注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

相談というよりは気持ちを聞いてほしくて書き込んでしまいました。 私は昨年1月に…

回答5 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/02/14 21:28(更新日時)

相談というよりは気持ちを聞いてほしくて書き込んでしまいました。
私は昨年1月に入籍し、新婚旅行を兼ねた海外での結婚式を春に控えてました。しかし、ご存知の通り新型コロナウイルス流行のため、対象を国内に変え2回延期し、遂にはキャンセルということになりました。どうにか自分の気持ちに区切りを付けるためウエディングフォトだけでもとやりました。その時はそれで吹っ切れてずっと伸ばしてた髪も切り、妊活へと切り替えようと奮起してました。私はとてもせっかちなので生理が遅れては検査が陰性で一喜一憂していました。そんな中、つい3週間前に妊娠検査をしたところ陽性がでて晴れて妊娠ができました。が、初診で胎嚢確認は出来たものの週数に対して小さかったため、2週間様子を見ることとなりました。昨日2回目の受診で胎嚢は大きくなっているが、中身が空っぽです。赤ちゃんが見えません
とのことでした。来週もう一度見て何も見えなかったら流産です。と。可能性的にはほとんど流産と考えていいそうです。昨日聞いた時にはそこまでなにも感じなかったのですが、今日になって大泣きしてしまいました。前文と全く関係ないと思われるかもしれませんが、結婚式も旅行も無理で妊娠もろくに出来ない。今回の流産が一般的に見て珍しいことではないと分かっていてもすごくやるせない…。旦那も周りもコロナが収まったら…とか妊娠は次頑張ろうと励ましてくれます。じゃあ、いつ収まるの?次はいつ妊娠できるの?そんなこと言ったってしょうがないことも結婚式が結婚の本質ではないことも妊娠や出産がゴールじゃないことも頭では分かっていますが、答えがない問題に、出口がない問題に打ちひしがれています。このような体験がある方と気持ちを共有したいです。お聞かせ頂けたらと思います。

No.3235795 21/02/14 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 16:06
匿名さん1 

泣きたい時はないて落ち込みたい時は落ち込んだらいいと思います。無理に前向きにならなきゃいけないこともないよ。そのうち自然と前向きになれるまで落ち込んでいようよ。

No.2 21/02/14 16:07
匿名さん2 ( ♀ )

せっかちだね

妊娠したという事は、次も妊娠出来ると
言う事。。

焦らないで
一つ一つをクリアしていくように。

流産なら、母体も疲れているだろうから
心を癒す事も大切だと思うよ

No.3 21/02/14 16:14
人生の先輩さん3 

なるようにしかならない。
昨日の地震だって、予測できました?
予測不可能なのが人生。
白雪姫や恋愛漫画よんで、結婚や妊娠の年齢がきたら自然に出会ってできるものと思ってたのに。適齢期すぎてあせったところで無理でした、、

やらないよりはましだどは思うけれど婚活、妊活、終活、変な言葉。活動したって…

No.4 21/02/14 16:35
匿名さん4 

うちも、同じような状況で、心が疲れてしまいました。
そんな時、旦那が、これでもし子供できな来ても、2人家族でもいいじゃない。
ペットでも飼ってのんびり暮らそうと言われて。
念願だった犬を飼いました。
それは可愛くて可愛いくて、子供のように可愛いがり、妊娠にやっきになるのも忘れて癒されまくり。
そして、自然妊娠。
もうすぐ産まれます。

No.5 21/02/14 16:50
お礼

>> 1 泣きたい時はないて落ち込みたい時は落ち込んだらいいと思います。無理に前向きにならなきゃいけないこともないよ。そのうち自然と前向きになれるまで… ありがとうございます。今すぐ前を向かなきゃってすぐ次に行かなきゃって思ってました。せめて今日だけでも自分の悲しみと向き合います

No.6 21/02/14 16:53
お礼

>> 2 せっかちだね 妊娠したという事は、次も妊娠出来ると 言う事。。 焦らないで 一つ一つをクリアしていくように。 流産なら… とても浅はかですが、結婚してなにか、幸せの具現化されたなにかを手に入れたかったのかもしれません。今すぐ焦らずにということは難しいと思いますが真摯に取り組んでいこうと思います。ありがとうございます。

No.8 21/02/14 21:28
匿名さん8 ( ♀ )

流産辛いですね、まずは身体を休めてください。

悲しい気持ちはわかりますが、結婚とか妊娠とかいろんな事に理想を求めすぎてる気がします。

もちろん結婚は一生に一度のものなので、結婚式や旅行などとても楽しみにしていたのも分かります。

でも何もかもが思い通り、描いた通りに行く事の方が人生少ないですよ…

それこそ無事に妊娠しても赤ちゃんが産まれるまでマイナートラブルや産んでからも思い通りにならない、こんなはずじゃなかったって事の方が多いです。

こうじゃなきゃダメ!みたいな理想にあんまりとらわれず、旦那さんと自分のペースでゆっくりやればいいやって思えた方が人生楽しいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧