02/16 04:34
お礼

>> 27 自分に合う病院を見つけるのは大変ですね。
先生も話しやすい人がいいし。
私もまた違う病院探してみます。

No.29 21/02/16 04:46
busy ( B1cUCd )

うん、そうしましょ♪

先生との相性は大事ですし、いい先生なら薬のことも何とかしてくれますから。
合った薬が見つかれば大分楽になるので、諦めないで下さいね。
苦しい時はまたスレ立ててくれたら来ますんで
あ、でも主さんハンドルネームないから分からないか💧
もしあれだったら、busyってスレで呼んでくれたら伺いますんで。
私でよければいつでもお話聞きますので。 頑張ってみましょうね♪

No.30 21/02/16 06:19
お礼

>> 29 ほんとにありがとうございます。
今日はほとんど寝れませんでした。
でも仕事がんばらないと。
辛いけど生きていくしかない。
ハンドルネーム、登録した方がいいんですね。私はアバママっていいます。

No.31 21/02/16 06:28
busy ( B1cUCd )

え!そのまま仕事行くの!
大丈夫? 気を付けてね😥

アバママさんね!了解です♪
ここでしか会えないけど、よろしくお願いしますねw

今日も一日辛いけど頑張って、行ってらっしゃい👋 またねっ😃

No.32 21/02/16 06:32
お礼

>> 31 行ってきまーす(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧