注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

カラオケで洋楽歌う人を「引く人」や「痛い目で見る人」ってどう思いますか?(流石に…

回答4 + お礼0 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 09:34(更新日時)

カラオケで洋楽歌う人を「引く人」や「痛い目で見る人」ってどう思いますか?(流石に本国ですらマイナーな洋楽を歌われたり、酷い発音だと反応には困りますが…笑)
私自身Disneyの曲を英語版で歌ったりするのですが、結構それを「日本語で歌えばいいのに」と冷たい目で見る人が居るみたいです
幸い身の回りにはノリノリな人や自分もと洋楽を披露する人が多くて助かるのですが、「カラオケ 洋楽」と検索すると候補に「ダサイ、かっこ悪い、引く」みたいな用語も出てきて人間の小ささを感じました
私としてはそういう事にいちいち小言言う人の方が痛いと思ってしまうのですが…
ここの皆さんはどう思いますか?

No.3238182 21/02/18 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/18 04:23
匿名さん1 

カラオケって自分で好きならいいんじゃないですか?
ヒトカラだと痛い、アニソンだと痛い、など前は少し変な目で見られたことも今なら普通だったりしますし、音楽って自由に楽しむものだと思うんですよ。
確かに仕事の人や年配の人と行く時に合わせる曲の時もありますが、あとは仲のいい人や主さんのおっしゃるノリノリな人や洋楽歌う方と行けば楽しめますし、人の言うことを気にしていると
カラオケ自体が嫌いという人もいますので、何に関しても万人受けというものはなかなかないことです。
英語で歌えることも素敵だと思いますよ。

No.2 21/02/18 05:42
通りすがりさん2 

今の時代は何でもハラスメントになる時代だから行く相手に配慮が必要だと思うわ。アニソン、洋楽、演歌、民謡、軍歌、空気とか気にするなら、そう言うのが好きな人か気にしない人と行くって大事だと思う。

No.3 21/02/18 08:33
匿名さん3 

みんなでカラオケ行く時には、自分が好きな歌じゃなく、みんなが盛り上がる無難な歌をセレクトするのも、マナーだと思うよ。

洋楽の歌が好きな人達なら、歌えばいいし。でも、自分が好きな歌だからと、自己満足で場の雰囲気をしらけさせる歌をあえて歌う人って、ちょっとね。

そういうのは、気を使わなくて良い家族や一人でカラオケ行く時にでも、思う存分歌えばいいよ。

No.4 21/02/18 09:34
匿名さん4 

洋楽を嫌がる人、結構いるよね。カラオケスナックでは同伴者や客層に合わせて選曲してるけど、ホントは洋楽レパートリー30曲くらいあるから歌いまくりたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧