注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分が嫌いです。顔が気持ち悪いし、馬鹿だし、運動できない、集中力がなくて長続きし…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 10:24(更新日時)

自分が嫌いです。顔が気持ち悪いし、馬鹿だし、運動できない、集中力がなくて長続きしない。呆れるぐらい嫌いです。
努力できない自分も嫌い。
だから、家族からも、周りからも信用されてません。幼稚園からずっといじめられてます。今の職場でも変人扱いです。

自分の居場所を確保する為に、作り笑いをして、嫌な仕事を率先してこなして、ノーミス、ノークレームを目指してますが、うまくいきません。しかし、ここまでやらないと、私は認めてもらえません。スタートラインの時点で劣っているから。

劣ってる人は、普通の人以上の事をしないと、普通にはなれません。それで、おくれた分を取り戻してますから。

しかし、この生き方にも疲れてしまい、どうしたらいいかわかりません。しかし、頼れる人は誰もいないので自分を壊してでも進まないと金は稼げない。そんな生き方をして、身体を壊して入院。
表向きは、お大事にとか、無理しないでね。と、いわれてますが、時々本音も聞こえます。

仕事が滞っている、苦しい中まわしている、復帰したらフル勤務当然だよ…後輩からのLINEに○○さんが、辞めちゃえばいいのにって、言ってましたよ。と。

自分がどうしたらいいかわかりません。とにかく、失敗やおふざけをしたら許さないキャラなんです。子供の頃からのトラウマで省かれるのは嫌なんです。

No.3238323 21/02/18 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/18 14:34
匿名さん1 

他人と比べるってのはゴールが見えないんですよね。あの人と比べて私はと気分が沈んでいきます。どんなに追いつこうと頑張っても、追いつけたかどうか解りません。自分は駄目な人間だとなるだけです。

一日10回、何があっても腹筋する。
週一日だけ甘いものを食べて良い日を決めて、それ以外は我慢する。

比べる対象を過去の自分にしましょう。どんなに簡単なことでも、継続している事実が達成や自信に繋がります。

他人に認められる努力を止めるには、自分を認める努力をすると言い聞かせて行動することです。

簡単なことで良いんです。達成経験を積み重ねてください。ゴールを他人に委ねては行けません。

すべての努力を自分だけに向けてください。

No.2 21/02/18 16:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わかっていても、他人と比較し、他人を羨み、自分を嫌うの繰り返しです。35年以上かな…。とにかく鏡を見るのも嫌なんです。
精神科に行ったら楽になれますか?

No.3 21/02/18 17:40
匿名さん3 

私と似てるなって

結構、意地っ張りで甘え下手で助けて欲しいのになぜか助けてもらえない
自分はいろいろと周りを助けているつもりなのに
悪目立ちするのか、自分の失敗はなぜか目立つ
批判されやすい
批判されると腹が立つから更に頑張る
頑張っても評価されない
意地の悪いキツイ性格の人から標的になりやすい

仲の良い子もいるけど、敵も作る

他から言われたのは、自分を許してあげないと駄目らしいがなかなか難しい






No.4 21/02/18 21:59
お礼

>> 3 本当に難しいですね。
自分を許すなんて、一生むりです。嫌いだから。

No.5 21/02/20 00:28
通りすがりさん5 

自分を嫌いにならないで下さい
失敗して、バカにされ笑われても大丈夫ですよ、相手の人間の価値が低いのですから、考えたくなくても、寝ても醒めても他人の言動や、嫌な物事を考えてしまいますよね、開き直って適当になって、嫌われて、孤独で、スンッ( ˙꒳​˙ )としてみて下さい。だいぶ楽になりますよ

No.6 21/02/26 10:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
開き直りを学びたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧