注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

コロナを気にせず旅行したり外で遊んでる人は、コロナ対応してる医療従事者に対しては…

回答6 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 21:09(更新日時)

コロナを気にせず旅行したり外で遊んでる人は、コロナ対応してる医療従事者に対してはどう思ってますか?
それが仕事でしょって感じ?うちの父親はそんな感じです。まぁお酒は飲まない人だから飲み会はないけれど。。。
経済もめちゃくちゃ大事だけど、コロナ対応してる医療従事者は今も必死なんだろうと想像するとなんか難しいなーと思います。

タグ

No.3239141 21/02/19 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/19 20:14
匿名さん1 

私は仕事でも買い物でも公園さえも行かないんだけど、おこもり宿に旅行はよく行きます。どう思っているか、、会社からですが寄付をしたり、頑張って下さいと思っています。

No.2 21/02/19 20:25
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしは主治医と相談しながらコロナ禍を生きています。死ぬなんて極端なことを考えたりしなくなりました。散歩もしないと脳梗塞(のうこうそく)を起こしますよ、とも言われました。

No.3 21/02/19 21:03
匿名さん3 

関係ない話かも知れませんが、この掲示板に書き込みされる方で度々コロナを気にせず外出を推奨し、時にはマスクも必要ないといっている方がいます。
その方のご両親はお医者さんでコロナ禍に家族旅行にも行ったそうです。ご両親と専門家が自粛やマスク必要ないとこの対応を笑っているみたいです。

逆質問になりますが、どう思います?

No.4 21/02/19 21:05
匿名さん4 

感染リスクの少ない方法で、生活を楽しんでいます。外食は一人または、同居家族で、そこそこの頻度出かけています。ただし、モーニングかランチだけ。

私は医療従事者なので、主さんにちょっと説明しますね。医療がひっ迫したら、大変っていうのは、医師や看護師が忙しすぎてかわいそうという意味じゃないのです。コロナ感染症でベッドが埋まっちゃったら、他の入院が不可能になるという事。例えば、交通事故に遭っても入院できないという事。(今までは、30分以内に病院に運ばれたけど、3~4時間位かかるということ。勿論手遅れで助からないかも)

例えば、主さんが自転車でお年寄りに接触して、相手が怪我して、今までなら絶対助かる程度の怪我なのに、手遅れで助からなくて、過失致死になっちゃうという事。

ちょっとした怪我や病気でも治療してもらえなくなる社会。これって怖くない?お父さんにもわかってもらえるといいね。

No.5 21/02/19 21:07
匿名さん1 

>>3
薬学部の方ですね!?

No.6 21/02/19 21:09
匿名さん6 

外食だけは我慢せず行ってますね。

遠出や人混みやイベントは我慢してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧