関連する話題
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
どんなに頭が悪くてもできる仕事ってありますかね? 出来れば人と関わらない 臨機応変の必要がない(決まったことを繰り返すだけ) 人の命や健康に関

職場にすごくおしゃべり&お節介な女の先輩がいます。 元々は職場で孤立し…

回答8 + お礼6 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 21:36(更新日時)

職場にすごくおしゃべり&お節介な女の先輩がいます。
元々は職場で孤立しかけた時に、辛さをわかってくれて色々アドバイスを貰ったことがあるため、感謝はしているのですが…
かなり他人のきわどい秘密(既往歴とか人間関係など)をペラペラ喋る癖があるなぁと付き合っていくうちに判明し、仕事上の悩み以外は打ち明けないように気をつけています。
なるべく休日の予定や恋人の有無などは聞かれてもはぐらかしています。
そしたら、友達も彼氏もいない&趣味もない可哀想な独身アラサーと彼女の中で認定されたようで、頻繁にLINEが来るのです。

内容としては
●〜さんも私と同じ習い事(バレエやヨガ)やろうよ!人生仕事ばかりじゃつまらないよ!あっというまにおばさんになっちゃうよ〜
●〜さんも土日は私がよく行くカフェ行ってみなよ!〜さん、仕事ばかりじゃなくて楽しめる物見つけなきゃ、人生ちっとも楽しくならないよ?
などなど。。。

勝手に人生楽しんでないって決めつけてくるのどう思いますか?(^_^;)

余計なお世話とも言えず。
苦笑い的な感じで、LINEも遅く返して仕事以外で関わる気ないアピールしてるのですが伝わりません。どう返したらいいのか。。。

No.3239029 21/02/19 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/19 16:55
匿名さん1 

自分が別に楽しんでる事があるから大丈夫と言えば良いのでは?

No.3 21/02/19 16:55
匿名さん3 

うらやましいですけどねー。
なかなか人のことおせっかいするのってパワーいりますからね。会社にとってはすごいいい人材だと思います。

No.4 21/02/19 16:57
匿名さん4 

その人、世の中の大半の人は、
自分よりはるかに惨めな生活をしていると信じているタイプの人だと思います

主さんのみに向けられているととらえると侮辱してきているように感じますが、
そうではなく、お花畑に住んでいる宇宙人なだけです

No.5 21/02/19 16:57
匿名さん5 

大丈夫よ!って言えば良いんじゃないかな。
私、その人が今近くに居てくれたら、有難いですね。連れ出してもらいたい

主さんも、一回はお世話になったんだから、その人の悪い所より、良い所に目を向けた方が良いと思います。

No.6 21/02/19 16:57
匿名さん6 

あなたとプライベートでも仲良くしたいんだね。
世話焼きな人なのよ。
私は私で人生楽しんでますよって言ったら?
LINEは毎回、了解です。にするとか。

No.7 21/02/19 17:01
匿名さん5 

思ってる事を言えば良いと思う。
本人は、主さんや色んな人を心配してるだけで、ペラペラ喋ってるとは思ってないかもしれないから、主の感じ方を、ちゃんと話した方が良いと思いますよ。
言われないと、わからない事もあるよ。


No.8 21/02/19 17:16
お礼

>> 1 自分が別に楽しんでる事があるから大丈夫と言えば良いのでは? はい、何度も「ご心配していただきありがとうございます。仕事の人間関係の悩み以外は本当に無くて、プライベートでは困ってることないので」と伝えてます。

ですが、その返しはいつも
「でも旦那さんがいる訳でも子供がいる訳でもないし、実家だって遠いでしょ?幸せなことちゃんとあるの?」ってそれでもしつこいんです。。

No.9 21/02/19 17:18
お礼

>> 3 うらやましいですけどねー。 なかなか人のことおせっかいするのってパワーいりますからね。会社にとってはすごいいい人材だと思います。 違う見方をするとそうなのかもしれませんが、余計な一言が多いのでいつも苦笑いしかできない感じです。

No.10 21/02/19 17:20
お礼

>> 4 その人、世の中の大半の人は、 自分よりはるかに惨めな生活をしていると信じているタイプの人だと思います 主さんのみに向けられているとと… まさにそうだと思います。
自分と同じステイタスを持ってる人は、「私と同じで幸せそう」自分が持ってるステイタスを持たない人は「私と違って可哀想」ということをよく聞かされます。

No.11 21/02/19 17:22
お礼

>> 5 大丈夫よ!って言えば良いんじゃないかな。 私、その人が今近くに居てくれたら、有難いですね。連れ出してもらいたい 主さんも、一回はお世… ご紹介したいくらいです。

たしかにお世話になりましたが、やはり守秘義務を守れない方とは仲良くなれません。
職業、看護師ですからね…どうかしてます。

No.12 21/02/19 17:23
お礼

>> 6 あなたとプライベートでも仲良くしたいんだね。 世話焼きな人なのよ。 私は私で人生楽しんでますよって言ったら? LINEは毎回、了解です… なるべく短く返しています。

No.13 21/02/19 17:26
お礼

>> 7 思ってる事を言えば良いと思う。 本人は、主さんや色んな人を心配してるだけで、ペラペラ喋ってるとは思ってないかもしれないから、主の感じ方を、… そうですね、なるべく言っているつもりでしたが懲りなくLINEしてくるってことは、伝わってないってことですもんね。ありがとうございます。

No.14 21/02/19 21:36
匿名さん 

大丈夫と言ったなら後はスルーで良いじゃん。
気にする必要も無い、ハッキリ断ったら他にする事もない。

無視、面倒だと伝える
切り捨てれば良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧