注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏の前で泣いてしまいました。重いと思われてしまったでしょうか。 私は父が…

回答11 + お礼9 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 07:27(更新日時)

彼氏の前で泣いてしまいました。重いと思われてしまったでしょうか。

私は父が2歳の頃に亡くなり、男性という生き物がよくわからず恋愛には苦労していて不安になりがちです。

彼に悪いところがあったわけではないのですが、コロナ禍でデートがまともに出来ないことと休みが合わないこともあり、彼の家に一晩泊まって彼が仕事に行く時に帰るのがルーティンで、家に向かってご飯を作って一緒に食べてエッチをする。

その流ればかりです。
その際も、ご飯も喜んで食べくれたり、寝るときはハグをしてくれたりするのですが、最初よりエッチが雑になり、何かを与えてばかりの自分に不安を感じ『2人の環境を考えたらこの流れしかできないから理解はしてるし、お互い仕事終わりで疲れてるのもわかるけど、エッチが雑になってくのが続いたら不安になってしまいそう』と、泣いてしまいました。

最近、彼の前では泣きがちです。
悲しいのではなく、父がいない私を理解しようとしてくれる彼の優しさが嬉しくてです。でも、今回は違いました。

彼を傷つけてしまったでしょうか。

21/02/15 11:38 追記
×私は父が2歳の頃
〇私が2歳の頃、父が

No.3236334 21/02/15 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/15 11:41
匿名さん1 

重いより、めんどくさく思うと思います

No.2 21/02/15 11:43
お礼

>> 1 私もそう思って、泣かないようにしていましたが、そういう私を見兼ねて、頑張らずに泣いてもいいと言われていてもでしょうか。

やはり、口ではそう言ってもなく女はめんどくさいのでしょうか。

No.3 21/02/15 11:46
匿名さん3 

自分だけが与えてると思ってるのかな?

与えて貰ってる事もたくさんあると思うよ?

No.4 21/02/15 11:48
通りすがりさん4 

あんまり良い印象ではないけど、彼がそれでもいいなら良いんじゃない?

なんとなくだけど、主さんは「それでもいいよ。大丈夫だよ」って声をかけて欲しい感じがするし。

No.5 21/02/15 11:49
匿名さん5 

めんどくさいかなって思ってしまうところが駄目です。彼は貴方の事ちゃんと好きで受け止めようとしてくれてます。

本当は口だけでしょうって彼氏を信じてあげられていない方が彼は傷つくと思いますよ。

No.6 21/02/15 11:52
お礼

>> 3 自分だけが与えてると思ってるのかな? 与えて貰ってる事もたくさんあると思うよ? 優しさはたくさんもらってます。すごく感謝しているし大好きです。だから色んなことが苦ではないのですが、形になるものは与えてばかりでデートはできない今が続くとただのお母さん的存在になってしまうのではと未来に対して不安を感じてしまいました😞

No.7 21/02/15 11:59
お礼

>> 4 あんまり良い印象ではないけど、彼がそれでもいいなら良いんじゃない? なんとなくだけど、主さんは「それでもいいよ。大丈夫だよ」って声をか… 本当にその通りです。
父がいるかいないかの人生の違いは、経験した人にしかわからないので、普通の女性と同じように接することが出来るよう、不安も全部隠して泣かない女で頑張っていました。

でも実際は不安で、満たされてない心があって、男の人の扱いあってるのかな?と、考え勝ちです。

彼は本当に優しくて『そういうの頑張らなくていいよ。泣いていい』の言葉に安心しきっています。今までの彼氏達に強がってきたことを受け止めてくれる人を探してしまっている気がします。

No.8 21/02/15 12:02
お礼

>> 5 めんどくさいかなって思ってしまうところが駄目です。彼は貴方の事ちゃんと好きで受け止めようとしてくれてます。 本当は口だけでしょうって彼… すごく心に沁みました🥺なかなか男性を信じきれない私が変わらなければいけないですね。

No.9 21/02/15 12:26
匿名さん9 

相手が喜ぶ姿が見たくて、勝手に「してた」のに、
いつの間にか、「してあげてる」んだからと、その見返りを当然の様に求めてしまう。

普通は、長く同棲や結婚生活をしてると出てくる、ありがちな悩みですよね。

俺の場合は、同棲をはじめて三ヶ月目くらいの時になりました。

相手の顔を見るだけでもイライラしてしまう、所謂、倦怠期ってヤツです。

昔から争い事が嫌いな俺は、その現状を何とかしようと、一生懸命に考えました。

そもそも、どうして相手に不満を持ちイライラばかりするのか。

それは、自分は◯◯してあげてるのに、相手は○◯してくれないから。

自分はしてるんだから、相手もしてくれて当然だと思ってて、その期待が裏切られたから、イライラする事に気付きました。

なら、
期待するのを辞めれば、イライラしなくなるんじゃないか。

期待しないで済む様に、相手に「してあげる」事は辞め、自分がしたい事だけやれば良いんじゃないか。

そう、結論を出したんです。

それからは、イライラする事も、ケンカする事もありませんでしたよ。


貴女も、彼の為に家事や食事の用意をするのではなく、
自分がしたい時だけした方が良いと思いますよ。

「いつもありがとうね」
とか言われたら、
「ううん。私がしたいらからしてるだけ。感謝される事じゃないよ♪」
と言えるように。

No.10 21/02/15 12:30
匿名さん10 

幾つなのか分かりませんが
今日日シングルマザーで育った人等
特に珍しくも無いでしょう
いくつまで父が〜とかやるんですか?

No.11 21/02/15 12:43
匿名さん11 

うちもそうだけど、同じ相手のエッチは
雑になるもの。 
愛情が減ったわけではありません。

初めはそう思っちゃうかもしれないけど
長年付き合ってくと雑になるのは普通かな。
うちなんてもうほぼ前戯ないよ笑

重いと言うかめんどくさいとは思うかもしれない。だからと言って嫌いになるわけじゃないよ。
めんどくさくても好き!でもいいのでは?

No.12 21/02/15 12:44
お礼

>> 9 相手が喜ぶ姿が見たくて、勝手に「してた」のに、 いつの間にか、「してあげてる」んだからと、その見返りを当然の様に求めてしまう。 普通… ありがとうございます。
確かにそうですね。

不満に感じたらやらなければいいんですよね。

No.13 21/02/15 13:07
お礼

>> 10 幾つなのか分かりませんが 今日日シングルマザーで育った人等 特に珍しくも無いでしょう いくつまで父が〜とかやるんですか? 死別と離婚はかなり違うと思います。
でも、乗り越えなければならないことも
自覚はしています。

がんばりますね!

No.14 21/02/15 13:08
匿名さん14 

ステキな彼氏さんだと思う。
私もしょっちゅう泣いています。
私も母を亡くしているから、
思い出して泣きたい時は彼の前でたくさん泣いてる。
彼も「泣いていいよ」って言ってくれる。
だから、変に気を使うこともないと思う。
私の彼は、本当は面倒くさがりだけど、私のことを大好きでいてくれてるので、
「いつでも泣いていいよ」って言ってくれる。
だから私も甘えてる。
主さんも無理しないで泣いていいと思うよ。

No.15 21/02/15 13:09
お礼

>> 11 うちもそうだけど、同じ相手のエッチは 雑になるもの。  愛情が減ったわけではありません。 初めはそう思っちゃうかもしれないけど … そうなんですね。
最初が優しすぎて、ずっとそうでいてほしいと思ってしまいました。

めんどくさいより好きが上回ればいい!とても心に響きました!

No.16 21/02/15 13:31
お礼

>> 14 ステキな彼氏さんだと思う。 私もしょっちゅう泣いています。 私も母を亡くしているから、 思い出して泣きたい時は彼の前でたくさん泣いてる… ありがとうございます。
つらいですよね。経験した人にしかわからない心の何か。

『泣いていいよ』の一言にどんなに救われるか🥺NO.14さんの彼は本当に貴方を大切に想っているんですね。素敵な話が聞けて安心しました。

経験していないのに受け止めようとしてくれる存在って貴重ですよね。一生大切にします。

No.17 21/02/15 13:51
匿名さん17 

それで傷つけるかを気にするなら今後泣かないようにする事かな。

今回は違うわけでしょ?それを気にするのならじゃあ何をしたかったのって話になっちゃうよね。

No.18 21/02/15 22:23
匿名さん18 

泣くことが悪いとは思いませんよ!
主さんの気持ちわかります。不安ですよね。怖いですよね。でもね、彼氏さんは主さんを困らせるために一緒には過ごしてないですよね♪与えてばかりでもいいじゃないですか?頑張ったことは主さんの人生の重みに繋がります✨もし主さんが彼氏さんを傷つけてしまった!っと思っているのであれば、彼氏さんに何を伝えたらいいかは…主さんが1番わかるのではないでしょうか?
謝るより、感謝を伝えた方が個人的には嬉しいです😃笑

No.19 21/02/16 05:24
匿名さん19 

優しい・大事にされてる、でもエッチが雑なのことに泣く

父親がいない私を理解しようとしてくれる・優しさはたくさん貰ってる、でも主さんが何かを与えてばかりで不安

彼に完璧を求めてるの?

No.20 21/02/16 07:27
お礼

>> 18 泣くことが悪いとは思いませんよ! 主さんの気持ちわかります。不安ですよね。怖いですよね。でもね、彼氏さんは主さんを困らせるために一緒には過… ありがとうございます!
男性という生き物は与えてばかりだと安心しきって浮気するとか飽きられるとか、そういうデータ上でしか男性を知ることができないので不安で😂一般家庭に育った人からしたらバカだなって思うだろうし、男が可哀想って思うかもしれませんが、データでしか男の人を知れない。愛され方を知れない。虚しい。。。

でも、NO.18さんのように前向きなコメントをくれる方の言う通り、彼は違いました!『あほなの?笑 俺はそう言うのも全部言ってほしいし、環境も育ちも全部向き合いたいと思えるくらい好きだから◯◯を選んだ。いっぱい泣け。えっちもそう感じさせてごめんな。大切にするよ』と言ってくれました。感謝の気持ちもなんで泣き勝ちなのかも伝えました!

彼や、前向きなコメントをくれた方のように
不安な気持ちに寄り添って一緒に前を向いていける人になります!彼を一生大切にします!
ありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧