注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ストレスをかんじていたため、70の父親が職場女性たちにもらった、ちょっと良い美味…

回答7 + お礼20 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 17:01(更新日時)

ストレスをかんじていたため、70の父親が職場女性たちにもらった、ちょっと良い美味しいチョコをむさぼり喰いました。残りあとわずかです。
わたしはひどい人間でしょうか?
独身アラフォーです。

No.3237796 21/02/17 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 15:18
匿名さん1 

あら、ストレス発散の仕方がなんとも独特。
70歳のお父さん、怒らないかな?

謝った方がいいですよ。
まぁちょっと酷いね。

人のものだからね。お父さんのために何か買ってきたほうがいいですよ。
金額以上のものね。

爆食いしたかったら自分で買ってきてそれ食べましょう。
お父さんがチョコ貰ってきたのが羨ましかったのかな?

No.2 21/02/17 15:21
匿名さん2 

血も涙もありません…

No.3 21/02/17 15:26
匿名さん3 

ええ、お父さんが持ち帰った美味しいチョコ(や頂き物)は家族全員のもの なので全然問題ない と思います。
義理だとしても70才になっても職場の人から美味しいものをいただいてくるお父様、きっと皆に好かれているのでしょう。少なくとも嫌われてはいないでしょう。
私なら誇らしく感じます。そしておいしくいただきます。それから別途 美味しいものを見つけたりいただいたときには 父にもわけてあげます。
ひどい人間ではありません。
ひと言「食べてもいい?」とか「おいしかった〜 ご馳走さま!」等があればもっとよかったとは思います。

No.4 21/02/17 15:27
匿名さん4 

別にいいんじゃないですか、たかが食べ物だし。ただ次からは食べる前に聞いた方がいいし、できれば違うチョコでも買って弁償してあげるべきかと思います。

No.5 21/02/17 15:30
お礼

>> 1 あら、ストレス発散の仕方がなんとも独特。 70歳のお父さん、怒らないかな? 謝った方がいいですよ。 まぁちょっと酷いね。 人… ありがとうございます。
そうですよね。ひどいですよね。
わたしも、父にかなり美味しいチョコケーキを買いましたが24時間放置されていたので、いらないなら食べていいかきいたら、ああ…といつたので速食べました。

それでは足りなくて、外づらだけはいい父が、会社で貰ったちょっと良いチョコを奪って食べるのは爽快でした。

でもひどいことだとわかったので、これ以上食べないよう我慢します。

まだ3個残ってます。

なにか返せるときに返します。

No.6 21/02/17 15:35
お礼

>> 3 ええ、お父さんが持ち帰った美味しいチョコ(や頂き物)は家族全員のもの なので全然問題ない と思います。 義理だとしても70才になっても職場… ありがとうございます。
外づらがよく、外の女性にはやさしい父です。
母には、愛ないです。母も父にないです。

チョコは食べてねと言わんばかりに茶の間の、机に堂々と、あったし空いていたから、つい食べたらとまらなくなりました。

食べてごめんと、言えるときに言いたいと思います。

No.8 21/02/17 15:38
お礼

>> 4 別にいいんじゃないですか、たかが食べ物だし。ただ次からは食べる前に聞いた方がいいし、できれば違うチョコでも買って弁償してあげるべきかと思いま… ありがとうございます。
今度からきこうと思います。
またチョコを、買っても24時間放置されると我慢できなくて食べてしまいそうです。
でもなにか買いたいと思います。

No.9 21/02/17 16:00
匿名さん9 

70歳になれば、バレンタインチョコにこだわらないし、食べ物のことでケンカしないよ。チョコ食べたいと言われたら、買いに行けばいいじゃん。

No.10 21/02/17 16:11
お礼

>> 9 ありがとうございます。
確かに…父もチョコをバクバク食べる年でもなく、女性たちからは義理でしようが気持ちを受け取ったわけです。
茶の間に放置された可愛そうなチョコたちをわたしは美味しく食べて救いました。
でも父がちょっとずつ食べて楽しもうとしてたならわるいから、買います。

No.11 21/02/17 16:19
お礼

わたしは、職場でいま、パワハラいじめにあっています。

だからいま、チョコが目の前にあると食べずにはいられないです。


今後は、ばく食いするチョコは自分で買いたいと思います。

No.12 21/02/17 17:32
お礼

父は、外づらは、よくても家族にはひどかったから、やつぱりわたしは悪くないと思います。
職場の女性たちには表の顔を裏のずるく汚い部分は、母やわたしにしてきたからわたしはやはり悪くないと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 21/02/17 17:41
お礼

外づらがよく、家族を人間扱いしなかった人は、もらったチョコを奪われても自業自得だと思いますm(_ _)m

No.14 21/02/17 18:05
お礼

なぜ、職場でやさしい良い人間でいられるか…。

その反対の黒い部分は、全部…家族にぶつけてるからですよ。

だから職場では、良い男でいれて、チョコなんかもらえる。


だから、わたしは、父のもらったチョコを食べる権利があるんです。

No.15 21/02/17 21:55
お礼

以前は、父に対して殺意を感じて眠れなかったくらいです。
そのくらい父は、母やわたしに対してひどかったです。


だから父が職場で良く思われ、チョコもらったり、女と連絡したり、


笑ってるだけで鬱になります。



死にたくなります。


母は可愛そうでした。 父は、給料母にわたさないから、バレンタインのチョコなど買えません。

なのに仕事の送迎させられ、仕事のぐちをきかされています。


迎えに来ての電話は、母が、でても無視してすぐに切る。それでも母はむかえにいきます。

家中汚して汚染する。


職場で母の悪口をいい、可愛そうな夫のふりをします。


おかげで母は、悪者です。


だから父を好きになれません。


ずるいから…。



No.16 21/02/18 09:21
お礼

だれも、それはお父さんがひどいねと言ってくれなかったので、おかしくなってしまい、遂に父にケンカうりました。


また旧ソ連対アメリカの冷戦時代のように、冷戦地獄がはじまります。


父にゴミみたいに扱われてたわたしが父にやがてケンカ売っても当然なのに、また父の職場のやつらに、ひどい娘さんねとか言われる。


職場でパワハラもされてるのに家も地獄…。



No.17 21/02/18 09:46
お礼

父なんかに、チョコあける女も嫌いてす。


職場でだけ、良い人を良い男と勘違いして、何も、知らないくせに奥さんはひどいひとだからとか言って不倫する馬鹿女たちも嫌いです。


だいたい職場で奥さんの悪口いうやつはろくな男じゃない。


大切にしなかったから大切にされなくて当然なんです。





No.18 21/02/18 10:02
お礼

だれもわかってくれないのでどんどん心が荒んでいきます。


父のせいで人間嫌いになりました。


もう仕事もやめて、死のうかなと思います。


みんなわたしに、消えてほしいだろうから…。


不倫男の娘は幸せになれない…性格が歪んでしまうからです…。


No.19 21/02/18 10:27
匿名さん3 

相談?の流れが逆、というか説明?が下手なんですね。
チョコどうこうの話じゃないわけで
元々お父さまとの関係が良くないわけですね。
心が荒んで、殺したいとか死にたい、まで考えるようなら 普通に距離を置けばいいのにな と思います。
別に暮らすのが難しいのなら、心の距離を置けばいいのです。

私は主さんより10才くらい年上で、いま80代後半の父親の在宅(別居)介護をしている者ですが、まあ、距離が近くなりすぎまして、それこそ下の世話からなにから全部しているので、忍耐も必要ですし
お互いのアラもよく見えますし、嫌になることも多いですよ。
以前は父とろくに話もせず、反発ばかりしていましたが、いまはいづれ死にゆく人をどのように平穏に見送れるか、どうしたら後悔がないか、父がいなくなったあと、自分たちはどうなってしまうのか、考える日々です。
逆をいえば、お父さまがまだ現役のいま、しか 距離を置くことができませんので
いまのうち だと思います。
お母さまとの今後も含めて せっかくなので「〜死のうかな」などと言わずに
いまのうちに考えてみてくださいね。
介護がはじまったら、誰も消えてほしいなんて言えませんし思いませんよ。いま、そばにいる子供が主さんなら 俄然頼りにされます。


No.20 21/02/18 10:43
お礼

>> 19 ありがとうございます。
最初は、チョコの話だけのつもりが、だんだん心が荒んできました。
家を出たかつたけれど、父があまりにも母に対してひどい扱いで、離婚も出来ないといい、心配で家に残りました。
兄弟は県外で家庭をもち自由にしてます。
彼氏と自分の将来を考えたかつたです。
父がそんなだから母は家事もやる気をなくし最低限しかしません。
父が病的に散らかした家を片付けるから、力つきてデート行けなかったりもします。
仕事は介護してるから、下の世話は常にしています…。
ただ親のはきついと思いますから、折り合いの悪かった父さまのを世話されてるのは立派です。

わたしは無理です。父は他人が好きだから施設に入ってほしぃです。

No.21 21/02/18 10:56
お礼

最近は、普通になんとか暮らしてましたが、父のチョコの数が多いのが不愉快でした。

家族をわたしを苦しめたくせに職場では可愛そうと思われ同情チョコをもらってたからです。


パワハラとpmsもあり、もうなにもかも捨てて消えたくなってます。


でも3様がレスくれたから、少しだけ気がおさまりました。


ありがとうございましたm(_ _)m

No.22 21/02/18 11:05
お礼

ちなみに、父は自分の母親の葬式題さへ、母に出させました。

母がほそぼそ貯めたおかねはゼロになりました。

父のほうが確実にお金を持っていました。


それなのに他人には良い人と言われてます。


マザコンだったくせに葬式代さへしぶる男です。



No.23 21/02/18 11:16
お礼

休みもこんなで消えていきます。

したいこと、しなきゃいけないことも出来ないです。


父は、家庭ではひどいのに、職場では良い人良い男で、母が悪者にされてきました。


わかってくれる人がいないからわたしは精神が壊れて働けなくなったときもあります。


いまの職場の既婚者男性にやさしくされても、この人も家族には冷たいかもしれないと思うと心閉ざしバリアをはります。


バレンタインはこの世からなくなってほしいです。


わたしは職場で男に義理チョコなんかあげません。


No.24 21/02/18 11:23
お礼

誤解され、理解されず、悪者にされ、だれにも愛されず、泣いてるような顔で笑う母が可愛そうで、わたしだけはそばにいよう理解していようと思ってそばにいました。

そのせいか、彼氏との関係も進展せず…


でもそんな母も結局弟が一番大事です。パワハラされても、上司をかばいました。

だからほんとに消えてもいいと思ってます。

介護は兄弟にお願いします。

No.25 21/02/18 11:40
匿名さん3 

いま急いでいるので雑なレスでごめんなさい。
それで(主さんが消える を除いて)いいと思いますよ。
母は自分の弱さで自業自得ですし、私は自分の持っている優しさのうち、ほんの数%しか母にあげません。笑 でも感謝されています。
兄弟については 毎日毎日嫌味たっぷりの報告LINEを送っています。「介護は実子がするんだよ! お前らこのまま何もしないなら誰が許してもこの私が許さないからな!(ぶち○ろして山に埋めてやる) 身体で払うかあるだけの金を全部差し出せよ!」等直接的な恫喝も含めブチ切れまくって いまでは毎日家に寄らせています。
母親って、息子が、かわいいんですよね。
同性である娘を大切にしておかないと、あとで困るよ?と教えてあげてほしいです。

またあとで伺います。

  • << 27 介護は、ひとりでかかえてはつらいです。 それで良いと、思います。 気晴らしに出かけます。 職安いきます。 帰りに、海に行って寒風で頭冷やしてきます🌊 ありがとうございます🙇🙏🍀

No.26 21/02/18 11:51
お礼

>> 25 忙しいのに読んでくれて、レスありがとうございます。
無理しないでください。

ありがとうございます。

No.27 21/02/18 11:58
お礼

>> 25 いま急いでいるので雑なレスでごめんなさい。 それで(主さんが消える を除いて)いいと思いますよ。 母は自分の弱さで自業自得ですし、私は自… 介護は、ひとりでかかえてはつらいです。

それで良いと、思います。


気晴らしに出かけます。


職安いきます。


帰りに、海に行って寒風で頭冷やしてきます🌊


ありがとうございます🙇🙏🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧