注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事を掛け持ちしている主婦です。 1つは飲食店、もう1つは販売業です。飲食店が…

回答2 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 01:58(更新日時)

仕事を掛け持ちしている主婦です。
1つは飲食店、もう1つは販売業です。飲食店がコロナの影響で休んでほしいと言われ、飲食店をメインにしていたので収入が激減しました。販売業の方が勤務年数は長い為、店長には状況に合わせてシフトの融通をきかせてもらい、とても感謝しているのですが、今回も飲食店の方が出勤できないので、入れる時間があれば仕事入れてもらえると助かりますと、販売業の店長に話したところ、配慮して下さり、以前より多くシフトに入れてくれてあったのですが、飲食店の方が日曜日だけ出勤ということで、それも状況に合わせて隔週になったりなんですが、もともと日曜日は飲食店勤務の為販売業の方には入れないのですが、今回シフトに間違えて日曜日も入ってしまっていて、自分の気持ち的に、いつも状況に応じて相談にのってくださり、シフトも配慮してもらっている販売業の店長に感謝していることもあり、飲食店ではなく、販売業の方にそのまま出勤しようかとも思いましたが、悩んだ末、販売業の店長には日曜日は申し訳ありませんが、出勤できないですと伝えてしまいました。日曜日のシフト状況的に人手不足のような感じだったので、断った後でも、飲食店は突然お休みしてほしいと言われる事もあるくらいなのに、販売業の方に出勤した方が良かったんじゃないかと、なんだか申し訳ない気持ちでモヤモヤしています。
コロナによって、どうしようもない状況なので、飲食店を責めることもできないですが、関東方面に行ったというだけで、2週間休んでほしいとも言われました。遊びではなく、息子が東京で就職する準備の為、電車ではなく車で行ったのですが、周りに陽性者がいる訳でもなく、体調が悪いわけでもないのに、別のパートさんは出勤してるのに私は休んでと言われました。仕方のない事ですがやるせない気持ちになりました。飲食店へ働きに行ってる方達は休めと言われ、収入が激減した方も多いと思いますが、皆さんどうされてますか?別の仕事を探したり、そのまま貯金を崩して生活されてますか?

No.3237523 21/02/17 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 02:34
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

元々飲食2つかけもちしていたフリーターです。
うち1つは去年の緊急事態宣言時に休業になりました。
もう1つももちろん出勤回数が少なくなりました。
先の収入が不安だったため、コンビニの面接を受けました。
コンビニで働き始めて2ヶ月後、休業中の飲食店から、休業補償は100%出すと連絡が来ました(^^;)
ですがせっかく採用してくれたから急に辞める訳にはいきません。
緊急事態が解除され、夏頃に両方の飲食店
の客数が戻り始め、更にコンビニの仕事もあるため働き詰めの毎日になり年末に体を壊しました。

No.2 21/02/19 22:18
お礼

>> 1 お返事ありがとうございました。すごくすごく共感しました。体調崩されてしまったそうですが、大丈夫ですか?こんな世の中になってしまった事が全ての原因ですよね。本当にやるせないです。

No.3 21/02/20 01:58
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

すごくすごく共感して下さり、また、お気遣いまでありがとうございます。
それからもう無理はしないと決めました。
少し仕事を減らしたら回復したので大丈夫です😊
生活のために仕事している訳ですが、主さんも体壊さないようお気をつけください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧