注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

皆さんは何を基準に今の仕事についていますか?私はお恥ずかしながら仕事が長続きしま…

回答4 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 06:47(更新日時)

皆さんは何を基準に今の仕事についていますか?私はお恥ずかしながら仕事が長続きしません。元職場の方や周りの人からはよく真面目、物事を深く考えすぎるところがあると言われます。たしかに私は目の前の事に全力で取り組みすぎてしまうところがあります。ノート一冊あれば隅から隅まできっちり自分でわかりやすくまとめるクセがあります。そのノートをみた職場のかたにはまぢわかりやすいと言われよくノートを貸してと言われることがありました。

前の職場は正直、お給料がよかったから入りましたが、自分が能力が怠っていると考えはじめ自信を無くし逃げるように辞めていきました。私はもうどの職場も長続きしないんではないかと、、将来が不安で仕方ありません。年金や社会保険料も払わなくちゃいけないのになぜ私は現実と向き合えないのか。 
 わかっているんです、このままでは廃人になってしまうと。でも人の目や、人と比較するクセが昔からあり、自分の能力がないのにこの職場にいていいのかと不安にかられ、クビになる前にやめ癖がついてしまいました。 
皆さんどうしたら私は仕事が続けられるんでしょうか?本当に悩んでいて辛いです。

No.3237926 21/02/17 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/02/17 19:17
お礼

>> 1 ノート取りがうまい=事柄の構造化能力に長けている 考えすぎる=一つのことを追求していく能力に長けている 自分の能力を低く評価してしまう=… ありがとうございます!
私の少しでも長けているところを探していただき大変感謝いたします。全てといいますか自己肯定感が昔から低く、自信の長所がわからないのです。
プログラマは以前から興味がありました。ですがかなり難しいですよね。私はものづくりにも大変感心がありますが、これまで挑戦したことがありませんでした。 全く違う職種でした。
本当はといいますか本心はなにかを作って人を喜ばしたいという気持ちがあります。 
プログラマやものづくりの分野も考えてみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧