注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

50歳会社員です この掲示板に同世代の方が投稿されてるので私もご相談させてくだ…

回答3 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 15:39(更新日時)

50歳会社員です
この掲示板に同世代の方が投稿されてるので私もご相談させてください

高卒で就職し30年以上働いてますが
最近、どうしようもないくらいの
劣等感と孤独感に苛まれています
きっかけ、会社では、現在 リストラ対象の窓際になり プライベートでも昔から
人付き合いが苦手なほうで妻子も友人さえもいないそんな惨めな中年だからとも
思ってます
自分が進んできた結果とは、思いますが
今の状況を受け入れなければと思うと同時に今後が不安になってます
このような 曖昧の内容で申し訳ございませんがアドバイスを頂けますと助かります。

No.3237028 21/02/16 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/16 12:07
匿名さん1 ( ♀ )

心情お察しします。

ここは敢えて逆転の発想をしてみたらいかがでしょう?

人付き合いが苦手ということですので、終活はいかがですか?

ご自分の人生を振り返りながら取捨選択をし、整理していきましょう。

その中に新たな気づきがあるかもしれません。
この系統の趣味には手を出していなかったな、ここまで生きてきてこれだけの物しか持っていないんだな、自己投資ができていなかったな...

新たな世界に踏み込んでみるのもいいかもしれませんよ。
不安でいっぱいなら頭の中をクリーンにし、新しい何かを詰め込んでしまうのが一番です。

あなたの今後が幸せに満ちていくことを願います。

No.2 21/02/16 15:26
匿名さん2 

長生きの時代ですから
これからの計画ややりたいこと、生きがいをみつけるようにですね。
それと1人なら尚更、健康も気をつけて、
悪いところがあれば治しておく。
特に歯は予防歯科でしっかりケア。
入れ歯にならないように。
それから、老後資金の確保。
ネットの中でも話相手、友達を作るのも良いと思います。
こちらだとミクルでネット友達募集出来ますよ。


No.3 21/02/16 15:39
匿名さん3 

あなたと同じ同年代の独り者です。自分は退職して健康に気を付けて第2の人生をみつようと思っています。
何が正しいなんて人生わからないですよ!
自分も友達いませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧