注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚して1年目の新婚です。 今私の実家に主人が同居してるのですが、生理不順…

回答38 + お礼0 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 02:43(更新日時)

結婚して1年目の新婚です。

今私の実家に主人が同居してるのですが、生理不順が起きてしまい婦人科に行ったところお腹を冷やさないようにということをアドバイスで頂いた結果、母親に父親と同じベッドで寝るように言われ約1年経ちます。
入籍してからは旦那と一緒の布団で寝させてもらえてません。新婚なのに父親と一緒に寝てる30歳ってどうなんですかね?ちなみにもう生理は順調にきてるのですがまだ父親と同じベッドで寝かされてます。

私は婦人科で多嚢胞性卵巣症候群ということも伝えられてるので母親の心配な気持ちも分かるのですが、多嚢胞性卵巣症候群は妊娠しにくくなると聞いたことがあるので、父親と寝てる以上は子供を授かることも出来ません。主人と同じベッドで寝たとしてもすぐに授かるとは限りませんし、正直年齢的にも心配です。いつまでこんな生活が続くのか不安です。
去年新婚旅行も予定してて旅行先で前撮りも予定してましたがコロナ影響で中止になってしまい、いつ行けるかも分からない状態です。しかもその前撮り予定してた会社は期日を延ばしてくれてるだけで返金対応は一切してくれません。コロナが落ち着いたとしてその期日内に来れなかったら前撮り代の約30万は流れてしまうとのことでした。

でもそんなの待ってたらいつまでも子供産めませんし、多嚢胞性卵巣症候群のこともあって不安です。
かと言って子供産まなかったら離婚させると母に言われてます。
何を最優先にしたらいいのか、どうしたら主人と同じ布団で眠れるのか悩む毎日です。
何か良い解決方法はないでしょうか?

No.3236583 21/02/15 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 19:06
匿名さん1 

なんだか何もかもが「?」ですね。
まず、なぜ旦那さんが主さんの家に同居なのか。
なぜ主さんはお父さんと寝ているのか。
冷やしてはダメならカイロなり湯タンポなり使えば良い話では?
子供産まないなら離婚しろとは?
旅行でお金が返らないのも変です。
そして一番理解出来ないのは、その全てを疑問に思いながらも受け入れている主さん。
分からないことだらけでアドバイス難しいです😓

No.2 21/02/15 19:07
匿名さん2 

え!あなたは未成年?いやいや、未成年でもおかしな話。旦那様はなんとおっしゃってますか?そこをぜひ聞きたいわ。面白すぎた

No.3 21/02/15 19:16
匿名さん3 

匿名さん1
ご回答ありがとうございます。近々、二世帯を建てる話があり、それまでの期間を同居してるような形になります。
そして私も不満だったので母には何で同じ布団で寝たらダメなのか聞いても生理不順だから仕方ないしょ、面倒くさいと話はぐらかされて終わりです。
何か旦那と同じ布団で寝たいと言ってる私がおかしいのか何なのか分からなくなってしまって。もう30歳なのでパパと寝てるとか言って可愛い歳でもありませんし、母に言ってもまともに向き合ってくれないのです。旦那と寝るとか気持ち悪いとかそんな言い方されるだけで話はすすまずです。
回答に困らせてしまったようで申し訳ありません😢

No.4 21/02/15 19:19
匿名さん3 

匿名さん2
ご回答ありがとうございます。
未成年ではなくもう30歳です。
何か親が子離れ出来てない感あって凄く干渉されるんですよね。。
旦那もいつになったら同じ布団で寝れるの?って何度も聞いてました。
ちなみに結婚してから、こんな状況なので一度も夜の営みがありません。
だから親が孫の顔みたくないんだなーと思ってたら、その答えも違って親に聞くもはぐらかされて話がすすまずです。
面白すぎますよねー。
でもこれが事実なので私は悩みどころです

No.5 21/02/15 19:40
匿名さん5 

生理不順は治せないの?
旦那さんのためにも離婚してあげて欲しい気もしますけど…

No.6 21/02/15 19:41
匿名さん6 

失礼ですが、
お母様は主さんご夫婦の夜の営みの際の声が聞こえてくるのが心配で、
旦那さんと同じ布団で寝かせてくれないと言う事はないですかね?

夜の営みの声は大丈夫ですか?

No.7 21/02/15 20:08
匿名さん3 

匿名さん5
ご回答ありがとうございます。
生理不順はとっくに無くなってるのにさですが旦那と寝かせるのを親が嫌がってるような状況です。それを何故か聞いても気持ち悪いとかそういうことしか言われずなので解決せずです。。

No.8 21/02/15 20:10
匿名さん3 

匿名さん6
ご回答ありがとうございます。
夜の営みの際は両親の部屋も離れてますし間違いなく聞こえないです。迷惑かけないようかなり抑えてたので。まぁもう結婚する前のお話ですけどね...

No.9 21/02/15 20:32
匿名さん9 

親が子離れできてないんです、ではなく、主さんが親離れできてなくておかしいと思います。

主さんは30歳になっても自分で何かを決めたり、旦那さんと決めたりできないんですか?

お父さんと寝なさいといわれても、嫌だから旦那さんと寝るねって断ればいいだけなのに、なぜそのまま従っているんですか?

No.10 21/02/15 20:38
匿名さん10 

ホテルいけば?
あと、婦人科に通う。
不妊治療してるのに、お父さんと寝てるから夫婦生活はできてませんとは言えない。

No.11 21/02/15 20:39
匿名さん3 


匿名さん9
ご回答有難うございます。
母親のヤンキー気質がぬけなくて自分の思い通りにならなかったら、殴られたりが日常茶飯事なので言うこと聞かざるを得ないだけですね。昔ゴミ箱で頭殴られて出血したこと、2年前だと殴られてアザだらけになったこともありました。
そんな状態で逆らったらどうなるか分からない、ただそれだけですね。それでも親離れできてないんですかね。
私は私の意思ありますよ、殴られるのを避けるために父がいる時に母に言ったりしますが、はぐらかされて終わりですね。
もう殴られ、蹴られは勘弁って感じです

No.12 21/02/15 20:46
匿名さん3 

匿名さん10
ご回答ありがとうございます。
ホテルは前までは行ってましたが、まず結婚してから2人で出かけるとキレられたりなので、今はコロナ影響もありますが出歩けてませんね。
婦人科は今でも通ってます。定期的な検診も受けてますし。
旦那と寝れないよう母に暴力でおさえつけられてる感じですね。
私は暴力振われるのが嫌で何かされても助けてくれるであろう父親のいる時に母に旦那と寝たいことも言うのですが、まず聞く耳もちません。

No.13 21/02/15 20:46
匿名さん1 

No.11
そんな親なのに二世帯住宅?あり得ません。旦那さんは知ってるのですか?
知ってて二世帯住宅で同居しようとしているなら今後あなたを守ってくれる人はいない、ということになりませんか?
本当に理解できないことだらけですね。
主さん、何だかんだ言いながら親に依存してませんか?

No.14 21/02/15 20:53
匿名さん3 

匿名さん1
なにかと親が近くにいる方があんたにとっても良いからって勝手に話すすめられて、私が断るも持家もてるのに何様だとキレられました。
何を言っても反対されるばかりで監禁されてる気分ですね。
因みに旦那は持ち家もてるなんて幸せじゃん、両親と近い方が良いしょ♪と私が暴力にあってることも旦那に言ってないので、まぁ乗り気ですね。
仮に彼が乗り気じゃないとしても母の考えは変わりません。
とりあえず殴られて出血しようと自分の意思を貫き通せってことですね...
怖いけど頑張りますね...
有難うございました。

No.15 21/02/15 20:59
匿名さん2 

なぜ夫婦2人で逃げないの?なぜあなたは旦那に、逃げようって言わないの?もうね、旦那が同じ敷地にいるのにお父さんと寝るとか気持ち悪くて仕方ない。笑える釣りでありますように

No.16 21/02/15 21:34
匿名さん9 

殴られるような親と、なぜ黙って同居するのかますます意味がわかりません。
結婚なんて、その環境から抜け出すチャンスなのに。
旦那さんにわざわざ同居したいって親が言ってるけど…なんて話さず、普通に旦那さんと二人で暮らせばいいのに、旦那も賛成したので、とか、本当に自分の意思ありますか?

なんか全て人の意見で生きていますよね。

子供は今はむしろできない方がいいんじゃないですか。もしあなたの母親に自分の子供が殴られていても、おかしいですかね?どうしろって言うんですかね?って言いながら何も行動しなそうなので。

No.17 21/02/15 21:51
匿名さん17 

電気毛布を買う。

No.18 21/02/15 22:19
匿名さん18 

気持ち悪いですね。
スレやお礼レス全て見ました。

何の為に主さんは結婚したのですか?

悪いのは親です。

でも、バカなのは主さんですね。

暴言ではありませんよ。
事実です。

主さんが二十歳前後の娘さんならともかく、30にもなったいい大人なら、親子共々異常としか言いようがありません。

しかも結婚もしているのにそこまでになるなんて…。

完全な共依存です。

No.19 21/02/15 22:42
匿名さん19 

え??
すみません、いろいろびっくりしました。
なんでお父さんと一緒に寝ることになるの?それを誰も何も言わないんですか??
それがまずおかしい。
お母さんは一人で寝てるの?

よくわからない、
家出たらいいのに。

No.20 21/02/15 23:05
匿名さん20 

全てが狂ってますね。
旦那と寝たがるのは気持ち悪いって母親に言われるの?いやいや、30の娘を父親と寝かせる方が気持ち悪いでしょ。
何なの?主さんち、色々おかしくない?
旦那がいる娘と同じベッドで寝る父親も相当ヤバいと思うんだけど。
で、母親はどこで寝てるの?
なんかさぁ…、母親は主さんの旦那と寝てるとか有りません?だってだって、全員おかしいもん普通じゃないもん。

No.21 21/02/15 23:15
匿名さん21 

病んでますよね。何か疾患をお持ちですか?
全員おかしいですよ。
本当にあった怖い話、、、みたいなゾワッと感があります。

No.22 21/02/15 23:31
匿名さん22 

釣りにしても斬新な設定だね。何かもう、凄すぎる! いつか殺人事件が起こりそう。登場人物全員の頭がおかしい。

もし本当ならわざと怒らせて殴らせて証拠持って警察に駆け込む案件だと思う。

No.23 21/02/15 23:53
匿名さん23 

生理不順は父親と一緒に寝たら治るの?

父親も父親で何故、新婚の娘と一緒に寝てるの?それについて旦那はなんて言ってるの?意味不明な理由で家族全員が従うって構図が違和感ありまくり。

家族全員おかしいし、暴力も振るわれてたのに、同居する意味が分からない。
とんでもない家族だ。。

No.24 21/02/16 00:25
匿名さん24 

父親と寝るとか異常だよ。
あなたの母親異常だよ。

二世帯を建てるのやめて両親から離れた方が良いよ。
旦那さんと独立しないと人生ダメになりそうな気がする

No.25 21/02/16 05:37
通りすがりさん25 

生理不順が起きた。お腹を冷やさないようにと。母親に父親と同じベッドで寝るように言われ約1年経つ。

って言うか、母親に言われた時に、(´・ω・`)?ってならなかったの?
寝かされてるって...f(^ー^;
自分だったら、ありえない。

No.26 21/02/16 05:57
匿名さん26 

旦那さんと同じ布団じゃなくていいから、早く父親と寝るのを辞めなよ

いい歳して何で親の言いなりなの?

普通ならブチ切れてでも反発するし、普通の親なら30歳の娘に父親と寝ろなんて言わないから

それを言った母親も、それでOKな父親も主さんも気持ち悪いし、有り得ないって

もし旦那さんが義母と一緒に寝てたらどう思うの?

旦那さん変な家族と同居してて可哀想だから、親の言いなりになるなら離婚してあげなよ

No.27 21/02/16 08:56
匿名さん27 

主さんの両親とは二世帯同居は辞めてすぐに二人の新居見つけて実家から出て行く。
主さんが両親と離れる決心がつかないなら旦那さんと離婚してあげた方がいいです。

No.28 21/02/16 11:26
匿名さん28 ( ♀ )

いや、普通におかしいでしょ 汗


なんで母親の言うことを利くの?

ご主人はそれをどう思ってるの?


気持ち悪い親子だと思われても仕方ないですよ。

親には告げずに早々に引っ越し先を決めて、少しずつ物を運び出して、

夫婦として二人で生活してください。


なんでもかんでも誰かのせいにするのはダメですよ。

ご主人のことを一番に考えてあげるべきですよ。
たとえご主人が何も言わなくても。

自分がどうしたいか、ちゃんと考えてこれからのご主人との人生を考えてください。


お父様はどうか不明ですが、お母様はかなりの過干渉もしくは毒親な気がします。




No.29 21/02/16 13:03
匿名さん28 ( ♀ )

母親に殴られること、お父様は周知してるの?


ご主人はしらずに持ち家ラッキー?と呑気な考えみたいですが、、

1度殴られること覚悟で、お母様に殴られる様子をビデオカメラ持っているなら、何処かに仕掛けて、ご主人にみてもらったり、お父様も知らない??なら、二人にみて貰った方が良いですよ。

おかしいですよ。






No.30 21/02/16 14:07
匿名さん30 

全てがおかしい。
これは釣りですか?
30歳新婚女性、実母から父と一緒に寝るよう指示され従う。1年間も同じベッドに一緒に寝ている。
いつになったら夫と一緒に寝ることができるのかで悩む。
実母は妊娠しなかったら離婚とほざく。 

結果。
家を出て実家から離れ、夫と2人暮らしをする。一緒に寝て子作りする。それでもできなかったら仕方ない。両親とは絶縁した方がいい。変な影響を受けすぎます。

No.31 21/02/16 15:01
匿名さん31 

登場人物全員がおかしい。

No.32 21/02/16 16:00
心配性さん32 

お腹を冷やさないように、が何故『父親と一緒の布団で寝る』になったんですか?
父親と一緒に寝ると、何故お腹を冷やさないのか理由はありましたか?

あとごめんなさい、性的虐待を連想してしまってとても心配になりました。
そういう親は何歳になっても子供に対して性的な行為を続けるそうなので、気になりました。

No.33 21/02/16 16:13
匿名さん30 

朝起きて寝返りしたら父ちゃんの顔のドアップなわけでしょ?
恐ろしすぎるよ。

No.34 21/02/16 16:32
匿名さん34 

まずは親より旦那
親が居たらあなたは幸せになれない
あなたの親は毒親だよ!
縁を切る!殴られても殺されてもいいという気持ちで
親と離れる!じゃなきゃいつまでも支配され続ける
旦那が好きならば旦那と協力
30にもなり父親と寝かせる?犯罪でしょ

No.35 21/02/16 16:45
匿名さん35 

なんか変だね。

No.36 21/02/16 21:16
通りすがりさん36 

共依存、毒親育ちなんだろうね。。

殴られる、流血、反抗できない

って、それは逃げなきゃだめだよ。2世帯なんて地獄だよ?自分の子供を安心して母親に預けれる?無理でしょ。

とにかく、夫と寝る。父親と寝るなんて今夜からやめて。どうかしてるよ。

二人で引っ越しして。
母親の言いなりのお人形で一生いるの?

No.37 21/02/16 22:19
匿名さん37 

意味わかんないし、気持ち悪い。生理不順と父親と同じベッドで寝るって関係ないじゃん。

No.38 21/02/17 02:43
匿名さん38 

毒親から逃げたら良かったのに。あとストレスも妊娠しにくくなる可能性あるから、子供が産まれても虐待されたらどうする?今は新婚なので部屋かりるって言って下さい。私の友人も毒母に罵られ続けて自殺未遂した女性がいて彼女の婚活を母親が邪魔していたので私は間には入り何とか結婚して
あまり実家に近くないアパートで生活しています。その母親は今度はマルチ商法を娘にすすめて気持ち悪かった。
あとあまりに、虐待がひどくなり怪我をしたなら病院で母親に殴られたと診断書をもらって警察に相談に行って下さい。その時は貴重品を忘れずに(逃げてもいいように)
普通は子供いなくても離婚はしないです。
二世帯は母親が病院で治療しなと無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧