関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い

「通話したいね。」と言われます。 同じ学校の異性で、顔を合わせたことのない…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/02/13 12:25(更新日時)

「通話したいね。」と言われます。

同じ学校の異性で、顔を合わせたことのない人です。

出会いはTwitterで彼がフォローしてきて、フォローを返すと、DMで「LINE交換しよう」と言ってきたので、同じ学校の子だしと思って交換しました。
お互い自己紹介だけLINEでしました。

それから半年ぐらい経って、Twitterで彼が最高に病みツイートばっかするようになって、何だかほっといたら死にそうな気がしたので返信してしまいました。
今までは互いに いいね くらいはする関係だったのですが、私の返信から彼がLINEでめっちゃ話して来るようになって、
悩み聞くぐらい良いか。と思って私の嫌いな通話も1度しました。

彼が通話で相談したい。って言ったから、1回くらいと思ってです。
もちろん、私が通話は喋れないから苦手だ。って伝えたら、俺がリードするから、と言うもんだから通話をすると、大した程のトーク力でした。
私が喋る隙も与えんほどの喋り具合ですごかったです。

それ以降、まだ彼は病んでいるようで、めっちゃすごい病みツイートを残して、浮上しなくなりました。
通話してから、彼のLINEが相談じゃなくて世間話になってきたので私は素っ気なくしていました。
なので、すごい病みツイートも無視しました。

それから日が過ぎて、またLINEが来たのですが、「時間があってもしよかったらまた通話したいね。」と来たのですが、
私は正直いやです。
ただでさえ会話が苦手なのに、喋るだけの通話とかもう苦痛です。
世間話のLINEとかも普通にだるいのに、私にとって通話は難関です。

彼がかなりのお喋りで、私の喋る暇も与えないくらいだとしても、"もう1回"は嫌なのです。
前通話した時、結局6時間くらい通話していました。
彼はまだまだ喋り足りなさそうでした。

聞くのも流石に6時間も来たらしんどいです。
私を彼女とでも思てるんですかね。
Twitterで病みツイートに心配した返信したらこうなるなんて私にはわかりませんよ。
どうにもならないですか。

私は便利屋じゃないです。
けどなんか病んでる人を突き放して見捨てるのも罪深くて、ムズムズします。
一旦、「通話したいね。」の返信になんと答えれば良いのでしょうか。

No.3235028 21/02/13 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/13 12:19
匿名さん1 

それは、大変でしたね、、、
機会があればねーと言って少しずつ距離を置くしかないかと思いますよ。
LINEの返信も遅めに返してみたりしたらどうでしょうか?

No.2 21/02/13 12:25
匿名さん2 

リスカか自殺するかもだけどはっきり「嫌だ」と言うしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました