注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

人付き合いが嫌になってきました。 こっちが合わせないと付き合いが成り立たない人…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♂ )
21/02/15 21:15(更新日時)

人付き合いが嫌になってきました。
こっちが合わせないと付き合いが成り立たない人ばかりです。
今までは友達がいなくなると思って我慢していましたが、もうそういうのは辞めます。
みなさん人付き合いどうしてますか?

No.3236669 21/02/15 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/15 20:39
匿名さん1 

しませんよ。疲れるだけ。ひとりが好き。束縛いや。

No.2 21/02/15 20:43
匿名さん2 

私も同じです。
結婚して夫の転勤で知らない土地に来てから人付き合いががらりと変わりました。
私の地元とノリが違うので、ある程度距離がないと一緒にいるのがしんどいです。
必然的に広く浅くのお付き合いになりました。
知人の人数はものすごく増えましたが、友達はいません。
口角と寂しい奴のようですが、私自身は今の付き合い方が心地いいです。
主さんも合わせなきゃいけないと感じるほど相手に関わらないようにすれば(距離をとれば)楽かもしれませんよ。
具体的には会う頻度を減らす、長時間一緒に過ごさない(丸一日遊びに行くような付き合いはしない)などの方法なら、会った時多少こちらから合わせることがあっても「めったに会わない」ならさほど苦にならないと思います。
一度人間関係を頭の中で整理して、距離の取り方を変えてみてはどうですか?
「仲のいい友人」「この人には打ち明けられる」という人間関係って、意外と私には必要なかったみたいです.

No.3 21/02/15 21:15
匿名さん3 

人生って不思議ですよね。自分と会う人もいれば、合わない人もいます。そのブレを楽しむのも醍醐味なのかもしれません。苦楽共に過ごす人、それもあなたが外の世界にお出かけをしているから起こることですよね。悪いことではないですよ。その感情も、その出来事が起こらなければ生まれないことですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧